斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国、自衛隊派遣要請でサヨクてんやわんや!?

2008-05-28 | 特定アジア

自衛隊機、中国派遣へ 救援物資を輸送 四川大地震
 日本政府は中国・四川大地震の被災者支援のため、国際緊急援助隊派遣法に基づき、自衛隊の輸送機でテントや毛布、医薬品などを運ぶ方向で検討に入った。中国側が救援物資を要請、輸送のための自衛隊派遣も受け入れる考えを伝えてきた。実現すれば、自衛隊機が中国国内に入るのは事実上初めてとなる。
【朝日新聞 2008/5/28】------------------

サヨクや9条信者は3月のチベット弾圧同様、またも中国様にはしごを外されたようだなw
てか、サヨクにとっちゃ親愛なる中国様がお困りのようだし、かといって自衛隊には反対だし、どーしたらイイかで、てんやわんや涙目悶絶発狂の大騒ぎですかな

と、思ったら意外に早く意外な反応が・・・

「中国への自衛隊派遣反対」 社民・福島党首
 社民党の福島党首は28日の記者会見で、日本政府が中国・四川大地震の被災地に救援物資を運ぶため自衛隊の輸送機派遣を検討していることについて「反対だ。自衛隊は災害救助団体ではない。行くなら、自衛隊としてではなく行くことが必要だ。なし崩し的に海外に行くようになるとよくない」と語った。
【朝日新聞 2008/5/28】------------------

ある意味、社民党は筋を通したな。阪神大震災のときも自衛隊を自国民救出すら積極的に使おうとしなかったもんな。
あとは、明日の朝日新聞の社説だなw さあ、どっちにつく!?

でもやっぱり中国人はあなどれません、反日と親日、サヨク・保守両方で揺さぶりをかけてくるだけにやっかいですな。反日一辺倒の韓国のほうがまだ単純で分かり易く、ある意味扱いやすい。
まさか、今度日本で大地震が起きたときに人民解放軍が支援目的で進駐の口実に使われるんじゃないかと。南海大地震ときには、オイラの徳島に進駐ですか?コリャ地震より悪夢だわ

ま、行く以上は万全を期してもらいたいですな。援助物資輸送だけじゃなく、機密漏洩とかハニートラップとか。なんだったら護衛にF15戦闘機でエスコートするか?そんなことしたら余計機密盗まれるかww

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

四川大地震の中共の対応、村山よりはマシ?

2008-05-15 | 特定アジア

国際救助隊受け入れ対日重視の姿勢表れ 四川大地震
【北京=
伊藤正】中国政府が四川大地震救援で日本の国際緊急援助隊を受け入れたことについて、中国外務省の秦剛報道官は15日午後の記者会見で「わが国が非常な困難にあるとき、日本政府と国民が力強い支援を与えてくれることに感激し、感謝する」と述べた。中国が外国の災害救援隊を受け入れるのは初めてで、救助活動への助力以上に対日関係や国際協調を重視した決定とみられている。

 中国は日本などからの救助隊派遣申し入れについて被災現地の交通寸断などを理由に断り物資、金銭の支援のみ受け入れてきた。今回の決定は震災から3日以上たち、なお2万人以上が生き埋めのままで国民の批判も出ている事態を指導部が憂慮した結果といえる。

【産経新聞 2008/5/15】-----------------

素直に受け入れていればイイものを・・・て、
同情するならカネをくれ、人はイラン、てスタンスから転換ですな。

四川省といえば反日暴動で有名な重慶(現在は直轄市)のあるところだからな。なんか日本人がイイことしたら中共的にマズイのか?ま、そんなこと言ってられなくなったのだろうな。

まぁ、日本もあの村山がもたついたせいで多くの命を見殺しにしたな。
今回は、一応国を挙げて全力で取り組んでいるし、政治宣伝とはいえ、温家宝(中共NO.2)が前線で指揮を執る姿は村山より100倍マシではある。
ま、イチイチ国威高揚に結びつけるところが鬱陶しいが。9.11のアメ公みたいにしつこく同情を求められると正直ウザイ。

さて、救助隊がいく以上、活躍を期待したいが、四川省周辺だけで人口1億以上、壊滅的な被災地、何よりも不安なのが無秩序な市民。日本の救助隊が略奪に遭うんじゃないかと

あ、それとチベット問題忘れてやいませんぜ。それはそれ、あれはあれ。
チベット族も被災したと思われるが、全然情報が出てきませんな。

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

早大生・安倍ちゃんGJ!+庶民の王者は胡錦涛と怪談

2008-05-09 | 政治ネタ

胡錦濤氏講演で早大騒然 チベット支援者らもみ合い寸前
 来日中の
胡錦涛中国国家主席が講演した8日、会場となった東京都新宿区の早稲田大学大隈講堂付近にはチベットの旗や中国国旗を掲げた学生など数百人が集まった。両グループが警備の警察官を挟んで怒声を上げ、もみ合い寸前になるなど一時、現場は騒然としたが、大きな混乱はなかった。けが人はいない。

 学生らは講堂から道路を挟んだ広場などに集められ、警察官や機動隊バスに囲まれたため、講堂に近づくことはできなかった。中国支援者らは「頑張れチャイナ」と大声を上げ、その約3倍の数のチベット支援者らはプラカードなどで「フリーチベット(チベットに自由を)」と訴えた。
【産経新聞 2008/5/8】-----------------

早大生GJ!
早大てサヨクの巣窟だと思ってたけど、今は違うんだね。見直した。
ま、積極的に講義に参加したのは一部だったと思うけど、何事もなくスルーだったら見損なってたもんな。
んで、この講演が中共のサクラだらけのお粗末なモノだったらしいが。

【胡錦濤氏訪日】歴代首相と朝食会 安倍氏はチベット問題に懸念表明 小泉氏は姿見せず
 来日中の胡錦濤中国国家主席は8日午前8時から、東京都千代田区のホテルニューオータニで、中曽根康弘、海部俊樹、森喜朗、安倍晋三の歴代首相と朝食会を開いた。ここ10年間の日中間のわだかまりを超えて「暖かい春の旅」の演出を狙った会合だが、安倍氏はチベットなどの人権状況への懸念を表明。靖国神社参拝をめぐり、胡主席と遺恨を残す小泉純一郎元首相は姿をみせなかった。

