のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/14日曜日

2024年04月15日 19時02分45秒 | 映画/TV/ネット
2024年4月14日日曜日の
アクマゲーム
アンチヒーロー
あなたの恋人、強奪します。
の感想です。

※ネタバレありです。

ACMA:GAME アクマゲーム 第2話

<出展:日テレ『ACMA:GAME アクマゲーム』公式ページより>
第1話のライアーゲームとデスノートを合体ドラマを観て
これが続くなら離脱しようと思ってましたが、
2話のゲームは1話と違い『影踏み』でした。
今回もCG悪魔くんが登場、悪魔くんはいつも膝を曲げてますが、
・・・大きすぎるのかな?(^_-)-☆
今度は主人公・織田の方が『悪魔の力』を利用し、
かつ友人二人の助けを得て勝利・・・ずるくない?"(-""-)"
そして、次の相手は、『ちむどんどん』のにぃに、雰囲気も同じ(^_-)-☆
5個も悪魔のカギを持ってました。
つーことは、次勝てば一挙に8個になるんですね(^_-)-☆
ラスボスの後ろの壁にはもっとたくさんの鍵がぶら下がってましたから
もちろん98話も必要ないようです(^O^)/
友人3人のタイムカプセルのビデオも・・・
う~ん、特になにもなしで期待外れ(T_T)
主人公が毎回勝つに決まっているドラマ。
つーことで、離脱します。
99個コンプリートしたときにどうなるかは気になるので
最終回だけは見てみるかな(^_-)-☆
CGシェンロンは登場する?
もしかしてアプリのキャラクター・オロチがシェンロンに進化したりするのかな(^_-)-☆

アンチヒーロー 第1話

<出展:TBS『アンチヒーロー』公式ページより>
まぁまぁ、事前の番宣の
あなたを無実にして見せます
のセリフがあるので、
弁護するのは犯罪者なんだろうとはわかってましたが、
それを無罪にするために検察側の証拠をひとつひとつ
握りつぶす
展開は爽快でした(^_-)-☆
そして、ラストは決定的な証拠が提出され、さぁどうする明墨(長谷川博己さん)でTo be continued・・・
2話でひとつの裁判なのかな?
まぁ、当然決定的な証拠があろうと
主人公は勝つ!
というパターンなんでしょうが、
そこに至るまで過程が面白そう。
公式ページには、主要キャスト以外が36人もいます。
VIVANTタイプで、役柄が判ると記載されるタイプのようです。
そしてラスボスは、検察庁の女性検察官か検事正と見せかけて、
同じ事務所の紫ノ宮(堀田真由さん)じゃないかと予想します(^^)v
新人弁護士・赤峰(北村匠海さん)は『教場』と同じ運命かな(^^)v
面白そう、しばらく視聴します。

あなたの恋人、強奪します。 第1話

<出展:ABC『あなたの恋人、強奪します。』公式ページより>
あっ、タイトルはそういう意味だったのね、ビックリです(^_-)-☆
しかも依頼人がやられたことをやり返す展開は面白かった。
やられたらやりかえす
ってどこかで聞いたような・・・(^-^;
1話の依頼者(被害者)が仲間に加わるよくあるパターンでしたが、
“強奪”するが、別れるかヨリを戻すかは依頼者次第
という仕事の設定も面白かった。
オフィスCATの所長で主人公の皆実雛子に武田玲奈さん、メガネ女子姿がかわいい。
彼女、今クールは『おいハンサム!!2』と掛け持ちで、お忙しいですね(^_-)-☆
つかみはOKでした、あと1-2話視聴します。

日曜日:視聴2ドラマ、離脱2ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ未解決 | トップ | 懐かしい顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-04-15 20:08:48
いつも応援有難う
アンチヒーローはワクワク楽しいよね
やられたらやり返す
当然だーっ(笑)
Unknown (nobumasa_in_japan)
2024-04-15 21:58:18
みゆきんさん、
いつも楽しいブログをありがとうございます。
アンチヒーロー、
さすが日曜劇場って感じですね。

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事