お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

オトメカズラ 台風通過

2022年09月19日 | 雑感

先日 撮りましたオトメカズラ


昨晩は 風雨が酷く 眠れませんでした 
早く凪になってほしいと 夜が明けるのを身を硬くして待ちました
夜明け 4時には 雨戸の向こうが静かな様子 やおら5時まで待って
うっとおしい雨戸を全部開けました

やらなければならないことがいっぱい 片付けに掛かりました
7時にはすっかり台風前の状態に片づきました

もう台風はいらんよ たいした事無くって良かったわ
皆さんご心配かけました 報道も万全な対策を幾度となく放送
これも被害が少なかったのでしょうね

まだまだ台風は日本列島へ北上中です 近隣の皆様対策万全に

まずは 何事もなく台風通過のお知らせでした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 早朝のコンバインスタンバイ... | トップ | 今朝の筑後川とコスモス揺れて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった、良かった (ひげ爺さん)
2022-09-19 08:47:30
お母ちゃん、こんにちは。

台風は大した被害もなく、無事に通り過ぎて行ったようですね。
良かったですねぇ。 
また明日からいつもの日常… 楽しく過ごしてください。
良かった、良かった。
おはようございます (asakawayuki)
2022-09-19 08:59:27
徒然さん、昨夜は大変でしたね。
深夜、テレビの台風情報を見ながらそちらの皆様のことを案じておりました。
大した被害がなくて良かったですね。
ほっといたしました。
九州には親戚を始め、ブロ友さんがいらっしゃいますので気がかりでした。
東京はこれからですね、風雨が強くなってまいりましたので気を付けます。
無事に (fuyou)
2022-09-19 09:19:33
お母ちゃんの徒然さま

台風が無事通過で一安心ですね
何よりでしたこと
わが地方今は静かです どうぞはやくに無事に通過してくれますように
でも我が家は何も備えをしていないのです
罰があたるかしらね

おとめカズラですか花の名前はよくてもあれって少し迷惑なにおいですよね
でも一生懸命に咲いているのですものね
髭さんへ (徒然)
2022-09-19 09:23:36
いつもの日常がどんなに安泰か
有難いですね
髭さん ご心配かけました
yukiさんへ (徒然)
2022-09-19 09:26:32
ご心配かけました
ほっとしております
yukiさん方向へ台風も接近ですので
ご用心くださいませ
fuyouさんへ (徒然)
2022-09-19 09:29:57
ご心配かけました
現在少し吹込みの風がありますが
おだやかになりました

オトメカズラ色々名前をお持ちなんですよ
いちばんブサイクなのが
ヘクソカズラって言うの
いやね~~
fuyouさんコメント有難うございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。