一方、安倍氏は「戦略的互恵関係の構築に向け、相互訪問を途絶えさせない関係を作っていくことが重要だ」と述べ、小泉氏の靖国参拝をめぐり中国側が首脳交流を途絶えさせたことを暗に批判。その上で「北京五輪を前にチベットの人権状況を憂慮している。ダライ・ラマ側との対話再開は評価するが、五輪を行うことでチベットの人権状況が改善される結果が出ることが重要だ」とクギを刺した。
【産経新聞 2008/5/8】-----------------

アベシGJ!
イイね。空気読まないで日中友好ムードぶち壊しのツッコミ。
サヨク系のマスゴミに叩かれはしたけど、やっぱりチンパン福田よりは1000倍マシだな。

胡錦濤主席、創価学会池田名誉会長と会談
胡錦涛中国国家主席は8日、東京都千代田区のホテルニューオータニで創価学会の池田大作名誉会長と会談した。

 冒頭、池田氏は「光栄です。うれしいです」と言いながら胡主席と握手。「世界の平和のために誠にありがとう」と述べながら、自作の漢詩を贈呈した。また、胡主席が早大で行った講演について「歴史的な講演、本当にご苦労様でした。日本全国に放映され、感銘と感動が大きく広がっていることをお伝えする」と評価。そのうえで「今回の訪問は天も晴れ、地も晴れ、心も晴れ渡る暖かな春の旅になった」と語りかけた。
【産経新聞 2008/5/8】-----------------

庶民の王者乙
庶民の王者とチベット虐殺首謀者の怪談とはネ。
ま、ある意味コキントーには一番お似合いの人物だなwww
そんなに好きならチンパンと一緒に北京に連れて帰れw

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

胡錦涛来日、皇居のお祓いと殺菌消毒をせよ

2008-05-07 | 政治ネタ

「チベットに自由を」胡主席来日で抗議集会
 中国の胡錦濤国家主席の来日に合わせ、チベット支援団体「セーブ・チベット・ネットワーク」が6日午後、東京都新宿区の日本青年館で集会を開き、中国政府によるチベット自治区での暴動鎮圧に抗議、問題の平和的な解決を求めた。

 集会には、チベット亡命政府の高官、民主化を求める中国人ジャーナリストや、ネットワークの呼び掛けで集まった市民ら計約1300人が参加。暴動での死者に黙祷(もくとう)をささげ、胡主席に対し、拘束されたチベット自治区の住民らの人道的な扱いや、現地での取材の自由などを求める決議文を読み上げた。

 在日チベット人の代表小原カルデンさんは「中国の皆さんには、なぜチベット人が命懸けで怒り、悲しみを表現しているのか考えてほしい」と訴えた。

 集会後、参加者は「チベットに自由を」と声を上げながらデモ行進した。
【産経新聞 2008/5/6】--------------------

ま、とにかく早帰れや!

ま、このタイミングていろんな意味で最悪だな。チベット虐殺・北京五輪問題だけじゃなくて。
今朝の皇居での歓迎式典見ていると、日本の総理が超親中派の福田、衆参議長は親中派の河野洋平と江田五月、外務大臣が高村て・・・売国奴勢ぞろいじゃね。

パンダだと?そんなモンいらん。前に江沢民がきたときはトキだったかな。アレは相当高くついたからな。ODAてカタチで。

今日は天皇陛下と晩餐会だって?もう決まっちゃっていることなので仕方ないのでしょうけど、せめて塩をまいて清めたほうが良さそうだな。それと殺菌消毒。

なんかチンパン福田に北京五輪の開会式に出席してほしいらしいが、その頃までヤツが総理だったらなw 小沢が総理かもな、ヤツも売国奴だから喜んでいくだろうな。どっちが逝っても帰ってくるな!あ、そう、ついでに太田総理も連れて行けw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野の次は胡錦涛来日

2008-04-26 | 時事ネタ 国内
JR長野駅前大混乱…中国人と日本人が大規模衝突
 大動員された中国人留学生らは早朝からリレーの沿道を埋め尽くし、「加油(ジャーヨー、頑張れ)、中国」の声で圧倒した。ネットなどの呼びかけで全国から集まった日本の若者らも「チベット、解放」などと声を張り上げる。特にJR長野駅前では数千人単位の大規模な衝突が起き、人が平気で踏みつけられる凄惨な状況となった

【ZAKZAK 2008/4/26】-----------------

とりあえず聖火リレーが騒乱状態になってホントよかった。日本人は中共の横暴に対しておとなしくないぞ!てのが世界にアピールできただけでも大きな成果だと思う。
ま、中共の赤旗で沿道が埋め尽くされたのは甚だ不愉快だったけど。アレを見ればほとんどの日本人は中国こわいキモイと気味悪がるだろうな。逆効果乙。

これから注視したいのは、マスゴミの反応。たぶんチベット支援側のネガキャンをやるだろうな。暴力的な街宣右翼が、ネット右翼が、2ちゃんねらーが、と。数日中にトンチンカンなコラムが朝日あたりから出てくるぞw
そう思ったらもうTBSの「ブロードキャスター」で中国側善人、チベット側を悪者扱いしてたな。どこまで腐っているんだTBSは

それと反応がおもしろいのが中国。
聖火リレー:「観衆祝意」と報道 新華社通信
【北京・浦松丈二】中国国営・新華社通信は26日午前、長野で行われた北京五輪の聖火リレーがゴールしたと速報し、観衆は祝意を示したと伝えた。一方、沿道から物が投げ入れられたり、右翼団体らと中国人が小競り合いになって逮捕者が出たことなどには触れなかった。
【毎日新聞 2008/4/26】-------------------

と、大成功と絶賛。

もう一方で・・・

聖火リレー 中国報道は日本非難 “被害者”を強調
 【北京=
川越一】長野市で行われた北京五輪聖火リレーで日本人と中国人の間で小競り合いが起き、中国人が負傷したことについて中国共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報」(電子版)は26日、「日本の民族主義者が中国人留学生を殴打した」などと報じ、中国人が“被害者”であることをアピールした。
【産経新聞 2008/4/26】------------------

とまぁ、日本をたたく内容。
別にイイんですけどね、もっともっと叩いてまた反日暴動でも盛大にかましてください。困るのは中共ですから。それがわかっているから新華社なんかは火消しに必死になっているワケだな。さぁどっちに転ぶか?

