お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

ノアザミ(野薊) クローゼットを巡らす  さて どう変身か

2024年05月13日 | 雑感


土手を歩く ノアザミがあちこちに咲いている
風が吹いてシャッターを切るのに風の止む合間を待つ
野性は強い キバナコスモスも 揺れに揺れている

時々土手をドライブの方がいらっしゃる
景観を楽しんでいらっしゃる
目立つ建物があれば ゆっくりゆっくり車を走らせ
散歩の私に聞いて下さる

仕事に追われて忙しく若い時はこの景観を
楽しむことはなかった 今では過疎地になってしまい
気持ちにゆとりの今 景色の良いところ実感 

息子夫婦とモモちゃんが来てくれた
孫たちの元気な日常を聞いて安心
モモちゃんは大谷選手のデコピンと一緒で
1つお手のタッチを憶えていましたよ(微笑)おりこうさん




黄花コスモス 花言葉 野性的な美しさ


  母の日手作り

さおりんの作品 さてどのような服が合うだろうかと


和服の帯だったのでしょうか? 重厚な素材 柄絵である
クローゼットを巡らす  さて どう変身か うう~ん 
年取ってるくせに年寄りコーディネートは趣味ではない・・・
さて 終い込まないで利用しなくては いかに(微笑)

今日も徒然宅いらして下さって 有難うございます
失礼いたします
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サクラウツギ(桜空木) 姑... | トップ | いよいよ病院付き添い お得... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (かみさん)
2024-05-13 20:05:19
お嫁さんからの贈り物、素晴らしいと言うよりもすごい!
手造りされるなんて器用な方なんですね。元は帯のようですね。
思い切って派手な服に合わせると派手同士で良いような気もします?
「年取ってるくせに年寄りコーディネートは趣味ではない」私もです。
出来るだけお洒落して出歩きましょう。老け込まないコツと信じています。
お幸せなご家族に乾杯!どうかお元気で居て下さい。
かみさんへ (徒然)
2024-05-14 08:54:35
おはようございます
ちょっと柄絵が華やかゴージャスで悩みます
何とか合わせてみましょう
機会があれば近日ご披露を・・・・?

終いこむのは嫁も残念がるでしょう
器用な嫁で何でも作りますよ

息子家族 心配かけることなく暮らしているのが
1番の爺婆の安堵するところです
嫁がどか~~んとしっかりしているので安心(微笑)
野に咲く花は・・・ (fumiel-shima)
2024-05-14 11:06:41
徒然さん、こんにちは。


これらの花たちにはやはり野に咲く花ならではの純朴な清々しさや優しい逞しさがあるように見えますね。

大切に育てられた花屋さんの花も綺麗ですが、自然界に自生するような花たちの姿にはえもいわれぬ魅力がありますね。

緑とのコントラストもいいですね。
野草はそこへ (徒然)
2024-05-14 12:47:51
shimaさんへ
野草は そこに置いてこそ映えるのですね
自然を彩って美しいです
土手歩きも楽しみなんですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。