斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

日本負けた・・・・

2007-07-29 | スポネタ
サイテーの試合だったな。先日の予想がもっとも悪い形で出た。
負けたこともだけど、試合内容が。
日本の消極性と韓国の火病と・・・

気迫で完全に韓国に負けていた。そして試合にも負けた。当然の結果だな。

まぁ、シュート打たなきゃ勝てないワナ。
パスパスパスパスバックパスパスバックパスパスバックパスパスパスバックパス・・・・
韓国のFW
               ヘ< `Д>ノ <パスくれ!俺が決めるニダ!!
       ≡≡≡≡≡ (┐ノ
           。;:。;  /

       ヘ< `Д>ノ <うるせえ! 俺が決めるニダ!!
    ≡≡ (┐ノ
    :。;  /  。;○,'

日本のFWのようなもの

  (‘;´∀`) <シュート、どうぞ…    (´∀` ;)<…いやいや、どうぞどうぞ
   (   )ヾ                  (  ノ)
    |  〉    ,,..,,,○            〈  |

  (‘;´∀`) <キーパーさーん、シュートですよー   
   (   )ヾ         コロコロ...   (`∀´ )<あ、どうもどうも
    |  \          ,,..,,,○   ノ(  ノ)
                        └└

去年のW杯をそのまま見ているようだったな。
こんなんで勝てるわけないだろ。

なんか後半の途中から「こんな日本代表なら負けてしまえ」て少し思ってしまった(けど負けるとやっぱり悔しいけど)

コレがオシムのめざしたサッカーなら監督解任だな。そんなことはないと思うけど。

とにかく後味悪い試合だった・・・

日本残念!!日本2-3サウジ

2007-07-26 | スポネタ

日本決勝進出ならず 2―3で敗れる サッカーアジア杯
 サッカーのアジアカップは25日夜、ベトナム・ハノイで準決勝の日本―サウジアラビア戦が行われ、日本は2―3で敗れた。日本の3大会連続決勝進出、そして3連覇はならなかった。

 サウジが点を取っては日本が追いすがる展開。前半37分、遠藤のコーナーキックを中沢が頭で押し込み、同点に。後半8分には阿部の強烈なボレーで再び追いついたが、直後にサウジに勝ち越しの3点目を許し、逃げ切られた。
【朝日新聞 2007/7/26】-----------------

残念、悔し~~~い!!
3失点よりも相変わらず攻めることに対して消極的だったな。後半30分過ぎからの怒濤の攻めも少し遅すぎたな。とにかく悔やまれる。
とにかくもっとガンガンシュートを打ってくれ!!

次は韓国、やつらは日本相手だと死にものぐるいで来るだろうな。今日のような試合運びなら必ず負けるだろう。

土曜日の韓国戦は全力でぶつかってほしい。絶対負けてはならない相手だ。

ガンバレ日本

しかし、深夜寝る前の試合は勘弁してくれ~。気分が高揚するから、なかなか寝られんじゃないか。しかも負けたし・・・


コリャ、まずいやろ~~

2006-08-02 | スポネタ
コリャ、いくらなんでもマズイやろ~~

(8/2)19歳の亀田興毅、世界王座・2―1の微妙な判定
 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、注目の19歳亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2―1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座に就いた。10代での世界タイトル獲得は、ファイティング原田、井岡弘樹に次いで日本勢史上3人目。

 プロデビュー当時から「亀田3兄弟」の長男として知られ、大胆不敵な言動もあって高い人気を誇ってきた。会場に詰め掛けた超満員の1万5000人が熱い視線を送る中、世界戦初挑戦で辛勝した。

 亀田はデビュー以来12戦全勝。19歳8カ月での世界王座獲得となり、原田の19歳6カ月に次いで日本人としては史上3位の若さとなる。同1位は井岡の18歳9カ月。〔共同〕
【日本経済新聞 2006/8/2】--------------------

まぁ誰がどー見たってボロ負けです。こんなインチキ試合をやってたら殊にスポーツにおける民度の低い特亜諸国と変わらないと思われるだけに始末が悪い。

オイラはTBSが持ち上げていると言うだけで亀田嫌いでしたが、今日の試合でなんか亀田のことが気の毒に思えてきました。

いつものパフォーマンスを見せる余裕もなく、ボロボロに打ちのめされ(コレがホントのボクシング)、んで負けたかと思いきやまさかの判定で勝ってしまう。当然“八百長”と非難されるわな。ネットはおろかマスゴミからも叩かれるだろうな。