さて、次のターゲットは5月の胡錦涛来日。田舎の長野と違って今度は東京ですからな。もっと派手な抗議活動が展開されそう。


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日

2008-04-25 | 政治ネタ

欽ちゃん「一番不安なのは走る本人」…26日聖火リレー
タレントの萩本欽一(66)が24日、長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーで「欽ちゃん走り」を披露することを明らかにした。

 「走行区間は、ずっと欽ちゃん走りをするのか」という質問に「できれば自分らしく走りたい。五輪用の(新しい)走り方もないし。みんなの笑顔が見たいからね」とニヤリ。欽ちゃんの代名詞とも言えるパフォーマンスを、可能な限りファンに楽しんでもらうつもりだ。

 しかし、本番ではランナーの周囲を約100人の警備の警官が取り囲むため、せっかくの力走も沿道から姿が見えない可能性が高い。「ファンが寂しがる? でしょうね。本人もちょっと納得がいかない。できれば沿道の人とハイタッチしながらやりたい」と、「なんでこうなるの!」とばかりに残念そうな表情。「平和に走りたいの!」と訴えた。

 第1走者の星野仙一・北京五輪野球日本代表監督(61)以外のランナーの走行区間は非公開。「何の報告もないよ。一番不安なのは走る本人」と口をとがらせた。

 欽ちゃんはこの日、都内で26日から浅草や上野など下町を走る観光路線バスの運行記念式典に出席した。
【スポーツ報知 2008/4/25】-----------------

アカン、欽ちゃんには何も期待できん。誰か落とし穴掘ってやれw

中国、ダライ側と対話 イメージ改善狙う
 【北京=野口東秀】中国国営新華社通信によれば、中国政府の関係当局者は25日、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世側の対話再開の要求を受け、ダライ・ラマの私的代理人と接触し、協議する用意があることを明らかにした。中国政府はダライ・ラマをチベット騒乱の「策動者で分裂主義者」と断定し、ダライ・ラマが求める「高度な自治」も「独立への道」として対話に難色を示してきたが、協議に応じる姿勢を見せた背景には、中国の国際的イメージを改善し、北京五輪を円滑に運営したいという指導部の思惑がある。

 新華社は「数日以内に接触する」とした上で、「中央政府は対話の門を終始開いてきた」とあらためて指摘した。

 中国では、チベット自治区のラサや各地のチベット族居住区で騒乱が連鎖的に発生し、当局がこれを鎮圧したため、欧州諸国首脳の間で北京五輪の開会式ボイコットの動きが起こり、中国の人権問題が世界的に注目される事態となっていた。聖火リレーも世界各地で妨害されたり、厳重な警備態勢がしかれたりして中国のイメージは傷ついた。

 しかし、中国政府は、「ラサ騒乱に関する外国メディアの偏向報道」(中国外務省)などとして国民の愛国心をあおり、中国各地で反仏デモが発生、過激な行為こそ抑え込んだが、五輪開催に向けた社会の不安定ぶりを露呈していた。
【産経新聞 2008/4/25】---------------

まぁ、ポーズだけ、五輪が済んだら手のひら返すでしょう。こんなことで抗議の手をゆるめてはなりませんな。
ま、聡明なダライ・ラマ氏がこんな中共の策動に引っかかるとは思いませんが、朝日新聞など親中派がコレで巻き返したりしてw

それにしても、各国さまざま趣向を凝らした抗議をしてますなw

イギリス 障害物消火リレー
フランス 革命ごっこ
アメリカ イリュージョン
豪州   空から「FREE TIBET」
 ↓明日から
日本   刑務所跡地から聖火リレー
韓国   聖火リレー辞退者

あとは日本と韓国、コリャ負けてられませんな。
欽ちゃん走りで落とし穴にドボン
オイラのアイデア、実現できませんかねぇ?

韓国はお得意の国旗焼きと人形(胡錦涛)焼きですかな。今回だけは韓国にも期待するわw思いっきり火病ってくれ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野市GJ!

2008-04-21 | 時事ネタ 国内

長野聖火リレーの出発地決定 善光寺そばの市有地に
 26日に行われる北京五輪の聖火リレーで長野市の実行委員会は21日、出発地を辞退した善光寺に代わって市有地の長野県勤労者福祉センター跡地を新しい出発地点とすることを決めた。善光寺本堂から南西へ約850メートルの地点。当初予定されたコースや距離を大きく変更せずに済む点や警備上の観点などから、現在は更地となっている私有地を新しい出発地点とした。

 当初、出発地点に予定されていた善光寺は18日、文化財や信者の安全、チベット騒乱で仏教者が弾圧されたことなどを理由として、市実行委事務局に出発地の辞退を申し入れた。

 鷲沢正一市長は、善光寺の事態を受けた会見で「いったん受け入れたリレーは粛々とやる。代替候補は4カ所ほどある」と表明。市実行委が同センター跡地などを候補に検討を進めていた。
【産経新聞 2008/4/21】-------------------

長野GJ!
すばらしいセンスですな。空き地、しかも元々は刑務所跡地らしいです。連中にはぴったりだなw これほど北京五輪にふさわしい場所はありません。

後は当日、欽ちゃんが欽ちゃん走りをしながら落とし穴(もちろん大量の水をためた)に落ちてくれればwまぁ北島康介でもいいけど。んで、「チョー気持ちいい」て言ってくれたらネ申 落とし穴ならまた中共が抗議してきそうだら、福祉センター解体工事での手抜きで浄化槽が残ってた、てことにして、偶発的なハプニングてことにしましょう。

中共にこの皮肉?が通用するかどうか知りませんが、抗議してきてもヘタれるなよ長野市。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

善光寺GJ!+スポーツ馬鹿+老害+おまけ

2008-04-18 | 時事ネタ 国内

善光寺が出発地を辞退=「チベット弾圧」理由に-ルート変更へ・長野聖火リレー
長野市で26日に開催される北京五輪の聖火リレーで、出発式が行われる予定だった善光寺は18日、リレーの出発地を辞退する考えを市に伝えた。市はこれを受け、
ルートを変更することを決めた。チベット問題への抗議から、聖火リレーは世界各地で計画変更や混乱が続いており、長野でも開催日を目前に控え、コースが見直されることになった。

