人生いろいろ

2020-04-04 22:00:00 | 人生
新型コロナウイルスの問題で、どの局の放送もあ~だ、こ~だで
ある。
困った難題で、 世界中がお手上げに近い状態と言えるのでは?。
大袈裟に申せば 誰々さんは絶対ご安全ですと言い切れぬ騒ぎだ。
「私は絶対安全よ」。 と言い切れぬところが実に不気味なのである。

京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ「桜散る」は前回見落とした
が、 今日の(再)は2時間超の間じっくりと見たお陰で短い午後だ
った。

サンデー毎日の私は外出を ”する”、 ”しない”はまぁ自由に選択
できる身である。 今日はテレビと ”友の日” でした。

外出留意、我が人生終幕にこのような騒ぎは喜ばしくはないことだ。
生れた昭和4年頃は ”昭和の大恐慌” で大騒ぎだったと聞く。
昭和11年小学校入学年の 2.26事件の話も聞かされない私が、
恐慌だ、 兌換券だなど云々の話を知る由もない。
人生始めも、終わりも宜しく無しであった等と 不景気総括されては
不愉快である。

人生いろいろと言うが如く、 来月は九十一歳の誕生日を迎える。
13日 家内、 27日 私・・・真ん中の20日にお祝いが出来たのにな!。
女房殿は、コップに 「1㌢よ」のビールが定量でした。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「茶飲み友達」 | トップ | 事は重大。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事