nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

いらっしゃいませ(*^^)v

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ただいまお休み中です。

コロナウイルス感染に注意しましょう!

困ったちゃん

2016-01-25 23:52:28 | 日記&つぶやき

この仕事は○○さんが処理しているけれど、

ちょっとおかしいのでは? という場合、

①直接○○さんに確認します。

もし○○さんが新人(入社歴が浅い)場合は、

②指導係の●●さんに確認します。

 

ところが、①②を飛ばして上司に言ってしまう人がいます。

上司も①②で解決しないため自分に相談してきたと思うので

「きちんと確認してね」、「きちんと教えてね」と言うわけです。

 

言われた○○さんや、●●さんのなかには、

どうしてあの人は直接言ってくれないんだろう?

上司に告げ口されているようで嫌だ。

と思う人がいても不思議ではありません。

(むしろ当然...)


2016-01-18 22:50:19 | 日記&つぶやき

昨夜の今頃は雨だったのに、起床して外を見ると、雪が横に降っていました。

お正月休みにタイヤを交換してもらっていましたが、雪が降らないに越したことはないですよね。

いつもより30分早く出かけました。

会社に近づくにつれ 雪→みぞれ→雨 へと変わり、遅刻せずに出勤できました。

         

帰りの道路状況は、国道は乾いていてほぼ問題なし。

県道や市道などは、道路の端に雪が残っていて濡れているので、明朝は凍結の恐れあり。

明日も少し早く出かけることにしましょう。

    


アルプちゃん

2016-01-11 14:04:41 | goo

緑のgooの里山どうぶつコレクションで

期間限定の アルプちゃん に出会いました。

松本市の100歳を祝うため北アルプスからやって来ました。

妖精なので、男の子でも女の子でもなく、もちろん人間は入っていないそうです。

蝶々のように見える服の黄色い模様は、松本市の形です。


1月クールのドラマ

2016-01-10 23:22:07 | TV、CM、映画

2015年秋のドラマで全話見たのは

「掟上今日子の備忘録」 

「下町ロケット」

「偽装の夫婦」

「仮カレ」 (11月~)

でした。

さて、1月から始まるドラマは?


スペシャリスト  木曜 21:00 テレビ朝日 1/14~

冤罪で10年間服役し、犯罪者心理のスペシャリストとなった刑事(草剛)のドラマ。

2時間ドラマ4本のうち2本(1~2)を見ました。

脚本が戸田山雅司さんなので期待しています。


警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~  金曜 20:00 テレビ東京 1/15~

究極のKYキャリア刑事(小泉孝太郎)と、男勝りのベテラン女刑事(松下由樹)がバディを組むドラマ。

小泉孝太郎さんは、椎名社長(下町ロケット)と全く違う役どころのようですね。

松下由樹さんは刑事役も良いですが、個人的には犯人役の方が迫力があって好きです。


大岡越前3  金曜 20:00 NHK BSプレミアム 1/15~

加藤剛さんが演じた時代劇のリメイクドラマ。

タイトルの題字、主題歌、音楽はTBS時代と同じものが使用されているそうです。

今回の3で初めて、東山紀之さんの大岡忠相を見ます。


スミカスミレ 45歳若返った女  金曜 23:15 テレビ朝日 2/5~

65歳のヒロイン(松坂慶子)が20歳の女子大生(桐谷美玲)に若返り、青春をやり直すドラマ。

外見と中身の年齢のギャップを、どのように表現するのか興味があります。

スミレの恋人(になる?)が、「美女と男子」の町田啓太さんのようです。


レコーダーの容量を減らしておかないと!


↓ クリックしてみてね♡    

ページトップへ(*^^)v

最新記事へ(^。^)ノ