のろや

善男善女の皆様方、美術館へ行こうではありませんか。

『書物のアロマ』

2008-11-17 | 展覧会
八木重吉忌の記事でも少し触れました、NPO法人 書物の歴史と保存修復に関する研究会の展覧会が明日18日から30日まで開催されます。

案内ハガキのうらおもて。


展示用の作品のほか、販売用のものも作りました。
2年前に出したものと中身は同じでございます。





そろそろ新しい豆本を作ろうと思っておりますが、今年は果たせませんでした。
また2年後に向けて企画を練りたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。。。 (mimosa)
2008-11-23 21:34:38
昨日、展覧会に行ってきました。
奈良県立図書情報館にも興味があったので、
いい機会だから、と行く気になったのですが、
なんて遠くて不便なの?!
奈良県は、ハコモノを作る以上はその利便性にもっと頭を使うべきだ!
めっちゃ立派な建物なのに、何となくスカスカだし、
なんだい1時間に1~2本しかバスがないなんて!
おお、久々のボヤキ~!
作品展は、いろいろな個性やアイデアがいっぱいで、
とても楽しませていただきました。
出品されてる方は、猫好きの人が多いのかしら?
猫さんがらみの作品が多かったように思えたんですけど。。。
今後も頑張って下さいね。

返信する
お久しぶりです。 (のろ)
2008-11-24 22:28:31
おおっ
わざわざあんな所までお運びいただき、ありがとうございます。
御ぼやきごもっともでございます...。
そうなんです。
不便なんです。
前回まで借りていた大阪のギャラリーが閉まってしまい
適当な場所が見つからなかったということで、あすこになりました。
なにしろ便が悪いので、
あんまり「ぜひ来てください」とも言えないのが悲しい所です。

建物内はセミナールームやら何やらがございまして、
閲覧室や書庫でみっちりというわけではないので
その分いっそうスカスカ感が強かったかと思われます。
しかし居心地はとてもいいので、もしワタクシが近隣の住民だったら
入り浸っていただろうな~と思いますよ。
まあ実際は全然近隣どころではありませんが...。

>出品されてる方は、猫好きの人が多いのかしら?

おそらく、そうかと。
類友というやつでしょうか、
NPOの代表(修復教室の先生)も猫好きでらっしゃいます。
返信する

コメントを投稿