のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

加計孝太郎、すべて丸投げして逃亡か。姿を消したそうだ

2017年12月11日 21時10分45秒 | 安倍某とそのお友達
黒川敦彦@モリカケ共同追及プロジェクト‏ @democracymonstさんのツイート。

――2月から愛媛県議会で加計の建築費の愛媛県負担分の32億の審議が始まります。愛媛県知事中村時広氏は加計への補助に慎重な姿勢を見せています。単価水増し疑惑についても一定の理解があります。32億が予算化されなければ今治市議会は大炎上です。見積チェックゼロで愛媛県議会は認めるべきでない。〔14:14 - 2017年12月11日 〕――

これを受け、

三菱東京UFJ銀行の

加計学園への融資話も慎重になったようだ。

それに応じて、

でんでんの焼きそば友達、天下の無責任男、

加計孝太郎は、

市外にお引っ越しで雲隠れしたという

(番頭ワタナベ「加計補助金詐欺事件」発売中‏ @yoswataさんのツイート〔18:12 - 2017年12月11日 〕参照)。

自滅に向け、

ひた走り出したということだな。

この情報も

加計学園秘書室周辺から出ているらしい。

まさに、

沈没中の船からの実況中継だ。

こうなると、さすがに

こんな船に物好きにも乗ろうという客(入学希望者)は、

もういないだろう。


<追記>

僕の予想に反して、

こんな船に物好きにも乗ろうという客って、

結構、いるみたいだね

(拙稿「毎日新聞 / 「加計学園 獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願」」参照)。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/e652b0997d667e7866693e511bb02e8a

金儲けという

欲ボケたイメージだけで人が集まってないか――。

特に韓国への募集のやり方を見る限り、

言葉の壁を考慮しない、

半ば遊びの

出願者しか集まっていない気がするな。

そのくせ、

獣医師になれない不満で、後々、揉めるのではないか

(拙稿「獣医学部新設認可が下りても、今治市からの補助金を止めることはできる。認可がゴールではない」参照)。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/b8b11663f9cb68f41e361521ee1ee0b4

2017年12月12日昼下り 記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『グループ』は最悪か? (読者の一人)
2017-12-12 03:57:46
超スーパー銀行が逃げ出せば、どんな大企業も
アウトになると思うのですが。。

情報が真実だとすれば、『加計学園グループ』は
最悪事態か?
と、思ってしまいますね。
返信する
Unknown (忠太)
2017-12-12 06:25:14
ただ、黒川敦彦さんの使っている動詞が「慎重」に過ぎないため、また、歯車が噛み合いだしてがっくしとなるということは、あり得ます。それに黒川さんの「32億が予算化されなければ今治市議会は大炎上です(氏は、『大炎上』を『紛糾』するの意で使用されているのだろうか。だとすれば、望むところではないか)」という表現が不可解な上、動きが止まった理由が愛媛県知事中村時広氏だとなると、尚更、こころ変わりが懸念されます。

ただ、獣医学部が立ち行かなくなる要因は、中村時広氏だけではないでしょう。韓国からも受験生が集まらず、そっちの方から追い詰められるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