水天宮その2...追記

2017-07-11 17:44:03 | 日々の事

水天宮の御祈祷申し込みの時欲しい物にチェックするんですが
娘は岩田帯はしないから、と。
マタニティガードルの様なものを買ったから、と。

その場でそうね、ということに。
御祈祷を待っている間に向こうの(言い方が分からん、笑)
お姑さんが昔はみんな腹帯巻いたよねぇ、と。昔話。

腹帯の方が安定するけどねぇ、なんて。
もう最初で最後の妊娠だから(多分)
腹帯を巻く経験もした方がいいよねぇ、ということで、笑

急遽買い求めました。ここでもまた申し込み用紙に書いて、並んで、やっと買ったのがこれです^_^



そして、娘が巻けるかなぁ〜というので私とお姑さんさんと
こうやって、こうして、ここで折り返して、と指南😂

その夜



やってみた、笑
なんか
可笑しい、笑
出来るじゃない〜とか、LINEで。

やはり(お姑さんって感じより)
向こうのお母さんと、わざわざ戌の日に水天宮とかお参りしなかったですよねぇ、と。

娘曰く
1人しか産めないかもしれないから
ひと通りやってみたいと。
なるほど。
それでは、思う存分やってください、いろいろ、笑



まるで私と娘は同じ格好で、笑

 

追記: ちなみにマタニティガードルのコルセットみたいなものに縫い付ける小さい「布」は最初買いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンとにどっちが? (のっこ)
2017-07-14 10:34:28
麗心さん こんにちは

四人の写真の真ん中二人が麗心さんと
娘さんですね、同じファッション!!

腹帯も用意したんですねぇ

面倒だけど、安定感があって私は好きでした。


ところでこちらは、暑くて暑くて。
暑さに慣れていない道民は大変ですよぉ~

そしてエアコンもないし・・・
一昔までは北海道にはエアコンなんてどこの
お宅にもなかったけど、今は結構ある家が
多くなりました。うちも欲しい~
返信する
のっこさんへ (麗心)
2017-07-15 09:31:33
のっこさんこんにちは。
今日もこちらは暑いです。
昨日おとといと横浜でしたが、やはり暑くて大変でした。
帰り、元町中華街もすぐだったんですが速攻帰って来ました。危険レベルに中年のおばさんたちがウロウロしたら
熱中症になってしまう^^と。

例の横浜からバスに乗って、笑

やはり北海道はエアコンないんですねぇ。
でも北海道もエアコンが欲しいって感じるとは、日本中
暑いんですねぇ。

腹帯はやはり経験させたいと思って、笑
毎日の生活にはガードルの方が簡単でしょうが、お腹を
守るってことでは腹帯のほうがいいと感じています。
返信する

コメントを投稿