肉眼では見ることのできない光景を追求しています。





Zero 2000

台風が来ていますね。
わたしは低気圧のせいか、ここ何日か調子が悪かったのですが
やっと持ち直してきました。
みなさまもお気をつけて。

さて、たらたらとアップし続けている八重山の写真ですが
今日は西表島の船浦湾の写真です。
上流からカヌーで下ってきて、干潟に上陸したところ。
潮が満ちれば、このマングローブの根、もしくは全体が海の中に。



Zero 2000

干潟にはコメツキガニやシオマネキなどのカニがいます。
すぐ上の写真で粒粒して見えるのは、カニの食べかす。
几帳面にだんごを作っています。
右奥に見えているのは、海沿いにある橋。
潮が満ちていると海中道路のようです。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 道端の花 滝に向かって »
 
コメント
 
 
 
カニ! (はるこ)
2007-07-15 23:26:15
いいなぁ~。
カニの砂団子をテーマにした絵本がうちにあり、見てみたいと思っていたのです。
沖縄にいるのね。
この写真、子供に見せよう。
 
 
 
はるこさん、こんばんは。 (やすこ)
2007-07-16 22:03:58
ぜひお子さんに見せてあげてくださいねー。

ほんとはカニも写ればよかったんだけど
もうお腹いっぱいだったのか、静かにしていても
カニは出てきませんでした…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。