「会議は踊る」

2020-04-07 23:30:00 | 政治
午前11時に内科のクリニックへ診察に出かけた。
入口に大きく「マスクをしてお入りください」。 と貼り紙がデカデカ!
「参った ヤバイぞ」 と呟きながら受付へ行った。
案の定注意! [ハンカチはお持ち?] ときた 「持っていないよ]、 じゃ
戻って来るよ」 に 「襟が二つ折りだから、長い襟にすればマスクに
なるでしょう。 それで抑えていれば立派なマスクよ」 で家に戻らな
くて済んだ。

中共ウイルス即ち 新型コロナウイルスにより、世界はとんでもない
大迷惑を蒙っている。
中国の経済崩壊は当たり前だが、中国の巨大市場一点に着目した。
中国を中心にした「グローバル化市場経済」に走った世界の企業は
どのような思いであろうか。

今後はデカップリングに転換すべきの説が強いように見えるが如何
がでしょうか!?。
中国当局はこのほど、経済崩壊を回避するため、企業や商店に
圧力をかけて生産操業・営業の再開を謀っているようです。
だが諸外国サイドは、デカップリングに転じるだろう」との見方を示し
ているかのような説もあるようですね。
日本の諸企業は以前から既に多くの企業が動いていますよね。

さて、安倍総理大臣は 「緊急事態宣言」を 東京都 ・ 神奈川県 ・
千葉県 ・ 埼玉県 ・ 大坂府 ・ 兵庫県 ・ 福岡県の7都府県を対象に
発表しました。
関東の一都、三県知事は各々の自論等を話し合いを求めておられ
る様子ですが、 はて? さて? 如何なものでしょうか!?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事は重大。 | トップ | 人影薄い高台の森…の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事