しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

漁船転覆 158隻

2011年01月05日 | 気象害
              《写真:大雪により転覆した漁船(安来港) 松江水産事務所提供》

12月31日にからの大雪による
農林水産関係の被害については
昨日のブログでもお伝えしましたが、

昨日1月4日16:00現在では、

中海漁協などに所属の漁船158隻が
転覆、沈没する被害が確認されています。

被害を受けた船は、
ほとんどが1トン前後の小型の船ですが、
港までレッカー車等が入らない地域が多く、
引き上げ作業が進んでいないようです。

   《写真:引き上げ作業 松江水産事務所提供》


また、農業用パイプハウスなどの被害は、
松江市・安来市・出雲市・雲南市・
益田市・奥出雲町・邑南町の7市町で
合計150棟の被害が確認されており、
被害額など詳細を調査中です。

このほか、牛舎など安来市や雲南市の
畜産関係施設5棟で被害が発生しています。



調査が進むにつれ、被害が増えそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。