それにしても、余りに格好悪すぎる。見ていて痛々しい、亀田の腫れ上がった顔面のことではなく、かっこ悪さが。裏にTBSやら電通やらが介在していてこの八百長試合を催したとすれば亀田は犠牲者ですな。嫌でもこの試合結果を背負っていかなければならんのだから。
まぁこの“勝利”を悔しいと思って欲しいし、そう思わないならもうおしまいだな。

【追記】
N23に出演の亀田見て。やっぱりあかんわ。まぁ彼のキャラからすれば強がるしかないのが返って痛々しいが・・・
それよりも問題なのが試合映像のVTR。なんすかアレは・・・1Rダウン以外は亀田が攻めているとこばっかり・・・

ここでもやりましたインチキ捏造歪曲報道TBSの本領発揮!!
こっちのほうがむしろ問題。


終戦?・・・日本このままでいいのか?

2006-06-25 | スポネタ

日本にとっての、にわかファンにとってのW杯は終わったネ。6月23日は終戦記念日ですな。
終戦と言えば、ブラジル戦、前半は大東亜戦争同様、日本よくやったネ。
後半はボコボコ満身創痍、もうポツダム宣言受諾を待つばかりの状態。
ブラジルには決勝Tのイイ準備運動になった。特に肥満気味のロナウドとっては。日本が勢いづけちゃったネ。

今大会たいした番狂わせもなく順当に前評判どおりの国が勝ち進んだようで、弱小国贔屓のオイラにとってはちょっと物足りないな。


さて、日本代表が帰国した。何故かあたたかく出迎えて貰っているようで

サッカー日本代表が帰国、「ありがとう」と歓声
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、グループリーグ敗退の日本代表は、ジーコ監督と、宮本恒靖主将ら20選手(中田英寿選手ら3人は別行動)が24日午後、日航機で成田空港に着いた。

 到着ロビーでは、日本代表の青いユニホーム姿のサポーターら約700人が出迎えた。グループリーグ最下位という結果だっただけに選手は一様に厳しい表情だったが、サポーターは「お疲れさま」「ありがとう」とねぎらいや歓迎の声をかけていた。

 千葉県成田市の会社員横山幸一さん(30)は「世界の壁の厚さを見せつけられた。選手たちには『お疲れさま』と言いたい」と話し、東京都稲城市の女性会社員(25)は「惜しかった。もう少し大和魂を見せて欲しかった」と残念がった。
【読売新聞 2006/6/24】-----------------------

まぁオイラも茶の間で一喜一憂できたし、川口のPKスーパーセーブや玉田のゴールには歓喜したからまずは「お疲れ様」と言いたいが、それだけで済んでは4年後には繋がらない。
「負けたけど、よくやった」とは全然思わない。彼らはプロである。五輪のアマチュア選手ならともかくプロは結果がすべて。結果を出せなかった以上、甘い言葉を掛けるべきではない。最近のスポーツ選手が口癖のように言う「楽しみました」て言葉、これだけは言うなよ。負け惜しみに聞こえるからみっともない。

マスゴミからは今回の結果に対し全くと言ってイイほど批判的な論調は聞こえない。けどホントは今回の結果に批判や不満はあるんだよね。ネットとかで。でも意図的に隠しているな。アテネ五輪の野球日本代表のときもそう。あの空気には違和感を感じる。

あたたかくお出迎え?んで、マスゴミがチヤホヤ。コレでは日本のサッカーは強くならないかと。もっと公然と批判されるべき、罵声が飛んでもイイ、南米なら卵が飛んでくる。ヘタすりゃ弾丸だ、まぁコレはさすがに行き過ぎだけど。
でも世界の強豪国は日本の何十倍も悔しい思いをしてきて強くなったのだから。

んでも、世界との差は大きいな。1998年は3戦全敗とは言え強豪アルゼンチンに1-0と善戦、2002年は開催国シードとは言え決勝T進出。世界との差は縮まったと思ったら、今回どーーーんと引き離された感じ。
体格の差かな、日本人には向いてないジャマイカと。コレからはブラジル人などを帰化させて外人部隊にするしかないかと。いや、体格を劣っていてもマラドーナみたいなのが居るから、彼は日本人と同じ黄色人種のインディオの血が流れている。
同じアジア人でも韓国は気迫と執念で善戦した。コレばっかりは日本は完全にかの国に負けている。率直に見習って欲しい。

まぁコレ以上愚痴ってもしゃーないので。オシム新監督?のもとで再起願いたい。やれば出来る子、日本代表!(ちょっと結論が強引)

さて、決勝T。弱小国贔屓のオイラはガーナでも応援するか。あのニャホ・ニャホ・タマクロー氏の国だからネ。めざせ優勝ガーナ代表。えっ!対戦相手はブラジル?