長野市役所に同日午前、善光寺幹部らが訪れ辞退を申し入れた。

理由について、記者会見した善光寺事務局の若麻績信昭寺務総長は「チベットの
宗教指導者が立ち上がり、それに対し弾圧しているので、仏教の寺として考えた」
とし、チベット問題が理由であることを明らかにした。
辞退は同日午前の特別会議で決まったといい、善光寺の総意だとした。
住職の1人は18日朝、取材に対し「われわれはチベット人と同じ仏教徒との気持ちが  強かった」と話した。
長野市は新ルートについて「週明けでは間に合わない」としており、早急に検討し
土日にも決めたい考え。「できる限り変更のない形で考えたい」としている。

【時事通信 2008/4/18】---------------- 

善光寺GJ!
ま、モーレツな抗議と若手の僧侶たちの批判を受けてからの判断ですから少し遅い気もしますが、まぁイイでしょう。
特に、
>「われわれはチベット人と同じ仏教徒との気持ちが強かった」
この言葉が聞けたのはよかった。

一方で・・・
「複雑な心境」と有森さん、善光寺問題で聖火ランナーに戸惑い
 善光寺が聖火リレーのスタート地点を返上し、コースも変更される事態になったことで、聖火ランナーには戸惑いが広がっている。

 ランナーに選ばれているのは、長野五輪スピードスケート銅メダリストの岡崎朋美さん(36)、野球日本代表の星野仙一監督(61)、タレントの萩本欽一さん(66)、女子レスリングの吉田沙保里選手(25)らそうそうたる顔ぶれを含む総勢80人。

 JOCは「最初の4~5人のコースに影響が出る」(遅塚(ちづか)研一専務理事)としているが、各ランナーの走る距離を少しずつ短くして、全員が走る方針という。

 しかし、バルセロナ五輪マラソン銀メダリストで、初めて選ばれた有森裕子さん(41)は「善光寺からの出発をみんなが楽しみにしていたでしょうから、複雑な心境です」。地元在住でトリノ五輪スケルトン日本代表の越和宏選手(43)も「沿道から警備の人しか見えない聖火リレーなんて」と残念そうだ。
【読売新聞 2008/4/17】-------------

>有森裕子さん(41)は「善光寺からの出発をみんなが楽しみにしていたでしょうから、

ぜんぜん、楽しみにしてませんでした。
いや、聖火ならぬ消化リレーは別な意味で楽しみにしてましたけど、善光寺だけはやめてほしかった。
みんなが楽しみだと?どこのみんなだ!勝手に自分でもほめてろ。


それにしても日本のスポーツ界て、みんなこんな認識しかないの?
コレじゃ、脳みそ筋肉のスポーツ馬鹿と言われても仕方ありませんな。

ま、馬鹿はスポーツ界だけじゃないけどな。

村山富市元首相「日本国民が北京オリンピックを支持し、またその成功を期待している」 中国の国家副主席と会談
中国の習近平国家副主席は18日北京で、日本の村山富市元首相をはじめとする訪中団の一行と会談しました。
席上、習近平副主席は「中日両国の安定かつ長期的な友好協力関係を発展させることは両国および両国国民の根本的な利益に符合するだけでなく、アジアないし世界の平和と安定にもプラスになる。胡錦涛国家主席はまもなく日本を公式訪問し、これは両国の長期的な発展に重要な意義がある。今度の訪問の成功を確保するため、日本側と共に努力していきたい」と述べました。
これに対して、村山元首相は「日本国民は中国の胡錦涛国家主席のご訪問を熱烈に歓迎する。また、今度の訪問が実りのある訪問であるよう願っている」と語ったあと、
「日本国民が北京オリンピックを支持し、またその成功を期待している」と強調しました。
【CRI(2ちゃん)2008/4/18】----------------

>「日本国民が北京オリンピックを支持し、またその成功を期待している」

村山、もうイイから早く死んでくれ。

おまけ

東京・港区のコンビニに刃物強盗 犯人の男は何も取らずに逃走
17日、東京・港区で、男がコンビニエンスストアに押し入り、刃物で男性店員を脅した。
17日朝早く、港区東新橋のコンビニエンスストアに男が押し入り、男性店員に刃物を突きつけて脅した。
防犯カメラの映像には、犯人と店員の「金を出せ」、「ちょっと開けられないよ。僕、アルバイト」、「アルバイト?」などのやり取りが映っていた。
店員が「レジを開けられない」と答え、すきを見て店の外に逃げようとしたところ、男は何も取らずに逃走した。
当時、店内には、客やほかの店員はおらず、また男性店員(55)にもけがはなかった。
逃げた男は20~30歳くらい、身長およそ170cm、茶色のコートを着ていて、警視庁は強盗未遂事件として行方を追っている。
【FNN 2008/4/18】----------------

http://jp.youtube.com/watch?v=JAt4wSzW6QQ
>僕、アルバイト
゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \

すばらしい、これほどの逸材がまだ日本にいたとはw
オイラも多くのアルバイトを雇っていますが、コレは是非ともスカウトしたいwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりそりゃそーでしょw

2008-04-12 | 特定アジア

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(154)
 こと人権となると必要以上に張り切る朝日が、なぜか音無しの構え。いわゆる朝日文化人もほとんど発言をしない。

 〈なぜ、「南京大虐殺」を報道する熱意で、「チベット大虐殺」を書かないのか〉(リード)という『週刊新潮』の主張はまさにわが意を得たりだ。

 「聖火と共に『北京五輪欠席』の輪が広がるのに中国を批判できない朝日の『チベット報道』」(4月17日号)。『新潮』が皮肉っているのは4月3日の社説「福田首相はもっと語れ」。

 〈中国が国際社会から非難され、信頼を失うのは、隣国の日本にとって見過ごすことのできない(中略)首相はチベット問題の深刻さを、もっと明確な言葉で中国に語るべきだ〉

 中国が国際社会から非難され、信頼を失うのは自業自得だと思うが、朝日は見過ごせないらしい。

 たしかに福田総理が中国にハッキリ言わないのは事実だが、では朝日はどうなのか。

 たとえば1987年10月4日、「チベットの不幸な流血事件」という社説。〈国外にあるダライ・ラマとそのグループを含むチベット関係者は、中国の一部としてのチベットの現実に冷静な目を向けてほしい。およそ二百万人のチベット族の平和な生活のためにも、無謀な挑発が行われるようなことがあってはなるまい〉

