2017インフルエンザA型完治。

2017-02-21 15:16:29 | 日々の事

今日で発症から一週間。もう完治と言ってもいいですね。

しかし体力がなくすぐ疲れる・・・

まだ100%の体調ではない。力がミナギッテこない、笑

明日には元気になる予定。

 

義母の通夜も葬儀も出席できず、ひたすら入院生活のようなホテル暮らし。

でも娘たちがいろいろ頑張ってくれたのでおばあちゃんも褒めてくれると思うわ。

一年も経たないのに義父と義母を亡くし夫もガックリしていますが

仲の良い夫婦だったのできっとおじいちゃんが呼んだのね~と。

 

義父の時も思ったけど。

お兄さんの息子たちが使えなくて←過激な発言!

すっかり上座に座りひたすら飲み食いしていて。お兄さん達も注意しない。

地元にいないウチの娘たちはお坊さんや親戚の方たちにご挨拶にまわっているんだけど。

彼らは完全な「お客様」喪主家族なのに。

あの若い男性は誰か?といろんな人から聞かれる始末。

地元にいます。なんだったらおばあちゃんたちのお家の前に住んでます。

 

夫が「これからの事があるから、ちゃんと見ておけ」と甥に言ったそうですが

「はい」とは言ったけどまったく動かず。

 

思春期の男の子ならいざ知らず。もう40歳も超えているのに・・・

まったく頼りにならない。

おねえさんもトンチンカンだし。

 

6月に結婚式をあげる次男がお嫁さんを連れてきたそうで、おねえさんは嬉しかったのか

お帰りになるお客様もそっちのけで(ウチの家族はお見送り中)

満面の笑みで「Tが結婚しまして・・・嫁のK子です」と。

言われた方の方たちも一瞬固まり。「・・・・・あ。はぁ。」と。

娘曰く「お通夜の席で、おめでとうございます。と言える訳がない!」

今日はおばあちゃんのお通夜だぁ~

と叫びたかった、と。


これで夫の両親も相次いで亡くなり、実家に帰ることもなくなるわねぇ。

おばあちゃん、おじいちゃん、には本当に良くしてもらった。

今まで本当に可愛がってくれてありがとうございました。と心から思っている。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりねずみ)
2017-02-23 08:44:39
インフルエンザに罹ってしまったんですね!完治してきたようですが、まだまだ無理は禁物ですよ。

義母様のこと、お悔やみ申し上げます。
前々日からの忙しさで倒れた麗心さんに代わって、お嬢様達が、かいがいしく動きまわって、さすがですね。
に、比べて喪主家族の常識の無さ。
私だって、実父母・義父母の葬儀の時などは、息子達に色々言い聞かせてきましたよ。

気持ちを込めて、心から御見送りをしたのは、
麗心さん御家族ですね。
返信する
くりねずみさんへ (麗心)
2017-02-23 23:00:26
いやぁ今回は本当に参りました。
何しに福島へ帰ったんだか。
娘たちはしきりと「馬鹿じゃないの?」と連呼、笑

お兄さんたちが一番悪い。
何もできないから。でもいい大人なんだから・・・と
思わずにはいられない^^

>実父母・義父母の葬儀の時などは、息子達に色々言い聞かせてきましたよ

ですよねぇ、普通。
だって予行練習ができない事柄なんだから「経験」して
おくことしかできない。
そしたら「よく見ておいて」と教えなくてはいけないよね。
わき目もふらず飲み食いしている場合じゃない。

本当に情けなかったわ。
返信する
もう大丈夫? (のっこ)
2017-02-25 13:51:17
麗心さん こんにちは

インフルエンザの後、完治しましたか?

義父さんの時も聞いたと思うけど・・・
義姉さんが一番問題?かしらね。
子供の躾は母親が中心と思うけど。

もう40過ぎてるんですね、ちょっと
呆れる話ですね。

知り合いにもいますよ、トンチンカンな方。


麗心さん、色々とお疲れさまでした。



返信する
のっこさんへ (麗心)
2017-02-27 22:04:56
やっと、元の体調に復活しました。
こんな私でも、かなり体力的には消耗しましたよ。
ちょっと動くと疲れたり、笑
健康って大事よねぇ〜

まぁ、義母の葬儀に関しては言えない事も多々ありました。
一番はやはりおばあちゃんが気の毒だったなぁ、と。
息子達に関しては、そこに居合わせた人全てが見ていたと思います。

親の教育って大事よねぇ。社会人としての前に人として…
本人達はもちろん、親も恥を掻く事になる。まぁ、気がつかないと思うけど。

今度は49日です。
返信する

コメントを投稿