人影薄い高台の森…の一日

2020-04-08 19:00:00 | 社会
昨日 安倍総理の表明放送がありました。
表に出ないので明神台の高台は静寂そのものでございます。
ヨチヨチと可愛い幼児が、芝生の広場でママさんと和やかです。
テレビで放映の都心は驚く程の僅かな人影、 浅草寺のあの道
も一人だけしか見えぬだけ、吃驚するばかりです。

御殿場の 「ゆずり葉の森」 から電話、 5月から入居予定ですが
「2週間ほど朝と夕の二回体温を測り、お知らせください」と電話
家内が入院の日にベッドから床に体温計を落とし割ってしまった
ので薬局4店を回ったが何処も品切れ、 御殿場の方も品切れで
「ゆずり葉の森」 から郵便か宅配で送ると言う事で待つことにし
た。 結果により5月1日に此方から転出となるようだ。
体温計も各家庭は熱発を気にしているという事ですね。

小田急沿線、川崎の妹と明後日会って寿司でも食べようと約束
していたが、 外出は仰せに従い後日にしようと電話があった。
5月のご解禁が過ぎたらにしようと同意した。

今日も朝食用サンドを食べるのを忘れ、昼食と一緒を午後3時に
食べた。
18時50分お風呂のガスを点火した。 19時20分入浴予定。
夕食は20時ごろかな、 蟹缶、みそ汁、お新香の粗食です。
後は睡眠剤を飲んで早寝です。  22時ごろかな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「会議は踊る」 | トップ | 「筋トレ」 に復活しはじめま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事