のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

何故に公安警察の者は全員マスクをしてるのか

2013年12月09日 13時36分00秒 | Weblog
いずみ やすと‏@kuru0072さんのツイートです。

――何故に公安部は全員マスクしてるのか?面割れたらマズイのか?正しい事やってるつもりなら堂々と顔を見せて警備すりゃイイだろ?それともセシウム防御マスクなのか? @thoton 【写真】集会を監視する警視庁公安部 pic.twitter.com/k6xGB5nJdD〔2013年12月6日 - 15:01 〕――



公安のみなさん、

仲良く全員マスクだわ。

でも、なんで~

素朴な

疑問が出まくりです。

面が割れたんじゃ

困るのかな。

もし、共謀罪につき、

「密告」を

公安の職員が

やるんだとすれば、

マスクに

合理性がある・・・。

確かに、

(こいつ、公安だぜ)

と言うことがバレたら

謀議が成立しない

という結果が推測されますな。

しかし、後々、

バレたら困るからって、

謀議の最中、

マスクしたままでやるというのは、

絶対に変!

…う~ん、そうか、分かった。

共謀罪にこだわらなけでばいいのだ、

匿名での

証拠集めのためか――。

さて、

そういう詮索は

ひとまず置き、

この特徴、公安か否かの

目印として使えそうですね。

デモ参加者の場合、

同じようにマスクをしていても、

参加者は、

マスクを顎のとこまで

引き下げていらっしゃる方が

多いでしょ?

声を出すためです。

12・6のデモのとき、

TWに何にもないところで、

公安の人間が

勝手にひっくり返り、

「倒された」

と主張し、

公務執行妨害で逮捕という

報告例がありました。

それで、提案。

近くに

マスク男が

やってきた場合、

公安かもしれないので

用心して

離れるようしましょう。

体が

摺り合いもしないのに

転ぶのは、

困難なはずです。

少なくとも、

転ばれたとき、

その転び方は可笑しいやろと、

本気の抵抗ができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