のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

これのどこが好景気? ラーメンチェーン幸楽苑、52店舗閉鎖へ

2017年11月11日 09時51分40秒 | 経済生活
〔資料〕

「ラーメンチェーン幸楽苑、52店舗閉鎖へ」

   TBSニュース(11/11 06:47)

☆ 記事URL:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3208410.html

 低価格のラーメンチェーンの幸楽苑は、全店舗のおよそ1割にあたる50店舗あまりを閉鎖することを決めました。
 幸楽苑ホールディングスは、来年の3月末までに全国の52店舗を閉鎖すると発表しました。幸楽苑はデフレの中で、低価格のラーメンをうりに、全国32の都道府県に店舗を拡大しましたが、人手不足による人件費の上昇や原材料の値上がりによって採算が悪化しているということです。

 幸楽苑ホールディングスは外食大手のペッパーフードサービスと契約を結び、不採算店の一部をステーキ店の「いきなり!ステーキ」に転換することを、すでに発表しています。














最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサン)
2017-11-11 12:45:41
改革やらアベノミクスやらで国民にお金が回らない
1%に流れる仕組みに⚪泉竹中が変えた
可処分所得が減り、こういう結果になるのは当たり前
びっくりです。 (こころ)
2017-11-11 12:53:08
52店舗って異常ですね。


定期的に不景気ドットコムを見ているのですが、政府やメディアも大きく報じない日本の主だった企業や、老舗などのの赤字決算、民事再生法申請、倒産状況が把握出来ます。

主だった企業でこれですから、水面下でどれだけの会社が、不景気倒産を余儀無くされていることでしょう。

項目は下記ののようなものがあります。
氷山の一角と捉えるとタメ息です。

不景気.com
不景気ニュース
企業不況
赤字決算
国内倒産
海外倒産
国内リストラ
海外リストラ
雇用問題
買収合併
景気対策


http://www.fukeiki.com/
うわ~ (忠太)
2017-11-11 13:07:12
陰気になりそうな情報が…
これもか、これでもかとありますね。
注視項目 (こころ)
2017-11-11 13:36:29
特に注意深く見るのは国内倒産や、国内決算などで上から5項目めです。

月間にした倒産だけを見ても気分が萎えます。。老舗など驚く事度々。


アベノミクス、これは極一部の既得権益だけのもの。初めからの計算づくでしょう。


日本全体が潤うと言う事は、極一部の特権階級的企業が利益を得た所で回りませんよね。

株を操作し吊り上げて上景気偽装してみたり、ホントにイヤになります。

日本を生かさず殺さずして、上手く操っている米国の傀儡腹話術師が安倍だとみれば、所詮こんな事しかしません。

これは詐欺ノミクスです。

疫病神とも言えます。
Unknown (忠太)
2017-11-11 14:13:27
>株を操作し吊り上げて上景気偽装してみたり

今まで、公的資金を投入して株価を維持してきました。しかし、今は、ちょっと様子が変わってきました。別段、株価が操作されていなく、また、経済に明るい見通しがないのに、株価だけが上がっているのです。こんな状況を指して、「過剰流動性」のワナと呼んでいる方がいます。日刊ゲンダイの「日本経済 一歩先の真相」のコラム担当者、高橋乗宣さんです。バブルと考えるわけですね。
https://twitter.com/Trapelus/status/928518651577114624
本末転倒 (こころ)
2017-11-11 14:38:38
紙面を読ませて頂きました。

株など買った事もなく、株は全く詳しくありませんので、ここが、このようにおかしいと指摘も難しいですが、あちらに平伏さない専門家の話を聞くと、やはりそうなんだと少し理解はできます。

分からない割に株価動向をたまに見ています。(笑)あ~又株価上がった~景気がいいぞ~とやってるなと。

日本が必死に買い支えしているようですから、その為の日銀総裁の黒田を据え置いたのでしょう。日銀内で違和感を覚え、反対意見を言った方は追いやられているようですから。
追いやられている方こそ、本来は総裁に置くべきなのでしょうけど。安倍ではもうタメ息。

昨日、地銀の決算はマイナスだとローカルニュースで目にしました。

預貯金の金利が…無いも同然ですから(笑)
個人的には、端から預金高が少ないこともあるでしょうが(笑)

株価は衆議院総選挙辺りも上がってましたね。
このタイミングも偶然とは言い難い事と眺めていました。不自然な動き。

安倍はこうやって安倍ブレーンで固めて私物化し、多方面で牛耳っては日本の資産を売り渡しているのでしょう。
政治犯にならない不思議は、又その親玉が牛耳っているからでしょうか。

特に安倍政権になってから、良いニュースや明るいニュースが殆どありません。

変な災害や不可解な事件・事故が目立つのも安倍政権になってからの特徴かと。
まるで国民の気持ちを疲弊させたいかのように。

そしてそれさえも政治利用しているとしか思えないトンデモ政策、その1つに北朝鮮のミサイルがあると思っています。
金融緩和失敗を認めた日銀 (読者の一人)
2017-11-11 16:53:42
日銀政策委の9人のうちただ1人のみが、追加を含んだ
金融緩和の継続を言うのみで、追加はしない方向に
なりました。
怖くなったのでしょう。
実質GDPは成果無し、地銀の破産、株暴落、為替大
変動。。もちろん2%デフレは無理。
「2%デフレ」論は黒田が総裁になった時からおかしな
経済政策論とみてました。消費アップの財政出動もない
上、サラリーマンの低賃金政策強行で、デフレになる
わけがないと。。考えてました。
読者の一人さん (こころ)
2017-11-11 17:39:23
>金融緩和失敗を認めた日銀

の「失敗」と言えば、恰も一生懸命尽くしたが失敗だったと思わせたいための、こんな時だけの白状でしょうね。

失敗とかのオタメゴカシではなく、故意だと思っています。
アベノミクスと同じ構図で、端から日本経済を全般的に善くしようなど微塵も無い輩です。





これで自殺者が云々、東北大震災の復興が鈍化などと、今更平気で言えるものだと呆れます。
対策などしたと言えますか?
逃げ回ってばかりで状況を見にも行かず、どんな思いでいるか少しは考えよ。
何年経ったと思うのか。
オリンピックと震災復興と言いつつ置いてきぼりの現状。
全ては安倍らグループが撒いたタネでもあると言いたい。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサ)
2017-11-12 00:26:46
気が滅入りそうになりますが・・・・・・こころさんの紹介されたサイトの内容は、、結構重要だと思います・・・。

コメントを投稿