今年も終わりですねぇ…

2017-12-31 08:54:54 | 日々の事
いろいろあり過ぎて気がついたら大晦日、笑
昨年義父、今年義母、と立て続けに亡くなったのでその関連した仏事で
福島を何往復したものやら。

そして秋には私の両親の法事でナント⁈6年ぶりに秋田に帰省。

そして

12月13日に次女が女児を出産しました。

昨年1月から不妊治療を始め 妊娠せず😂

そきて今年「最後の砦」と呼ばれる?病院に変えたのが今年の1月。
そして12月に出産…

奇跡ですねぇ💕

たくさん大変な思いをしたので ご褒美をくれたのかしら…
そんな風に思えるくらいです。

入籍の年に
チョコレート嚢腫で手術。(腹腔鏡手術)
嫁入り前に卵巣の手術なんて…と本当に心配しました。

そして時間はかかったけれど
自然分娩で大きな赤ちゃんが生まれてくれました。

退院と同時に我が家に帰り
新米ママと新米おばあちゃんはへとへとですが、笑

年末年始で長女も帰省し人手があるってこんなに助かるなんて‼️

新米パパも一週間ぶりに帰ってきて、少しは慣れたのか?笑

日々成長している赤ちゃんの顔を見ていると 忘れていた何かを思い出しました🤣

来年も皆様がお幸せでありますように💕



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (のっこ)
2017-12-31 14:59:54
麗心さん お孫ちゃんの誕生おめでとう
ございます

本当に良かったですねぇ~♪

まだ生まれて2週間足らずなのに、しっかりと
した顔立ちで、おばぁちゃん似の美人さん
間違いなしですね。

来年はお孫ちゃんの成長が楽しみですね。

い~なぁ~私も首を長~くして次男のところに
希望もってるけど、なかなかで・・・。

又来年も宜しくお願いしますm(__)m
返信する
のっこさんへ (麗心)
2018-01-01 21:32:25
本年もよろしくお願い致します
暮れもお正月もないような毎日です^^
大掃除もする暇がなく、料理も手抜きで・・・
今年も前途多難かしらぁ~なんてね、笑

それでも何とか家族が健康で笑いあえればそれで
大満足です。この歳になると健康は当たり前では
ありませんから。

不妊治療に関してかなりいろんな情報を得ることが出来ましたから
いつでもご連絡を~メールでね。
返信する
おめでとうございます (くりねずみ)
2018-01-08 13:41:20
新年明けまして、
そして、お孫ちゃんの誕生おめでとうございます^^
美人さんだぁ~
御宮参り・初節句・お食い初め、おすわりが出来て・はいはいして、歩いて、先のことを想像すると楽しくなりますね。
折々の様子を見せてくださいな^^
返信する
くりねずみさんへ (麗心)
2018-01-08 20:08:11
今年もよろしくお願い致します。
やっときてくれた奇跡の?孫ですので老体に鞭打って
頑張っています^^
今月いっぱいで東京に帰ると思うので今のうちです。
夫もかわいくてかわいくて・・・な感じです。

くりねずみさんのとこも女の子ちゃんでしたよね。
女の子はかわいいお洋服を選ぶのが楽しみです、笑
返信する

コメントを投稿