気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『一番搾りフローズン<生>』

2012年06月23日 20時04分04秒 | 日々の出来事
 仙台港にあるレストラン「キリンビアポート仙台」で,『一番搾りフローズン<生>』が飲めるというので,職場に県外から応援に来てくれていた人の送別会を兼ねて行って来ました。

 『一番搾りフローズン<生>』は,普通の生ビールの上に凍った泡が乗っているのですが,その泡はシャリシャリッとしていて,不思議な食感があり,泡はなかなか消えないので(30分位冷たさが持つそうです),ゆっくりビールを味わうことが出来ました。

 普通の「一番搾り<生>」が550円(400ml)で,『一番搾りフローズン<生>』も550円(380ml)とほとんど同じ値段なので,一度このちょっと変わったビールを飲んでみるのもいいと思いますが,このビールを飲めるのは「キリンビアポート仙台」と,国分町にある「大崎肉市場」という焼き肉屋さんだけだそうです。(期間限定(8月31日まで)ですが,クリスロード商店街に出来た,キリン一番搾りFROZEN GARDEN仙台でも飲めるようです。)

 キリンビアポート仙台の外観


 一番搾りフローズン<生>(700円(570ml))


 泡のアップ


 ビールの上に泡を乗せているところ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みて~ (外野の住人)
2012-06-24 09:17:16
ビールのソフトクリームって感じですね
話に聞いてはいますが、まだ飲んでないよ~
まだ飲めるところも少ないというのも残念ですが、是非ともこの夏は試したいものです。
でも、最近は酒も、ビールも弱くなり(それ以外もですが)、味わうまでいくかな~
re:飲みて~ (外野の住人) (nowhappy)
2012-06-24 15:49:40
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 泡がシャーベットのような感じで,この泡がビールの蓋になり,冷たさも炭酸気も抜けないので,いい感じでした。
 一度の飲む価値は有りですね。

コメントを投稿