あかん、日本1-4ブラジル (´・ω・`)ショボーン

2006-06-23 | スポネタ
日本オワタ\(^0^)/
日本1-4ブラジル


前半玉田の先制点のときはオイラも奇跡を期待したモノです。一度はイイ夢見させて貰いました。
けど、前半ロスタイムで同点。いや~~な展開。

後半はもうボコボコ。ブラジルやりたい放題、ちょっとは手加減汁!神様ジーコに恥じかかせて、どーする、アイ○ル???
んで、高原出た瞬間「もう、あかん」て悪寒がした。直ぐに交代、何で出した?

今大会、川口はよくやったけど・・・  高原と柳沢は・・・もう帰ってくるな!!

まだまだ書きたいことあるが、また後ほど。

日本0-0クロアチア

2006-06-19 | スポネタ
   【ニュルンベルク、フランケンスタジアムの奇跡ならず、悔しそう】

う~~~~~~ん、あと一歩だった・・・

日本、0―0でクロアチアと分ける
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で一次リーグF組の日本は18日午後3時(日本時間午後10時)から、ニュルンベルクのフランケン競技場でクロアチアと対戦し、0―0で引き分けた。日本は勝ち点1を挙げたが、決勝リーグ進出は、第3戦でブラジルに勝つことが最低条件となった。
【朝日新聞 2006/6/18】-----------------------

川口がPK阻止、またも神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!でも勝てなかった・・・(ヒヤリもあったけどご愛敬ネ)
でも、前回のオーストラリア戦とは動きが違った。特に中田の気迫は半端じゃなかった。試合後の不満そうな表情からもそれが感じられる。稲本も良かった。三都主、ん~~~・・・・柳沢・・・・・糞。
第1戦のオーストラリア戦からあの試合をしていれば、と少し悔やまれる。

まぁ、以前書きましたが奇跡のためのお膳立てが出来た、と前向きに考えましょう。

ガンバレ日本!!




神様ジーコの顔を立ててくれ~~~ブラジル様wwwwwwwwwwwww



結局試合中にはテポドン飛んできませんでした

日本代表奇跡はあるか?

2006-06-14 | スポネタ
日本代表、次負ければ決勝T進出絶望 勝てば可能性拡大
日本はクロアチアに勝てば、可能性は広がっていく。

 最終戦でブラジルに敗れても、今度はブラジル以外が1勝2敗で並び、得失点差の勝負に持ち込める期待が浮かぶ。これはブラジルが順当勝ちを続けた場合だが、その突出した力量からみて、最も想定しやすいケースかもしれない。

 もちろん、ブラジルと引き分け以上なら、道は大きく広がる。

 日本がクロアチアと引き分けた場合は、最後にブラジルを破る以外に勝ち残るパターンはなくなる。
【朝日新聞 2006/6/14】-----------------------

おおっ!!まだ可能性があるんですな

先日再放送していた「NHK 『その時歴史が動いた』日本サッカー ベルリン・オリンピックの奇跡 ~世界を驚かせた逆転勝利~」見たらなんかまだ奇跡が起きるんジャマイカと思えてきました。

その内容は1936年のベルリン五輪サッカー日本代表の奇跡の逆転勝利の話しです。
当時の日本は現在で言うFIFAランキングにも入らない超弱小無名チーム。それが当時優勝候補(今もですが)スウェーデンを3-2(前半0-2 後半3-0)で破るという奇跡を起こす。
コリャスゲーことでして、今の日本代表がやってもスウェーデンには勝てそうにありませんが、現代に例えれば日本がブラジルに5-0で勝つよりも、楽天がヤンキースに10連勝するよりも、徳島ヴォルティスがレアルマドリードに勝つよりも?奇跡的なことですぜ。マジで。
当時の欧州には相当な衝撃を与えたようで、今だに年配のスウェーデン人は記憶しているそうな。日本人は(正確には朝鮮人の金容植を含む)70年前にあり得ないことを起こしたのですな。

と言うわけで、もう奇跡に期待する以外ありませんな。でも、今年の日本のスポーツ界は崖っぷちに追い込まれると真価を発揮するようですしネ。
(トリノ五輪の最後で荒川の金メダル WBCもネ)

3度目の奇跡に期待しましょう!!

もう何が何でも平原綾香に一泡吹かせてやりましょう!!