 89年、ダライ・ラマ14世がノーベル平和賞に選ばれた際には授与反対の論陣を張った。〈平和のための賞が結果として、チベットの緊張を高めるおそれさえある。(中略)「平和賞」の名が泣こう〉

 まさに中国の代弁者。朝日に福田総理を批判する資格などない。
【産経新聞 2008/4/12】----------------

>こと人権となると必要以上に張り切る朝日が、なぜか音無しの構え。いわゆる朝日文化人もほとんど発言をしない

花田さんも人が悪いな、知ってるくせにwww

>なぜ、「南京大虐殺」を報道する熱意で、「チベット大虐殺」を書かないのか
朝日が書くワケねーじゃん。

>まさに中国の代弁者。朝日に福田総理を批判する資格などない。
ちょっと待った。福田も中共の代弁者だょw

もう最近オイラ、報捨ての加藤工作員が必死で中共を擁護している姿を見てると哀れで哀れで、もう見ちゃいられませんw

おまけ
「独島微生物宇宙実験」で韓日間にいかなる異見も葛藤もなかった~韓国当局発表
(ソウル=聨合ニュース)教育科学技術部は独島(竹島)で発見された微生物を宇宙科学実験に使うことに対して韓国と日本の間にどのような異見や葛藤もなかった、と12日明らかにした。

教育科学技術部イ・ムンギ巨大科学支援局長は独島微生物Dohaeanadokdonensis」(訳注:Donghaeは「東海」、つまり日本海のこと。Dokdoは「独島」、つまり竹島のこと)を国際宇宙ステーション(ISS)に持って行くことに対して「政治的意図が明白だ」と実験中断を要求した、というメディアの報道に対して「全く事実ではない」と述べた。

イ局長は独島微生物を含んだ宇宙細胞培養実験は、現在正常に進行されている。この実験に対する異議申し出や実験中断要求があったら、独島微生物が宇宙に行くこと自体が不可能だったろう説明した。

彼はまた「ロシア連邦宇宙局との契約にISSが政治的に利用されてはならない、という内容が含まれていて、独島微生物実験などすべての実験内容は日本を含んだすべてのISS参加国に通報されたが、これに対する異議申し出は全くなかった」と付け加えた。

宇宙細胞培養実験は小型生物培養基に独島微生物とキムチ乳酸菌であるLeuconostoc citreum」、軟骨細胞、造血幹細胞など6種を入れて培養しながら宇宙環境に露出させることで地球帰還後、宇宙環境への露出がDNAなどに及ぼす影響を分析することになっている。

【聯合ニュース 2008//12】-----------------

ほ~ら、やっぱりやったでしょ。宇宙で東海・独島ウリナラマンセー。
それだけは勘弁してくれ!「きぼう」が絶望に・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、盛り上がって参りましたw

2008-04-07 | 特定アジア

パリで聖火リレー 抗議避けるため、2度も消される
 【パリ=山口昌子】チベット騒乱での中国当局の人権弾圧に抗議してロンドンで30人以上の逮捕者を出した北京五輪の聖火リレーは7日、舞台をパリに移して再開された。仏治安当局は警官ら約3000人を動員したが、各地でデモ参加者との衝突が相次ぎ、多数の負傷者が出た。フランス通信(AFP)によると、妨害を避けるため、2度にわたって聖火の火が消されてリレーが中断し、少なくとも5人が逮捕された。平和を象徴するはずの聖火は花の都で激しく揺らいだ。

 聖火はセーヌ川沿いのエッフェル塔を出発。凱旋門シャンゼリゼ大通りノートルダム寺院などを約80人でリレーし、約28キロ先のシャルレティ競技場を目指した。

 聖火ランナーの周囲を中国人の警備員や警察官らが二重三重に取り囲んで併走。さらにその外側をオートバイ65台が併走する異様な警備態勢が敷かれた。

 しかし、開始から200メートルでデモ隊と衝突。安全上の理由で聖火が消され、混乱が収束するまで伴走するバスの中に移された。

 さらに警察官らは、デモ参加者が掲げる“チベット国旗”をたたむよう指導。チベット人支援者らは怒りをあらわにしてパリ市内は各所で騒然となった。
【産経新聞 2008/4/7】--------------------

もう始まってたんですね、北京オリンピック(笑)
それにしても聖火リレーがこんなに盛り上がるとは誰が予想したでしょうか?生放送やれよ、放送権でやっぱりIOCなのか?

パリっ子も前日のロンドンでの障害物競走みて、コリャ負けられん、て思ったのでしょうな。イギリスに対抗意識が強くて革命好きで人権にうるさいフランス人なら当然でしょうな。あの厳戒態勢も皮肉のようだなw

さて、4月26日の長野での聖火リレーがますます楽しみになってきましたな。せっかく各国が趣向を凝らした“歓迎”をしているのですから、我が日本も負けられませんなw
パリの厳戒態勢に習って、SWATと自衛隊出動ですな。イージス艦で護衛と思ったけど、場所は長野、やっぱり戦車とアパッチ戦闘ヘリでしょうか。そしたらなぜか今までダンマリだった9条信者や人権派が出てきたりしてwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石原慎太郎、移民を受け入れるべき

2008-03-20 | 政治ネタ
【日本よ】石原慎太郎 新しい移民法を
過日、新しい裁判員制度についての理解を求められ法務大臣の訪問を受けたが、随行してきた法務省の若い官僚たちに移民法を改正すべく専門家として積極的に考えたらどうかと建言したら、筋違いのことをいわれたような相手の無反応に驚かされた。まあ考えてみればそれは、移民の有効性に関心のある他の役所や政治家からの要望なくして法務省独自の意向ではままならぬことかも知れないが、今日この時代に法律専門の官庁にその備えが全く無さそうというのも心もとない話だ。

 日本の人口の減少は大分以前から知れていたことなのに、現在この事態になっても移民政策について根本的な議論が見られぬというのはおかしい、というより政治家たちの時代認識の欠如、危機感の欠如というよりない。

