のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

懐かしい顔

2024年04月16日 14時19分57秒 | ニュース・記事
なつかしい顔がニュースに・・・。

副業という言い方はやめろ』という記事がありました。

私の毎朝の計量にも使っている体組成計メーカー・タニタが、
社員の働き方を中心とした組織改革で行っている
「日本活性化プロジェクト」と名付けられた社員の個人事業主化
に関する記事に、
創業家3代目の谷田千里社長の写真がありました。
なつかしい。
タニタの谷田社長とは、2018年11月に業界団体の中国視察団の一員として
一緒に北京の同業団体を訪問しました。
谷田社長は団長でした。
訪問の合間を縫って、
▼夜の天安門広場
▼故宮博物館
▼万里の長城
も訪問しました。

そしてなんと言っても中国視察団御一行様のお泊りは、

長富宮飯店、日本名ニューオータニでした。
は、中国の象徴、万里の長城の長
は、日本の象徴、富士山の冨
は、王様がいるところ
という意味と聞きました。
中国駐在中は経費節減もあって、絶対チョイスできなし、
わが社の出張ベースでも泊まれないホテルに泊まらせてもらいました。

記事によると、2008年に社長就任されたようですので、
はや16年間、タニタを引っ張っておられるんですね。
ご苦労様です。
あの頃と変わらず、お若くお元気でビックリです。

その節は、お世話になりました_(_^_)_

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・4/14日曜日 | トップ | 月末の『光る君へ』のテロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事