したたかW杯“便乗”商法
「ブラジルに日本が勝ったら」の条件で、アーティストらにビッグな約束をしてもらう番組企画を展開。ブラジルには、まずかなわないとみたのか、「湘南で、スクール水着で『Jupiter』を歌う」(平原綾香)など、大胆宣言も飛び出している。
【東京新聞 2006/6/11】-----------------------

と、W杯に隠れて注目されていない気になったニュースをひとつ。

両陛下、タイのアユタヤ遺跡を視察 15日帰国へ
 シンガポール、マレーシア、タイを訪問していた天皇、皇后両陛下は15日帰国する。帰国に先立ち、両陛下は14日、バンコク郊外の古都で世界遺産に指定されているアユタヤを訪れて王宮遺跡などを視察した。

 両陛下は歴史研究センターで往時の都の姿を再現した模型などで説明を受けた後、マハータート寺院跡へ。戦乱で破壊され、菩提樹(ぼだいじゅ)の根に絡みつかれた仏像の頭部や、巨大なれんが造りの王宮遺跡群を約30分視察した。 同日夜にはプミポン国王が内輪の夕食に招待した。12、13日と続いた国王即位60年の祝典に集まった各王室の中でも、両陛下へのタイ側のもてなしの手厚さが目立った。
【朝日新聞 2006/6/14】-----------------------

>祝典に集まった各王室の中でも、両陛下へのタイ側のもてなしの手厚さが目立った。
す、すばらしいニュースです。日タイ友好のためにはもっと大きく報じるべきですな。こんなニュース聞いただけでタイへの経済援助大幅増額OKみたいな気分になるお人好し日本人のオイラW杯に一喜一憂するだけじゃダメですな。

確か今上天皇が即位後、最初に訪問した外国がアメリカでもなく英国でもなくタイでしたよね。それに天皇陛下は他国の王室行事には滅多なことでは出席しません。(オイラの記憶が正しければベルギー国王の葬儀くらい。大抵は皇太子が出席する) そんな関係からか手厚い待遇を受けたのでしょう。

ちなみに天皇陛下、以前にオイラの家の前を通ったことがあります。


日本負けた・・・もう・・・どないしよう

2006-06-12 | スポネタ

日本負けた・・・
日本1-3オーストラリア
ボロ負け・・・

川口が神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!でも勝てなかった・・・
川口だけでは勝てん罠。
あぁぁショック。明日は憂鬱な空気が日本を覆い尽くすのだろうな。

が、しかし崖っぷちに立たされてこそジーコの強運が生きてくる!!と思う。

さぁ、クロアチア戦。ガンバレ日本!!ジーコJAPAN!!



W杯大予想!!

2006-06-02 | スポネタ

  【↑目指せ!決勝トーナメント「ゆけゆけ♪ジーコJAPAN♪どんといけ!」】

さてさて、いよいよワールドカップが1週間後にせまって参りました。
欧州サッカーマニアも、にわかファンも、徳島ヴォルティスサポーターも、サッカーとラグビーの違いも分からないじぃさんも、ばぁさんも、とうちゃん、かあちゃん、お坊ちゃん、お嬢ちゃんもドキドキワクワクでしょうな?

んで、サッカーど素人のオイラもワールドカップを大予想しようと思います。ど素人と言ってもオフサイドくらいは解りますので念のためwww

ちなみにまともな戦力分析などしていません。オイラにそんなこと期待しないでください。
予想ではありますが願望も含まれております。特にF組

こちら出場国組別一覧

【グループA】
1 ドイツ
2 ポーランド
3 エクアドル
4 コスタリカ
【グループB】
1 スウェーデン
2 イングランド
3 パラグアイ
4 トリニダード・トバゴ
【グループC】
1 アルゼンチン
2 オランダ
3 コートジボアール
4 セルビア・モンテネグロ
【グループD】
1 メキシコ
2 イラン
3 ポルトガル
4 アンゴラ
【グループE】
1 イタリア
2 チェコ
3 ガーナ
4 アメリカ
【グループF】
1 ブラジル
2 日本
3 クロアチア
4 オーストラリア
【グループG】
1 スイス
2 フランス
3 韓国
4 トーゴ
【グループH】
1 スペイン
2 ウクライナ
3 サウジアラビア
4 チュニジア

と、言うわけで突っ込みどころ満載?の大予想です。番狂わせありそう。

んで、優勝はやっぱりブラジル 素人やにわかファンならコレを言うに限ります。
さて、難しいのが準優勝。いくらテキトーでもちょっと悩んじゃう・・・
オイラは大胆にもBグループ2位通過(予想)のイングランド
どーでもイイ3位は・・・スイス
そして我が日本は予選リーグ敗退・・・じゃなくてベスト8

何はともあれガンバレ日本代表いけ!ジーコJAPAN、どんといけ!!