 私は議員時代から大幅に移民を迎え入れる体制を法律的にも整備すべきだといってきたが、仲間内での反応は極めて乏しい、というより顰蹙(ひんしゅく)さえ買ったものだった。反対論の根拠は、日本は日本人という単一民族で形成されている国家であって、そこへ多くの異民族を迎え入れると国家社会のアイデンティティを損なうことになると。

 しかし、日本の国民が単一民族から成っているなどというのは基本的に間違った歴史認識で、我々の民族的ルーツは実は東西南北あちこちにあるのだ。日本の国土に昔から住んでいたのはアイヌの人々と沖縄人であって、両者はほとんど同一の民族だが他の日本人の多くはシナ大陸や朝鮮半島から渡来した。昔の皇室の一部もそうだった。それは三種の神器の様式が証している。それどころか、他のルーツははるか西のインドや
モンゴルといった西域、あるいは南のポリネシア、メラネシアにまで及んでいる。沖縄やトカラ列島に伝わるアカマタ、クロマタ、ボゼといった祭りの秘神の様式はそれを如実に証している。

 アメリカは一時合「衆」国とも呼称されたが、日本はまさにアメリカをしのいで古い合衆国なのだ。特に徳川時代の長きに及ぶ鎖国の結果、限られた国民の間で徹底した混血が行われ、大脳生理学が証す通り、異民族間の混血による大脳生理としての独特の酵素の活発な働きで優秀な人材が輩出し、「元禄」に象徴される文化の成熟をみた。ちなみに近世にあって上水道を備えた都市は世界では江戸だけだったし、世界で初めて相場や先物買いといった抽象経済を始めたのも大阪の米相場をあやつった商人たち、微分積分という高等数学を考えついたのも、ライプニッツやニュートンにはるかに先んじて江戸の数学者、関孝和だった。

 故にも人口の減少が国運の衰微を予感させている今、労働力の確保や福祉のための要員の欠如の補填(ほてん)のためだけではなしに、時間的物理的に狭小となった現代の世界の中で我々が新しい繁栄を志すなら、間近な周囲の、かつての民族的ルーツの国々から大幅に新しい日本人要員を迎え入れるべきに違いない。

                   ◇

 
EUはすでに同じ試みを展開し成功の道をたどっている。民族的に歴然と異なるトルコ人移民との摩擦に悩むドイツのような例もあるが、かつての共産圏東ヨーロッパからの移民に関しては、一時的な労働力の偏在現象もありはしたが結果として地ならしされ東西ヨーロッパの新しい成熟の基盤が出来つつある。

 そうした民族交流の文明原理を踏まえれば、日本が新しい移民法によってアジアの近隣諸国に大きく門戸を開くことでアジアの発展成熟に拍車をかけることになるにも違いない。著しい人口減少によってさまざまな問題を抱える日本の国家社会にとって、かつての民族的ルーツであった国々から、新たな同胞を迎え入れることで我々が失うものはありはしまい。それに比べて、現行のかたくなな閉鎖主義を維持することで、我々が現に何を失いつつあるかを考えなおしたらいい。

 今日の文明手段は密入国を容易にし日本社会への不法入国は後をたたない。加えて奇妙な人権主義に依(よ)る制度は、不法に入国した後の外国人とてもなお自分が外国人であるという証明をしてもらいたいと名乗って出れば、行政機関の出先は正式なパスポートの有無は確かめずに「外国人証明書」なるものを発行せざるを得なく、彼らの不法滞在を容易にしている。それでもなお正規の就労を望まぬ手合いは容易に犯罪要員となり、かつて無かった新しいパターンの犯罪が都会では増加している。

 都会の
専修学校で日本語を習いに来日している若い中国人相手の中国語新聞の広告欄をみたら、「探偵募集」とあった。日本語を習っている最中の若者が探偵の手伝いがどう出来るのだろうかと質(ただ)したら、探偵仕事とは一晩数万円の報酬による泥棒の見張りだそうな。

 入国管理の杜撰(ずさん)さは新しい社会混乱を育(はぐく)みつつあるが、実はその根底には日本独自の奇妙な閉鎖性がある。ならば法律的に大幅な門戸開放を行い、その施行には厳密な審査を行う方が結果として優秀な新しい同胞の獲得造成に繋(つな)がるのではなかろうか。

 新しい移民法に直接関わりはなかろうが、併せて、例えば日本の大学を正規に卒業した外国人には永住権をあたえるとか、人材に対しては国を開くといった姿勢なくして、一体我々は我々だけでこの国をこのまま維持発展させることが出来るのだろうかということを、そろそろ本気で考える時と思われる。そのためにはまず、この国のそもそもの遠い生い立ちについて民族学的な正しい認識を持ち直す必要があろうに。
【イザ 2008/3/20】------------------


コリャ、以前からの石原慎太郎の持論ですな。
実はオイラもコレに概ね賛成です。なぜなら、このまま高齢化少子化が進んで人口が極端に減少するようなことがあれば、国力の衰退は免れませんから。
日本は人口が多すぎるから、もっと減らして小さく生きていこう、なんていってるのは大抵反日サヨクの連中だな。

サヨの移民反対論→日本国衰退が狙い
ウヨの移民反対論→偏狭なナショナリズム?
サヨの移民賛成論→日本の特亜化が狙い
ウヨの移民賛成論→日本国繁栄のため
・・・と、決めつけるのは言い過ぎ?

>日本の国民が単一民族から成っているなどというのは基本的に間違った歴史認識で
オイラも日本が単一民族国家とも思ってないし、民族を決める最大の要素が「血」だとも思っていないから。今時血とか単一民族とか言って喜んでいるのは朝鮮人くらいのもんでしょうな。

んで、移民を受け入れるワケですが、コレについては欧州などがイイ反面教師となるでしょうな。なんでも入れるな、てことでしょう。

理想論でしょうけど、日本国に忠誠を誓い日章旗に敬意を払い、なおかつ技能や資産を持つ者なら移民大歓迎だな。すくなくとも、日本人でありながら反日活動をしている輩よりも日本にとって役立つはずだな。
ま、コレでいけば中国人・朝鮮人はほとんど除外されるワナ。“親日的な日本人”が増えれば、反日的在日を牽制できる意味もありそう。

王貞治・金美麗・呉善花・ラモスとかは大歓迎。日本人・在日に関わらず反日活動をしているヤツ、不法滞在者は出ていけ!


