nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

いらっしゃいませ(*^^)v

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ただいまお休み中です。

コロナウイルス感染に注意しましょう!

TSUKEMEN

2013-06-30 23:34:53 | へぇ~(◉.◉)
3人だけのオーケストラ『TSUKEMEN』

バイオリニスト(TAIRIKU、KENTA)2人、ピアニスト(SUGURU)1人の男性3人組のユニットです。

音楽大学出身の実力派ぞろいにしては、なぜこのような名前に?

TAIRIKUの父である、さだまさしさんから、「お前らはイケメンまではいかない、ツケメンぐらいだな」

と言われたことと、メンバーの頭文字からつけた名前だそうです。

頭文字?

TAIRIKU   
SUGURU
KENTA
MEN

なるほど...。

雨の夏至

2013-06-21 23:56:46 | 日記&つぶやき
仕事が終わって駐車場に行く時にはチラチラと降っていた雨が、運転するうちに強くなってきました。

雨で視界が悪いし、薄暗いしで、18時過ぎには殆どの車がヘッドライトを点灯していました。

今日は夏至で、昼の長さが一番長い日なのですが、全く実感できませんでしたね。

茨城北地区!?

2013-06-15 09:37:57 | 結城市
スーパーのヨークベニマルさんは、福島県(本社が郡山市)を中心に、

宮城県、山形県、栃木県、茨城県に店舗があります。

結城にもあります!

明日は実家に行くので、ちょっとチラシをチェックしてみようと思い立ち、

HPを見て、驚きました!!

        Σ(゜д゜lll)


結城市が茨城北地区になっていました。          茨城県民の認識は西地区なのよね。
   

「フラガール」リカちゃん

2013-06-14 22:12:36 | 日記&つぶやき
福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズをご存知でしょうか。

ダンスチーム「フラガール」は、映画にもなりましたよね。

そのフラガールと同じドレスを着たリカちゃん人形が発売されます。

緑の葉と黄色の花をイメージした衣装の「フラダンサー」と

赤を基調としたデザインの「タヒチアンダンサー」の2種類で、

いずれも1,500体限定で、3,780円だそうです。

7月10日からスパリゾートハワイアンズやタカラトミーの通販サイトなどで販売されます。

ちょっと欲しいかも。



↓ クリックしてみてね♡    

ページトップへ(*^^)v

最新記事へ(^。^)ノ