さっきの「報道棄てーしょん」に出てた中田英見てると話し方がイチローに似てきたな。なんなら「30年発言」でもして挑発してちょうだい。また自意識過剰のかの国が火病るかもよwww


明日開幕!!プロ野球順位予想

2006-03-24 | スポネタ
WBCの熱気が冷めるまもなく明日からパ・リーグ開幕です。

んで、オイラの独断と偏見による順位予想です。もちろん戦力分析などしておりません。勝手なこと書いてますが抗議は一切受け付けませんwww
はずれても謝罪と賠償は致しませんのであしからずwwww

【パ・リーグ】
1ソフトバンク 王監督の胴上げがもう一回見たい!!
2ロッテ    WBCメンバー多数在籍で注目度更にアップ!!
3日本ハム   新庄がWBCに出てたらどーなってたでしょうか?
4西武     4位以下はかなりテキトー。
5オリックス  清原・ノリだけではどーもならんでしょう。
6楽天     やっぱりここです。でも野村采配には注目ですな。

プレーオフでソフトバンクが優勝

【セ・リーグ】
1ヤクルト   古田監督の采配に注目!!特に野村楽天との交流戦が楽しみ。
2巨人     元々実力のあるチームなので。原が監督になったので少しはマシでしょう。
3阪神     昨年の日本シリーズボロ負けを引きずりそう。
4中日     4位以下はかなりテキトーです。
5広島     テキトーに5位です。
6横浜     テキトーに最下位です(ファンの方怒らないで)

ちなみにオイラ生まれつきのヤクルトファンですが、何か?

もっともっとWBCネタ

2006-03-22 | スポネタ
    【画像は「負け惜しみはもうやめとけって!」言うノッポさんとゴン太くん】

まだまだつきないWBC関連のネタです。

あ~~あ、とうとう言い出しちゃった。

【WBC】KBO総裁、10月以降に韓日戦を希望
「プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろう」
 韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日、平和放送のラジオ番組に出演し、今年10月以降に韓日野球国家代表チームの再戦を行いたいと語った。

 辛総裁はつかみかけたWBC優勝カップを逃し国民が残念がっているという司会者の言葉に対して、「KBOの次元で両国のプロ野球のシーズンが終了する10月以降に再戦する方向で検討したい」とし、「韓国にはドーム球場がないので日本側の意思が重要だ」と話した。

 辛総裁は「今回惜しくも優勝を逃したが、実質的には韓国に2対1で負けたことを日本もよくわかっている」とし、プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろうと語った。
【朝鮮日報 以上引用】--------------------------

よっぽどショックだったのだね。ホントにお気の毒ですね。
まぁ確かに真剣勝負でやれば面白いのですが、親善試合ならやらないほうがマシです。
「世界一になった日本に勝てばウリたちが真の世界一ニダ」て図々しい魂胆が見え見えです。もし日本が勝っても韓国が勝てるまで「またやろうニダ」て言ってきそうで鬱陶しいです。

>日本は再戦を断る理由がない・・・
日程面での調整など今更難しいと思いますが?特にメジャーの選手を呼び寄せるとなれば更に難しいかと、断る理由はいくらでもありますが。3年後にまたWBCやるんだからネ。

もうこれ以上何を言っても負け惜しみになるからやめとけって!ほとんどストーカー並に日本を意識してますな。この調子だと何年たっても今大会のことをウジウジネチネチ言ってそうです。

一方で日本人はこれだけの偉業に対しても日に日に忘れてしまいます。もうイナバウアーなんて誰も言ってません?し、あと3ヶ月もすればもう話題はドイツW杯ですよ。それで秋に阪神が優勝すればWBCは完全に過去のモノになってしまいますよ!?
いいことも悪いことも水に流すのが日本人。その対極にいるのが朝鮮人。

そんな韓国で比較的マトモなこと言ってるのはこの人だけかもしれません。

【WBC】金監督「日本は素晴らしい戦力持ったチーム」
 金寅植(キム・インシク)監督が21日、WBC日本代表がキューバを下し優勝したことについてコメントした。

 金監督はこの日、大田球場の監督室のテレビでWBC決勝戦を視聴した後、「日本はもともと実力がある上に、今回は運まで伴い結局優勝した。8回で投手を代えるタイミングを逃し追撃を許したが、やはり立派な戦力を持ったチームだ」と感想を述べた。
【朝鮮日報 以上引用】--------------------------