それはそうと、チベット問題について石原慎太郎吠えないな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チベット弾圧で世界は・・・日本の人権派はいつものだんまり?

2008-03-15 | 特定アジア

「チベット万歳」「ダライラマ万歳」 2、3時間で暴動拡大 エコノミスト記者の目撃記事
 英誌エコノミストは、14日に中国チベット自治区ラサで起きた騒乱の様子を目撃した同誌記者の記事をインターネットサイトに掲載した。海外メディアとして唯一、許可を得て現場入りしていたという。

 チベットの市民は、漢民族が営む多数の小さな商店にコンクリートの塊を投げつけていた。通りでは自転車に乗った少年やタクシー、バスも狙われ、彼らはすぐにこの一角から逃げ出した。

 チベットの伝統的な刀剣を持った若者のグループや、女性や子供を含む数十人規模の群衆が商店のシャッターを壊して店内に乱入、肉や衣類などを持ち出して通りに積み上げ、火を放った。

 わずか2、3時間のうちに街のあちこちから火の手が上がった。「チベット万歳」「ダライラマ万歳」。デモ参加者の一部がこうしたスローガンを叫ぶ。ある集団は目抜き通りの真ん中で中国の国旗を踏みつけた。

 民族の恨みが噴出したようだ。ラサの経済の主力は観光業で、この数年はブームになっていた。観光客は主に漢民族で、中国の他の地域から移住した人々も旅行業などを営んでいる。

 騒乱を歓迎する人々がいる半面、標的になるのを恐れる人もいた。寺院で1人の僧侶と(記者が)話していたとき、少年が飛び込んできてかくまってくれるよう頼み、僧侶は手助けした。

 治安部隊に、僧侶が殺されたり拘束されたりした-といううわさが、暴動を激化させた。

 騒乱の間、盾にヘルメット姿の治安警察官数人がラサ中心部のジョカン寺(大昭寺)の前をパトロールするなどしていたが、事態を静観していた。夕刻、消防車が通りに出て消火作業を行った。しかし、車両の上に自動小銃を据え付けた警察車両は街中に展開されなかった。ときどき爆発音を耳にしたが、発射音か何かが爆発した音かは判断できなかった。

 テレビでは夜の間、暴動の背後に「ダライラマ一派」がいる-と非難する政府声明を、チベット語と中国語で代わるがわる流していた。
【産経新聞 2008/3/15】---------------------

第二の天安門事件ですな。

今後の展開が楽しみ、と言っちゃ不謹慎ですが、かなり興味深い展開ですな。
まぁ、コレで北京五輪ボイコット運動は広がるでしょうけど、実際ボイコットをする国はでないでしょうな。今や世界は経済第一らしい。
中共に対するヘタレは今や日本の専売特許では無いみたいだからなw

とはいえ、コレで五輪開催したら五輪の歴史に泥を塗ることは確実ですな。

世界の人権団体 チベット弾圧反対!北京五輪ボイコット!
日本の人権団体 いつもの見て見ぬふりw
日本のマスゴミ  卓球のあいちゃん「サァーーー」言ったw

せっかくの機会だから、チベット問題でサヨク・マスゴミ・人権団体に踏み絵を踏ませろ。

中共はダライ・ラマが死ぬのを待っているんでしょうな。

コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

それだけは勘弁してくれ!「きぼう」が絶望に・・・

2008-03-13 | 特定アジア

それだけは勘弁してくれ
韓国側の要望を受けて”きぼう”を共同で無償利用させる検討をJAXAが提案[03/12]
文部科学省が公開している平成20年1月23日の第三回宇宙開発委員会の議事録からJAXA側が日本が建造した初の有人宇宙実験施設「きぼう」を無償で利用していることを検討していることが分かった。
これは議題2の『韓国人宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに搭乗する際の活動に関する日本韓国間の協力について』の中で青江委員とJAXA側の田中氏とのやりとりが行われた際に言及されている。

議事録によれば、青江委員による韓国側が「きぼう」を利用する際に有償となるか、との質問に対しJAXA側は”無償で相互利用する形で実現できないか”と提言。また、これが韓国側から日本と共同で使いたい、と打診がありそれをJAXAが検討していることも述べられている。

また、実験装置を日韓双方の技術者の要望によって作ることで双方の実験結果をそれぞれ得られることがメリットであるとJAXA側は述べているが、双方研究者要望の競合や韓国側実験内容の妥当性、また韓国側開発の小型実験装置が未決定であることなどから各宇宙開発委員会委員より懸念の声があがり、双方に有意義なものがなければ日本の税金を用いて作った施設である以上、有償にすべきといった指摘を受けている。

なお、これは日韓で宇宙飛行士に関する協力合意の際に、「きぼう」の利用に向けた検討について協力の合意を行ったことで今回報告したとのことで、まだ正式な決定ではないとのこと。

【2008/3/12】--------------------

せっかく「きぼう」打ち上げ成功で気分がよかったのに・・・
もう、なんか・・・日本て絶望的なほどにお人好しなだな。

なんで、23年の歳月と6000億円の費用をかけたものを、ただで使わせなきゃならんのだ?しかも日本はこれからも実験棟の運搬費、維持費をアメリカなどに支払わなきゃならんのだぞ。
法則発動してH2が落っこちても知らんぞw
>双方の実験結果をそれぞれ得られることがメリットであるとJAXA側は述べているが
宇宙後進国の研究にメリットなんぞあるかボケ。観光気分で来て、研究の邪魔されるのがオチだ。いや、それですめばいいけど、連中のことだから、「きぼう」の棟内でキムチを食いながら「独島はウリナラ」をやるに決まっているだろ。

だいたい機能もこんなニュースがあったばかりだし・・・
<宇宙飛行士交代>コ・サンさん「もうちょっと学ぼうと思って…」
 「恥ずかしくない宇宙飛行士になりたくて少しでも多く見て、学ぼうと思い、ロシア側の決めた線を超えてしまいました」--。

  韓国人初の宇宙飛行士になるとされていたコ・サンさん(32)がロシア・ガガーリン宇宙飛行士訓練センターで反省の意を込めた電子メールを11日、韓国航空宇宙研究院に送った。彼は自分の手落ちで問題となったことについて、その過程を書いた。これまで声援してくれた人たちに「心から申し訳なく思う」という謝罪の意も伝えた。しかし自分がどうしてそのような行動をしたかについては明らかにしなかった。

  一部のメディアとネチズンは一種の陰謀説を提起した。航空宇宙研究院がコ氏にロシアの宇宙技術情報を収集するよう要請したのではないかという疑惑だった。それに対して研究院側がコさんに心境を書いた文を送ってくれと要請した。

【中央日報 2008/3/12】------------------

コリア、たぶん確信犯的なスパイ行為だな。

まだ決定じゃないけど、普段税金の使い道にうるさいマスゴミのみなさんはどーお考え?朝鮮がらみはスルーですか、そうですか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風が吹いたら桶屋が儲かる、どころじゃねーぞ!?

