のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

早いけれども会・会・会

2015年12月23日 23時14分31秒 | 日記

名古屋のくまちゃん おはよう 今日も早朝の香流川へ出かけた カワウの群れが川の中に潜って魚を狙い  周りではコサギが逃げ惑う小魚を狙っている 

  

久し振りにカワウとコサギの勢揃いだ 賑やかなひと時が過ぎた やがてカワウは他の場所へ飛び去って行った  残ったコサギ50羽くらいの集会となった 香流川の冬の風物詩です

  

朝の散歩は香流川です 早速ワン君に会った ご挨拶が出来ました このベンチは前に跳び乗った時に滑ったのです  だから伏せをしておやつを頂きます

  

賑わった川は静けさを取り戻していた ダイサギとアオサギの大型水鳥がゆっくりと餌取りをしていた

  

コガモも朝食の最中です セグロセキレイとハクセキレイです 正面から見るとその違いが良く分かりますネ

  

午後になって雲行きが怪しくなってきた 雨が降り出す前に  お昼寝をしているくまちゃんを起こして散歩に行きました しかしどうしたことか腕にしがみついて下に降りようとしないのです 川へ出て始めて降りました しかし突然天敵シバ君に会ったのです ファイトが出ません それでもやっと一回りして帰ってきました

  

今日は少し早いけれど 25日誕生日のしげ嫁さん〇〇歳の誕生会です おめでとう  続いて少し早いけれどクリスマス会です 同じケーキを使って出来ました パパさん手ずくりのお好み焼ができるまで 大好物の軟骨のから揚げです くまちゃんは口の周りをペロペロでお裾分けですか

   

  

くまちゃんもクリスマス衣装を着せられての参加です 疲れました グッスリとおやすみなさい

  

東京のMassami母さん 今夜は帝国ホテルで 恒例の北條ダンススクールクリスマス技術発表会でした 準備万端整えて ヘアーセットをしてもらっていよいよ本番です お陰さまで大盛会でした ゲスト出演の谷堂先生と記念写真です

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期終了 | トップ | 年末は墓参りや美容院と忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事