ヘタに日本を評価したら親日派認定されて韓国社会から抹殺されますぜ。て余計な心配をしてしまいますwwww

ネタ探しに朝鮮日報見てたらこんなニュースを拾いました。

【W杯】スポニチ「韓国ベスト8入り」 日本は…
「韓国ベスト8入り、日本ベスト8脱落」
 韓国が独ワールドカップでベスト8に進出するというシミュレーション結果が出た。思わず耳を傾けてしまうこのニュースは、日本で伝えられたものだ。スポーツニッポンは特集企画で独ワールドカップ仮想シミュレーションを行っている。スポーツニッポン独自のデータをもとに「ワールドサッカー・ウィニングイレブン」というゲームで仮想対決を行えるようにしたものだ。

 韓国はG組2位でベスト16に進出、H組1位のウクライナとベスト16戦を行った。韓国は李栄杓(イ・ヨンピョ/トッテナム)の決勝ゴールで1対0で勝利する。前半のロスタイムに李栄杓が左側サイドを破ってシュートを飛ばした。ウクライナのゴールキーパーは突然のシュートにやられた。特に韓国はウクライナの‘得点マシーン’シェフチェンコを完全に封じる鉄壁の守備を誇った。一方、日本はチェコとのベスト16戦で延長のあげく0対1で負け、ベスト8進出はならなかった。

 スポーツニッポンのシミュレーションでのベスト8進出チームは韓国、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、チェコ、フランス、イングランド、セルビアモンテネグロだ。韓国とブラジルのベスト8戦シミュレーション結果は来週出る予定。あくまでもシミュレーションだが、気持ちのいい話だ。
【朝鮮日報 以上引用】-------------------------

自慰行為で勝手に気持ちよくなってくださいwwwww

それにしてもこのニュース(元ネタはスポニチ)「ワールドサッカー・ウィニングイレブン(コナミ)」てゲームの宣伝じゃないの?それにまんまと釣られた朝鮮日報てとこかな。「日本よりも上位になれて気持ちがイイニダ」コレもWBC後遺症でしょうか、誠に気の毒です。

まぁあえてこのニュースにマジレスするとドイツW杯は日本も韓国も決勝トーナメント行けないじゃないかと思います。野球と違って過剰に期待しないのがよろしいかとジーコ監督も言ってますし。

ジーコ監督、「野球とは伝統に違いが」 WBC日本優勝
 サッカー日本代表のジーコ監督が22日、野球のWBCで優勝した日本代表に関し、「心からうれしい。国のために多くの人が応援したことがすばらしい」と絶賛した。

 ただ、6月のW杯で日本代表が続くかについては、「日本でサッカーのプロが始まってまだ14年目。野球とは伝統に違いがある。世界を相手に確実に勝てる実力はない」と冷静。

 「それに、野球とサッカーは、世界的な広がりも異なる」とも。単純な比較はしてくれるな、と言いたげだった。
【朝日新聞 以上引用】--------------------------

WBCでの熱狂と期待がわずか2ヶ月後に自分たちに向けられると解っていての発言でしょう。しかし崖っぷちでの運の強さについてはジーコ監督も王監督にけっして負けていません。何かが起きることを静かに期待しましょう。

それにしても今年の大きなスポーツイベントて、全部年の前半に終わってない?
2月トリノ五輪・3月WBC・6月ドイツW杯。残りの半年は何を楽しみに生きていけばよいのか・・・・・(←大袈裟)

WBCを振り返って・・・オイラなりにいろいろ

2006-03-21 | スポネタ
    【画像は日の丸を持ってウイニングランをするイチロー】

重ねて申し上げます、WBC日本優勝おめでとう!!!!!祝世界一!!!!

「胸が熱くなった」WBC優勝に列島興奮
 「やった。世界一だ」。買い物客でにぎわう東京・有楽町の家電量販店「ビックカメラ有楽町店」。キューバの最後の打者のバットが空を切った瞬間、1階売り場のテレビに群がった買い物客から割れんばかりの拍手と歓声が上がった。東京都品川区の平野定明さん(70)は、「最後まで油断できない試合で胸が熱くなった」と興奮気味だった。

 東京・歌舞伎町のスポーツダイニングバー「ビバスマップ」では、テレビ観戦の約30人が万歳三唱。墨田区の会社員各務(かがみ)由希也さん(30)は、「国の代表チームの活躍でプロ野球ファンも増える」とほおを紅潮させていた。

 プロ野球オープン戦のヤクルト対ソフトバンク戦が行われた神宮球場では、多くの観客がラジオや携帯テレビを手に、関心は海の向こうへ。日本の勝利がアナウンスとオーロラビジョンで伝えられると、スタンドがどっと沸いた。ソフトバンクファンの世田谷区の浅沼優美さん(20)は、「王監督だからこそ、あれだけのメンバーをまとめられた。世界の王が世界の舞台で胴上げされて最高」と喜んだ。
【読売新聞 以上引用】--------------------------