2008-03-11 | 小ネタ・アホネタ

南京大虐殺が生んだ「心の闇」 臨床心理士ら講演
日中戦争時に日本軍が中国・南京で虐殺行為をした歴史が、自傷行為などに及ぶ現代の若者の「心の闇」につながっていると考える臨床心理士らが四日、対応策について語る講演会を東淀川区東中島五丁目のアジア図書館で開いた。現地での対話が、心の機能の回復に役立つという。

 講演会では、臨床心理士の村本邦子さんが、ベトナム戦争など社会レベルで起こったトラウマ(心的外傷)が親世代に起こると、家族システムを通して子孫が情緒障害などの症状に悩まされ、社会全体が病んでいくという研究を紹介。日本でもその症状が見いだせることを指摘した。

 小学生のスクールカウンセラーや大学教授として各世代と接する中、表面的なトラウマはないにもかかわらず、感覚まひに陥った子どもがみられ、「世代を追うごとに状況が悪化している」という。

 これまで村本さんは、親から性虐待を受けた女性のトラウマをめぐり、過去と向き合ってもらうことで、長く閉ざしてきた感情や、生きる実感を取り戻す過程などを目の当たりにしてきた。

 子どもを含め、日本の社会全体が心の問題を克服するためには、個人レベルのときと同様、過去と向き合うことの必要性を強調。その手法として、日本の加害者としての象徴的事件、南京大虐殺の現場に足を運んだという。

 南京では、感覚まひを起こしながら虐殺を行う日本兵の存在を実感。敗戦後はこうした大人が日本を再興したことなどに気付きながら中国人と交流し、素直な気持ちで謝罪の言葉がでたという。

 「日本の感覚まひを解くにはこれしかない」。村本さんは「敗戦後、日本は物質的豊かさを優先し、心の問題を後回しにしてきた。今こそ心の見直しを進めなければならない」と強調していた。
【大阪日日新聞 2008/3/11】---------------

 (゜Д゜)ハァ?
この臨床心理士さん、アタマ大丈夫?お医者さんに看てもらったら?

それとも・・・
×臨床心理士
○ただのプロ市民

「風が吹いたら桶屋が儲かる」どころじゃないなw

そういえばトンデモ記事みてアレ思い出したわ。
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。
てか、コレよりもスゲェェェわ。

ひょっとしたら、コレが今年一番のアホネタになるかもしれんので、久しぶりに書きましたw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太陽系第9番惑星発見!?

2008-02-29 | 科学ネタ

チョー久しぶりの投稿です。何かと忙しくて・・・
まぁ、そんなに期待はされていないとは想いますが、これからはペースダウンしてボチボチとやっていこうかと思います。
とりあえず、世間様に向かって言いたいとこを言える場を、残しておきたいので、当ブログを閉鎖することは、今のところ考えていません。

海王星外側に第9番惑星の可能性、神戸大が理論予測
 太陽系9番目となる未知の惑星が海王星の外側に存在する可能性が高いことを、神戸大のパトリック・S・リカフィカ研究員と向井正教授が、詳細な理論計算で世界で初めて突き止めた。

 今後、観測体制が整えば、10年以内にも発見されそうだという。この成果は、4月発行の米天文学専門誌「アストロノミカル・ジャーナル」に発表される。

 太陽系の縁では、「太陽系外縁天体」と呼ばれる1100個以上の小天体が、海王星軌道の外側を回っている。その多くは、8惑星と同じようなほぼ円形の軌道をとるが、なかにはそれと大きくずれている天体もあり、なぜそのような変則的な軌道を持つのかが大きななぞとして残されていた。

 リカフィカ研究員らは、太陽系ができ始めて間もない40億年前から現在までの惑星や太陽系外縁天体の軌道の変化を、最も有力な太陽系形成理論にもとづいてコンピューターで計算した。その結果、水星から海王星までの8惑星では変則的な外縁天体の軌道を説明できず、新たな「惑星X」を仮想的に加えて計算することで初めて、それが可能になることがわかった。これが、惑星Xが存在することの理論的な証拠になるという。

 リカフィカ研究員らによると、突き止められた惑星Xは海王星の外側にあり、長半径が150億~260億キロ・メートルの楕円(だえん)軌道を回っている。重さは地球の3~7割で、この領域に多い氷と岩石でできた天体だと仮定すると、直径は、地球の約1万2700キロ・メートルに匹敵する1万~1万6000キロ・メートルになるという。

 惑星Xが太陽に最も近づく120億キロ・メートルの地点では、2006年に惑星から除外された冥王(めいおう)星と同じくらいの14・8~17・3等の明るさで見えるはずだが、他の惑星が回る平面と20~40度の傾きを持つため、見つからなかったらしい。
【読売新聞 2008/2/27】----------------

ホンマか?
しかし、21世紀にもなってまだ地球大の惑星が見つかるなんて、地図に載っていない無人島を発見するみたいだな。

>直径は、地球の約1万2700キロ・メートルに匹敵する1万~1万6000キロ・メートルになるという
んじゃ、重力もだいたい地球と同じだから住みやすいワナ。第2の地球発見ですな。ただし、メチャクチャ寒そうだし、太陽系と言っても往復30~40年くらいかかりそう。けど、水(氷)があって核融合とかのエネルギーを持ち込めばなんとか住めそうだな。

さて、名前はどーするか?
元祖冥王星に代わって新たに冥王星の名を襲名するとか・・・
それじゃややこしいので
界王星
惑星ベジータ
ナメック星
(以上ドラゴンボールネタ)

ま、○王星に倣うなら・・・
魔王星
雷王星
ラ王星
日王星
(日帝の陰謀ニダ)
などなど・・・

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加