Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

アレルギー対策アレルケア

2017年02月17日 | HEALTH

そろそろあの嫌〜な辛〜い花粉症の季節が近付いてきた(ー ー;)

と言うオヤジは花粉症を克服した(^^)v

しかも、市販のサプリで花粉症を克服出来た

かなり昔に、KW乳酸菌が花粉症に効くと知り、
当時の年末くらいから摂取し始めて春には花粉症知らずだった

しかし、本当ははっきりとKW乳酸菌が花粉症に効いたのか?
または副鼻腔炎の治療が同時に花粉症にも作用したのかはわからない(ー ー;)

でも、花粉症は今ではまったく気にならなくなったから克服できたと言える

しかし家族では、
カミさんはアレルギー性皮膚炎と花粉症、
息子もかなり重症な花粉症を患っている

昨年末に新聞に掲載されていたアレルケアの広告を目にした

L-92乳酸菌がアレルギー症状に効果があるとのこと

辛い思いをしている家族に取り寄せて摂取するように勧めた

取り寄せて摂取し始めて約2カ月くらい経過したのだが、
ふと気付くと、毎日くしゃみをしていた息子がくしゃみをしなくなったではないか

カミさんは、アレルギー性皮膚炎にはまだ効果は出ていないが、
アレルギー性鼻炎には効果があったと言っている

こうして新たな乳酸菌でアレルギーが克服できるのならば摂取し続けたら良いのだろう

効果のある人や無い人で万人に効くとは限らないらしい

花粉症の薬を飲んで一時的に抑えるより、
サプリで改善した方が身体には良いね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。