さて、一喜一憂いろいろゴタゴタもありましたが、WBCは概ね成功だったのではないかと思います。正直野球好きのオイラでも最初の頃は「アジア予選は楽勝だろう」と思い、さほど真剣に見ていなかったと思います。火がついたのは韓国に負けてから、そこからメラメラと熱いものがこみ上げてきました。

実は今日の試合前、始球式での王貞治氏とハンク・アーロン氏が握手し、王監督に付き添われる形での始球式にもう感動してました。オイラのようなウヨですら、野球のすばらしさに国境はないと感じました。(但し韓国だけは別、スポーツに政治や歴史問題を露骨に持ち込むから)

正直に言って今日の試合、オイラは先日の韓国戦と違ってかなり気楽に見てました。もうここまで来たのだから、勝っても負けてもイイみたいな、日本人らしいちょっと弱気でお人好しな感情がありました。でもやっぱり勝って良かったなぁ~。

すばらしき野球、WBCの初代優勝国に“サムライ魂”の日本の名が刻まれたこと、初代優勝監督に王貞治氏の名が刻まれたことは本当に良かった(少なくとも礼節を欠くかの国が名が刻まれなくてよかった)。
実はオイラONでどっちかと言えば王貞治氏のほうが好きだったりします。ひたむきでマジメなところが日本人よりも日本人らしくてネ。台湾人でありながら日本のために熱く闘い敬意を表する姿に深い感銘を受けます。イチローにも同様のものを感じました。
今大会でイチローの“株”はおおいに上がりましたが、参加を拒否した松井秀喜には失望しました。今頃彼は後悔していることでしょう。

WBCベストナイン、日本から松坂・里崎・イチロー
 各国の記者投票によるWBCの優秀選手(ベストナイン)が20日発表され、日本からは松坂、里崎、イチローの三人が選ばれた。優秀選手12人(投手3人)は次の通り。

 ▽投手 松坂、朴賛浩(パク・チャンホ)(韓国=パドレス)、マルティ(キューバ)▽捕手 里崎▽一塁手 李承ヨプ(イ・スンヨプ)(韓国=巨人)▽二塁手 グリエル(キューバ)▽三塁手 ベルトレ(ドミニカ共和国=マリナーズ)▽遊撃手 ジーター(米国=ヤンキース)▽外野手 イチロー、グリフィー(米国=レッズ)、李鍾範(イ・ジョンボム)(韓国)▽指名打者 ガルロボ(キューバ)(ヨプは火ヘンに「華」)
【読売新聞 以上引用】--------------------------

ベストナインに選ばれた中で特にオイラが絶賛したいのが地元徳島出身の里崎選手。オイラの家から里崎選手の実家まで直線距離で3キロしか離れていません。実は数年前にちょっとお会いしたことがあるのですが、当時はそんなに有名な選手とは知らず(2軍の控えかと思ってました 失礼)サインを貰いませんでした。今頃になって深く後悔しております

さて、WBCに関して極一部はあるが、連日のイチローの発言を“プチナショナリズム”などと皮肉るヤツがいます。折りしも卒業式シーズンと重なった今大会、相変わらず日の丸・君が代反対を叫ぶの教師や洗脳教育を受けた連中は、連日球場にはためく日章旗や荘厳に響き渡る君が代についてどう思ったのか是非聞いてみたい。本気で反対するならこー言うときに汁!

19日放送の「たかじん委員会」で「君が代はスポーツで闘う前に相応しくない」と言ったパネリストがいたが、オイラはそうは思わない。君が代の荘厳で胸に響くメロディを聴くと、静かに熱いものが胸に込み上げ身震いさえします。それをもっとも感じていたのがイチローでしょう。

さてさて、開催国アメリカの意に反した形とはいえ、成功裏に終わったWBCでしたが、この大会の大きな目標に野球の国際化があります。
日本世界一で大興奮と言っても注目しているのは世界全体では少数派の野球文化圏(東アジア・北中米)のみ。五輪種目から除外されるなど、まだまだ世界のメジャースポーツの域に達していない。それでもやっぱり野球は面白い!!それを再確認させられた。

それと今大会を盛り上げるのに一役買ったの“闇の立役者”ボブ・デービッドソン氏に乾杯wwwwwwwww

日本勝った!!!王JAPAN世界一!!!!!!!!!!!!!!!

2006-03-21 | スポネタ
日本キューバに勝った!!!やったぜ世界一!!!!!!!!!!!!!!

