nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

いらっしゃいませ(*^^)v

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ただいまお休み中です。

コロナウイルス感染に注意しましょう!

ココ・ファーム・ワイナリー

2016-05-05 23:04:07 | お出かけ

ココ・ファーム・ワイナリー(足利市)に行ってきました。

山のなかに突然現れた葡萄畑に目を見張りました。

1950年代に、特殊学級の中学生たちとその担任教師によって

山の急斜面に葡萄畑が開墾されたのが始まりだそうです。

ショップでは、ベルジュ風*葡萄酢、ぶどうジュース、レーズンサンド等を購入しました。


草津?⑤

2011-10-13 22:12:11 | お出かけ
白根山から鬼押出し園に行きました。

園内全域に大小の溶岩が積み重なっています。
崩れ落ちそうで崩れない絶妙のバランス。      入場券の裏面に由来が書かれていました。             
 
 
 
裏参道を歩き、鐘楼堂で鐘をつき、浅間山観音堂にお参りしました。
 
初めて鐘をつきました。思いっきりつきたかったのですが、注意書きがあったので...。
観音堂は浅間山噴火の犠牲になられた人々の霊を供養するために建立されました。
 
 
守り笛
 
                               ということは、お腹に鬼がいるの?

一泊二日の旅~完。

草津?④

2011-10-12 23:11:23 | お出かけ
10月9日は白根山に行きました。

ロープウエイなんて何年ぶりでしょう。       乗り始めは笹藪ばかりでした。
 

眼下は大渋滞!お疲れさま~。          こちらはゆっくり紅葉見物!
 

山頂駅は気温9℃でした。                            光の反射が


弓池までは無料シャトルバスがあります。

 
 
 
 続く...




草津♨③

2011-10-11 21:33:59 | お出かけ

 10月8日は偶然にもキャンドルイベントの日でした。

 夜は気温がぐっと下がり、マフラーをして出かけました。

 夜の湯畑は湯気が盛んに立ち昇って幻想的でしたが

 上手く写真が撮れず掲載不可となりました。
            ↑
 例えるとがドロンと消えた後のような写真なのです。

 想像してね。
 
 


 
 
 
           ↑
 山門から階段を見下ろしてパチリ!

 ここからもう少し階段を昇って

 本堂に参拝しました。
 

続く...

草津?②

2011-10-10 22:16:44 | お出かけ
湯畑の周りを散策する時には足元注意!です。

石畳がおもしろいですよ。
 

 

こちらは拡大してよ~く見てくださいね。
 

 

 
 「雪」のマンホールを初めて見ました。

 歩道下に融雪用のお湯を流すパイプが敷設してあり、

 それを管理・調整する栓や弁がこの下にあるそうです。
 
 
 

続く...

草津?①

2011-10-09 20:49:09 | お出かけ
昨日~今日にかけて群馬県の草津に行ってきました。

 

せっかくのメロディーラインでしたが、渋滞で全く聞こえませんでした。

40km/hで走ると草津節このように聞こえるようです。

湯畑                       映りが良くない 拡大して読んでね





続く...

↓ クリックしてみてね♡    

ページトップへ(*^^)v

最新記事へ(^。^)ノ