1日1時間の贈り物

お勉強blog!

センターリサーチの結果が出そろう

2020-01-24 | 日記
河合、東進、ベネッセのセンターリサーチの結果が出そろった。
第一志望を東大理Ⅲとし
あとは東京医科歯科、千葉医、〇〇医のそれぞれ後期での判定を仰いだ。
河合は順にA,B,A,A
東進はA,A,A,A
ベネッセはB,-,B,A
という判定。

親目線で言えば〇〇大学医学部で後期ダントツのトップという場所はありがたい。
安心して理Ⅲ挑戦を見守ることができるのだから。
理Ⅲ内では入学定員数の半分よりは上にはいるようだが
もちろんこちらは2次勝負。
長女の場所を含むそこから上全体の合格率は7割と言うことで
センターをそれなりに取っても3割は落ちるという恐ろしさがある。
ここからが勝負と思い気を引き締めて最後の瞬間まで課題と向き合っていってほしい。

さて今日から週末にかけての3日間には
河合と東進の東大模試を二つとも入れちゃってると今朝長女から聞いた。
あのボリュームのテストを3日間でふたつも受けちゃうなんて
長女ってなんてタフなんだろう。
メンタルだけじゃなくてフィジカルもタフすぎる。
今日も高校から東進まで長女を直送!