お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

ギボウシ ベニシアさんの訃報

2023年06月27日 | 雑感

山のギボウシも美しいが平地のお庭に咲くギボウシも可憐



徒然にとって突然のベニシアさんの訃報
御病気とは存じておりましたがとても辛いです
かつてのお元気な姿です


『ベニシアさんの四季の庭』




At Home With Venetia (English_~ The Love of Knitting



華やかな世界に生まれてもベニシアさんは
日本を愛する 日本人らしい人でした 
72才 ご冥福をお祈り致します

昨日は小糠雨 息子家族総出でマキの木の剪定でした
「ありがとうさん」 これでしばらく剪定しないで済むでしょう

徒然宅訪問 有難うございました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花墨田の花火 絵手紙じ... | トップ | 梅雨の景色 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベネシアさんの訃報に… (デ某)
2023-06-26 14:35:04
ベニシアさんの訃報 … 存じませんでした。

京都の自然に包まれ健やかに暮らしていらっしゃったベニシアさん。
いつの頃からか お顔にやや元気がなくなられたように感じていました。
改めて報道を見ますと「誤嚥性肺炎のため」とあります。
もしかして他の治療を受けられている中で…のことでしょうか。

2011年夏 私は京都のある大学病院で腎がんの手術を受けました。
術後… 定期的に採血・CT・骨シンチなどの検査を受けていますが
待合で何度かベニシアさんをお見かけしました。
俯き加減に分厚い書を読んでいらっしゃったのが印象に残ります。

日々の営みを優しみにみちた笑顔で語っていらっしゃったベニシアさん…
お悔やみを申し上げ 心こめご冥福をお祈り申し上げます。

♬ バーバー「弦楽のためのアダージョ」
https://www.youtube.com/watch?v=lKrxPTePXEQ&list=RD8M77kJg4U_c&index=4
デ某さんへ (徒然)
2023-06-26 16:32:33
デ某さん コメントありがとうございました
そして
バーバー「弦楽のためのアダージョ」ありがとうございました
なんともしめやかな曲 また寂しくなりました
心遣いの選曲ありがとうございました
ベニシアさんどのような曲でしめやかにお空へ召されたでしょう

大学病院のベニシアさんの様子
何年も前になるでしょうがデ某さん その時のコメント 私憶えていますよ
ありがとうございます
日本へ来られてもベニシアさんご苦労がたくさんでした
けして日本の美ばかりではありませんでした72才まだお若いですよね
最初うかがったのは脳の病気で記憶が途絶えがちだったような

私も次につづきますが もう少しこの世に元気で生かしてもらいます
デ某さんもシマちゃんも 奥様も精いっぱい生きましょう
しまちゃんへ よろしくにゃ~~~ん
コメント感謝感謝 有難うございました
Unknown (お天気ママ)
2023-06-27 11:18:48
こんにちは
ベニシアさん、ご病気だったんですね
まだまだお若いのに残念です。
TV番組で日本の文化を愛し、植物を愛し生活の楽しさを教えてもらった気がします、素敵な方でした
ご冥福をお祈りいたします
ありがとうございました
お天気ママさんへ (徒然)
2023-06-27 11:38:34
ベニシアさんの哀しみを共有できましたこと
有難うございます
享年72才 まだまだお若いですよね

お天気ママさん 元気でいましょうね
ブログだって綴れますもの 
お天気ママさんの素敵なブログ 訪問です
コメントありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。