肉眼では見ることのできない光景を追求しています。





Zero 2000  沖縄美ら海水族館

「黒潮の海」を目の前から。

この水槽にはジンベエザメやマンタなどたくさんの魚がいますが、
長時間露光で姿は消えて、白い軌跡だけが残っています。

この水槽はジンベエザメが垂直になって餌を食べられるように水深が10mもあります。
それを可能にしているのが厚さ60cmのアクリルパネル。

今日の写真の真ん中あたりをじーっと見ると、白い線が垂直に伸びているのが
うっすらと見えます。これがアクリルパネルの継ぎ目だと思います。
実際に目で見たときには気付きませんでしたが。

すごい技術ですよね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 巨人の影 光のトライデント »
 
コメント
 
 
 
再度、チャレンジ! (kirilyn)
2006-11-08 23:43:16
やすこさん こんばんは☆
”おきなわふぉと”のkirilynです♪
再度”針穴ふらふら”紹介させていただきましたっ♪
今度は大丈夫ですっ!←よかった♪よかった♪

やすこさんは”冨士フォト”参加されました?!
私はたった今、無事、協会宛、送り終えました。。。←ギリギリ間に合ってよかった。。。
皆さんの作品が、本当にほんとうに 楽しみですよね~♪ワクワクしますっ(*^-^*)/
 
 
 
>kirilynさん (やすこ)
2006-11-09 00:30:14
こんばんは。ご紹介ありがとうございました。

富士フォト、実はまだ…
あら、今日まで?とドキッとしましたよ(笑)。

ブログを書くのが逃避行動になってますね。
危険危険。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。