斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

中国、自衛隊派遣要請でサヨクてんやわんや!?

2008-05-28 | 特定アジア

自衛隊機、中国派遣へ 救援物資を輸送 四川大地震
 日本政府は中国・四川大地震の被災者支援のため、国際緊急援助隊派遣法に基づき、自衛隊の輸送機でテントや毛布、医薬品などを運ぶ方向で検討に入った。中国側が救援物資を要請、輸送のための自衛隊派遣も受け入れる考えを伝えてきた。実現すれば、自衛隊機が中国国内に入るのは事実上初めてとなる。
【朝日新聞 2008/5/28】------------------

サヨクや9条信者は3月のチベット弾圧同様、またも中国様にはしごを外されたようだなw
てか、サヨクにとっちゃ親愛なる中国様がお困りのようだし、かといって自衛隊には反対だし、どーしたらイイかで、てんやわんや涙目悶絶発狂の大騒ぎですかな

と、思ったら意外に早く意外な反応が・・・

「中国への自衛隊派遣反対」 社民・福島党首
 社民党の福島党首は28日の記者会見で、日本政府が中国・四川大地震の被災地に救援物資を運ぶため自衛隊の輸送機派遣を検討していることについて「反対だ。自衛隊は災害救助団体ではない。行くなら、自衛隊としてではなく行くことが必要だ。なし崩し的に海外に行くようになるとよくない」と語った。
【朝日新聞 2008/5/28】------------------

ある意味、社民党は筋を通したな。阪神大震災のときも自衛隊を自国民救出すら積極的に使おうとしなかったもんな。
あとは、明日の朝日新聞の社説だなw さあ、どっちにつく!?

でもやっぱり中国人はあなどれません、反日と親日、サヨク・保守両方で揺さぶりをかけてくるだけにやっかいですな。反日一辺倒の韓国のほうがまだ単純で分かり易く、ある意味扱いやすい。
まさか、今度日本で大地震が起きたときに人民解放軍が支援目的で進駐の口実に使われるんじゃないかと。南海大地震ときには、オイラの徳島に進駐ですか?コリャ地震より悪夢だわ

ま、行く以上は万全を期してもらいたいですな。援助物資輸送だけじゃなく、機密漏洩とかハニートラップとか。なんだったら護衛にF15戦闘機でエスコートするか?そんなことしたら余計機密盗まれるかww


四川大地震の中共の対応、村山よりはマシ?

2008-05-15 | 特定アジア

国際救助隊受け入れ対日重視の姿勢表れ 四川大地震
【北京=
伊藤正】中国政府が四川大地震救援で日本の国際緊急援助隊を受け入れたことについて、中国外務省の秦剛報道官は15日午後の記者会見で「わが国が非常な困難にあるとき、日本政府と国民が力強い支援を与えてくれることに感激し、感謝する」と述べた。中国が外国の災害救援隊を受け入れるのは初めてで、救助活動への助力以上に対日関係や国際協調を重視した決定とみられている。

 中国は日本などからの救助隊派遣申し入れについて被災現地の交通寸断などを理由に断り物資、金銭の支援のみ受け入れてきた。今回の決定は震災から3日以上たち、なお2万人以上が生き埋めのままで国民の批判も出ている事態を指導部が憂慮した結果といえる。

【産経新聞 2008/5/15】-----------------

素直に受け入れていればイイものを・・・て、
同情するならカネをくれ、人はイラン、てスタンスから転換ですな。

四川省といえば反日暴動で有名な重慶(現在は直轄市)のあるところだからな。なんか日本人がイイことしたら中共的にマズイのか?ま、そんなこと言ってられなくなったのだろうな。

まぁ、日本もあの村山がもたついたせいで多くの命を見殺しにしたな。
今回は、一応国を挙げて全力で取り組んでいるし、政治宣伝とはいえ、温家宝(中共NO.2)が前線で指揮を執る姿は村山より100倍マシではある。
ま、イチイチ国威高揚に結びつけるところが鬱陶しいが。9.11のアメ公みたいにしつこく同情を求められると正直ウザイ。

さて、救助隊がいく以上、活躍を期待したいが、四川省周辺だけで人口1億以上、壊滅的な被災地、何よりも不安なのが無秩序な市民。日本の救助隊が略奪に遭うんじゃないかと

あ、それとチベット問題忘れてやいませんぜ。それはそれ、あれはあれ。
チベット族も被災したと思われるが、全然情報が出てきませんな。

 


早大生・安倍ちゃんGJ!+庶民の王者は胡錦涛と怪談

2008-05-09 | 政治ネタ

胡錦濤氏講演で早大騒然 チベット支援者らもみ合い寸前
 来日中の
胡錦涛中国国家主席が講演した8日、会場となった東京都新宿区の早稲田大学大隈講堂付近にはチベットの旗や中国国旗を掲げた学生など数百人が集まった。両グループが警備の警察官を挟んで怒声を上げ、もみ合い寸前になるなど一時、現場は騒然としたが、大きな混乱はなかった。けが人はいない。

