歳神様ようこそ!

2016-12-30 20:20:20 | 故郷

明日の朝早くお運び下さる「歳神様」をお迎えする準備を済ませ一安心。
  

  
玄関ポーチと玄関のタタキを洗い、息子夫婦と臨月の孫夫婦を迎える準備も
できた。

昨夜は咽喉がおかしいのと 体温が少し気になったので夜更かし無しとした。
先手を打ったのでどうやら心配は遠のいたようである。

 日は「富士山女子駅伝」<大学女子駅伝日本一決定戦>の放送があり
  楽しめた。コースは富士市・富士宮市。全7区間 43.8Kmでした。
  立命館大学は貫禄がありますね 長距離を目指す子は憧れの大学として
  高校生が集うという結果になるでしょう。良い好循環ですネ。!

 忘れていました しぞーか県 の全市町対抗駅伝大会の事です。
     12月3日・静岡県庁から草薙陸上競技場までの11区42.195Kmで挙行
  されました。
  市の部 27  町の部12  合計 39チームが競いましたが・・・  
    市の部 1位:浜松市西部 ・ 町の部 1位は私の故郷:小山町でした。
  小山町は3度目の優勝で、全市町の39チーム中でも11位の好成績でした。
  
  各チームの編成は女子小学生 男子小学生 女子中学生・高校生
  女子中学生 男子中学生 男子中学生・高校生 男子高校生 
  女子一般 男女不問40歳以上 男子一般 などでした。

  箱根駅伝 小山町出身 青学の下田選手は又々やりそうです 乞う・ご声援

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい北風 | トップ | 忙しい大晦日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

故郷」カテゴリの最新記事