肉眼では見ることのできない光景を追求しています。





Zero 2000  沖縄美ら海水族館

点々と星が煌く。
遠くに輝く光は宇宙船。
星々の間を彗星が流れて。


昨日アップした美ら海水族館のカフェ「Ocean Blue」の水槽の真横の席から。

水槽を針穴カメラで撮影すると、別の世界が現れます。

ライトの映りこみは星になり、水槽の反対側の窓は宇宙船に。
そして魚の描く軌道は、いくつもの彗星が尾を引いて流れていくかのよう。


ジンベエザメやマンタ、そのほか多数の魚が回遊している下に、
エイやサメが砂の上を這っていたり、寝ていたりするのが見られます。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« Ocean Blue 大水槽 »
 
コメント
 
 
 
ブログ開設おめでとうございます! (pon)
2006-10-17 17:47:54
こんにちは。

いつぞやお世話になりましたトレッキーセトです(笑)



深海と宇宙は人が到達し得ていない遠い遠い世界・・・・そんなイメージが静かな揺らぎとともに伝わってくる写真ですね・・・。











 
 
 
素敵なコメント、ありがとうございます! (やすこ)
2006-10-17 21:54:50
「宇宙、それは最後のフロンティア」、と夫が後ろでつぶやいています(笑)。



それはさておき、宇宙と海、人間の活動範囲である地表を挟んで二つの未知の世界が広がっているんですよね。

そう思うと怖いような、夢があるような…

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。