初回に4点先取で楽に勝てるかと思いましたが、やはり簡単には勝たせてくれませんでした。投手力では韓国が上回っていたかもしれませんが、打撃の破壊力は遥かに上回っていました。

スポーツイベント目白押の今年、トリノ五輪低迷でケチを付けた我が日本のスポーツ界ですが、この度のWBCで世界の頂点に達しました。この勢いで6月のドイツワールドカップも行ってほしいと思います。

いろいろ書きたいのですがこのへんで・・・今夜追記します。

以前にこんなこと書きましたが、大変な間違いでした。読者の皆様に謝罪いたします。賠償は致しませんwww

日本勝った!奇跡の決勝進出!!!!!!!

2006-03-19 | スポネタ
日本勝った!!6-0!!ばんざ~い!バンザ~イ!マンセー!

日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝
野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、サンディエゴのペトコ・パークで準決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)が率いる日本は今大会2度負けていた韓国に6―0で雪辱し、決勝に進出した。決勝は20日午後6時(同21日午前11時)から同パークで行われ、日本は"世界一"をかけてアテネ五輪金メダルのキューバと対戦する。

 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。試合は先発・上原浩治(巨人)の力投で0―0のまま進み、日本は七回に打撃不振で先発を外れた福留孝介外野手(中日)の代打2点本塁打や里崎智也捕手(ロッテ)イチロー外野手(マリナーズ)の適時打などで5点。八回にも多村仁外野手(横浜)の本塁打で1点を加え、韓国に快勝した。(共同)
【産経新聞 以上引用】--------------------------

前半はチャンスを潰すなど「またか・・・」の展開でしたが。7回の集中打等で圧勝!!日本が勝つときはこんなもんでしょう。

この奇跡の勝利を思えば、米国戦・韓国戦に負けたのも、ボブの誤審もどらまちっくな展開のための筋書きとさえ思えます。まったく小気味がイイ。

決勝は野球王国キューバ。なんか韓国戦に勝って満足な気分ですが、ホントに喜ぶのは世界一になってからにしましょう。今は韓国の反応でも楽しみましょう。

「ウリは今まで5連勝(1敗)したのに、アジア予選も含めて3敗した日本が決勝進出なんて許せないニダ」て言うのに半万ウォンwwwww

今は興奮して、いろいろ書けないのでこのへんで。また今夜追記します。

決戦は日曜日!!!

2006-03-17 | スポネタ
 【画像はアメ公の審判に(゜Д゜)ゴルァ!!と怒るメキシカン「この球が目に入らぬか!!!」】

メキシコ・MEXICO・メヒコ------------------っ!!!

王ジャパン準決勝進出、米国敗れ失点率で2位・WBC
 【アナハイム(米カリフォルニア州)16日共同】米大リーグの選手が大挙出場して開催されている野球の国際大会、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日(日本時間17日)、アナハイムで2次リーグ1組最終戦のメキシコ―米国を行い、勝てば準決勝進出だった米国は1―2で敗れた。この結果、日本、米国、メキシコが1勝2敗で並び、日本は3チーム間の当該対戦での失点率(失点数を守備イニング数で割る)で2位となり、準決勝進出が決まった。
 日本はサンディエゴで行われる18日(同19日正午)の準決勝で、3連勝で1組1位の韓国と対戦する。韓国には1次、2次リーグとも1点差で敗れている。

 試合はメキシコが3回に1点を先行。米国は4回に追いついたが、メキシコは5回に1点を勝ち越して逃げ切った。
【日本経済新聞 以上引用】------------------------

こんなことてあるんでしょうか?メキシコ勝ちました。日本に神風が吹きました。コリャめいくドラマのお膳立ては出来たと言ってイイでしょう。大どんでん返しでWBC日本優勝ですな!!

さあ三度の韓国戦です。もう韓国に三連敗となれば日本に帰れませんよね。韓国も3度も日本と対戦するとなれば正直しんどいでしょう。2連勝とは言えギリギリの接戦続きでしたから。キムチ&ニンニクパワー軍団も3戦も日本とやればポロがでるんじゃないかと。一方日本は日に日にテンションが上がって俄然やる気です。コリャ面白いわ。

ちなみに今日の試合でもあの疑惑の審判また誤審やっちゃいました。今度はポールに当たった球を二塁打にしちゃいました。あのおっさん野球のルール知ってんのか?
これでメキシコは反米意識を燃え上がらせ、米国の準決勝進出阻止で一丸となり、同じ誤審に泣いた日本の準決勝進出のために頑張ったとか。
メキシコの反米親日認定ネ。