『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

冷たい北風

2016-12-28 18:00:00 | 雑記帳

昨日の正午と今日の正午の温度差は約12℃・・・北風が強く寒さは痛烈です。
氏神様 初 詣 の幟が勢いよくはためいていました。 年末の風情を感じます。
此方は神社の裏側の道路からです。
  
寒中の公園ウオーキング強行の帰りは 氏神様の境内を通り 礼拝して戻りました。
  

  
此方は神社北側の神社出入り口 住まいは直ぐそこと言った至近距離です。
    
明日明日と先送りした大掃除は切羽詰まって明日からと覚悟しました。

        

 
12月のニュース

 流行語の大賞は 「神ってる」 でした。 トップ10 は下のとうり。  
   [ゲス不倫]    [聖地巡礼]    [トランプ現象]  ・  [保育園落ちた日本死ね]  ・
   [PPAP]   [僕のアモーレ]   [盛り土] ・ [マイナス金利] ・ [ポケモンGO]

 今年の漢字は 「」 でした。

 
安倍首相とプーチン大統領の首脳会談が15日長門市 ・16日首相官邸で
  
行われた。

 糸魚川市の中華料理店から出火 140棟を延焼する大火災となった。
  
 ヤマハリゾート つま恋 が 42年の長期に亘る営業を終了することになった。

 いよいよ SMAP 解散ですか。

 安倍総理 ハワイ真珠湾を訪問し 花を供え犠牲者を慰霊した。
   
併せて 安倍首相とオバマ大統領は日米和解の演説を行った。   
 
  11月に逝去なされた方

 ■
小川 宏さん (90才) 29日 多臓器不全 
           「小川 宏ショー」司会17年 4451回の長期でお馴染み。

 12月に逝去なされた方

 
荒川 博さん (86才) 4日 ヤクルト元監督 巨人打撃コーチ
        世界のホームラン王 一本足打法の王選手を育て上げた。
  

ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温差の驚き! | トップ | 歳神様ようこそ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事