 学生らは講堂から道路を挟んだ広場などに集められ、警察官や機動隊バスに囲まれたため、講堂に近づくことはできなかった。中国支援者らは「頑張れチャイナ」と大声を上げ、その約3倍の数のチベット支援者らはプラカードなどで「フリーチベット(チベットに自由を)」と訴えた。
【産経新聞 2008/5/8】-----------------

早大生GJ!
早大てサヨクの巣窟だと思ってたけど、今は違うんだね。見直した。
ま、積極的に講義に参加したのは一部だったと思うけど、何事もなくスルーだったら見損なってたもんな。
んで、この講演が中共のサクラだらけのお粗末なモノだったらしいが。

【胡錦濤氏訪日】歴代首相と朝食会 安倍氏はチベット問題に懸念表明 小泉氏は姿見せず
 来日中の胡錦濤中国国家主席は8日午前8時から、東京都千代田区のホテルニューオータニで、中曽根康弘、海部俊樹、森喜朗、安倍晋三の歴代首相と朝食会を開いた。ここ10年間の日中間のわだかまりを超えて「暖かい春の旅」の演出を狙った会合だが、安倍氏はチベットなどの人権状況への懸念を表明。靖国神社参拝をめぐり、胡主席と遺恨を残す小泉純一郎元首相は姿をみせなかった。

一方、安倍氏は「戦略的互恵関係の構築に向け、相互訪問を途絶えさせない関係を作っていくことが重要だ」と述べ、小泉氏の靖国参拝をめぐり中国側が首脳交流を途絶えさせたことを暗に批判。その上で「北京五輪を前にチベットの人権状況を憂慮している。ダライ・ラマ側との対話再開は評価するが、五輪を行うことでチベットの人権状況が改善される結果が出ることが重要だ」とクギを刺した。
【産経新聞 2008/5/8】-----------------

アベシGJ!
イイね。空気読まないで日中友好ムードぶち壊しのツッコミ。
サヨク系のマスゴミに叩かれはしたけど、やっぱりチンパン福田よりは1000倍マシだな。

胡錦濤主席、創価学会池田名誉会長と会談
胡錦涛中国国家主席は8日、東京都千代田区のホテルニューオータニで創価学会の池田大作名誉会長と会談した。

 冒頭、池田氏は「光栄です。うれしいです」と言いながら胡主席と握手。「世界の平和のために誠にありがとう」と述べながら、自作の漢詩を贈呈した。また、胡主席が早大で行った講演について「歴史的な講演、本当にご苦労様でした。日本全国に放映され、感銘と感動が大きく広がっていることをお伝えする」と評価。そのうえで「今回の訪問は天も晴れ、地も晴れ、心も晴れ渡る暖かな春の旅になった」と語りかけた。
【産経新聞 2008/5/8】-----------------

庶民の王者乙
庶民の王者とチベット虐殺首謀者の怪談とはネ。
ま、ある意味コキントーには一番お似合いの人物だなwww
そんなに好きならチンパンと一緒に北京に連れて帰れw


胡錦涛来日、皇居のお祓いと殺菌消毒をせよ

2008-05-07 | 政治ネタ

「チベットに自由を」胡主席来日で抗議集会
 中国の胡錦濤国家主席の来日に合わせ、チベット支援団体「セーブ・チベット・ネットワーク」が6日午後、東京都新宿区の日本青年館で集会を開き、中国政府によるチベット自治区での暴動鎮圧に抗議、問題の平和的な解決を求めた。

 集会には、チベット亡命政府の高官、民主化を求める中国人ジャーナリストや、ネットワークの呼び掛けで集まった市民ら計約1300人が参加。暴動での死者に黙祷(もくとう)をささげ、胡主席に対し、拘束されたチベット自治区の住民らの人道的な扱いや、現地での取材の自由などを求める決議文を読み上げた。

 在日チベット人の代表小原カルデンさんは「中国の皆さんには、なぜチベット人が命懸けで怒り、悲しみを表現しているのか考えてほしい」と訴えた。

 集会後、参加者は「チベットに自由を」と声を上げながらデモ行進した。
【産経新聞 2008/5/6】--------------------

ま、とにかく早帰れや!

ま、このタイミングていろんな意味で最悪だな。チベット虐殺・北京五輪問題だけじゃなくて。
今朝の皇居での歓迎式典見ていると、日本の総理が超親中派の福田、衆参議長は親中派の河野洋平と江田五月、外務大臣が高村て・・・売国奴勢ぞろいじゃね。

パンダだと?そんなモンいらん。前に江沢民がきたときはトキだったかな。アレは相当高くついたからな。ODAてカタチで。

今日は天皇陛下と晩餐会だって?もう決まっちゃっていることなので仕方ないのでしょうけど、せめて塩をまいて清めたほうが良さそうだな。それと殺菌消毒。

なんかチンパン福田に北京五輪の開会式に出席してほしいらしいが、その頃までヤツが総理だったらなw 小沢が総理かもな、ヤツも売国奴だから喜んでいくだろうな。どっちが逝っても帰ってくるな!あ、そう、ついでに太田総理も連れて行けw