のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

2学期終了

2015年12月22日 21時38分55秒 | 日記

今日は冬至 日の出を待った 早朝から香流川でカワウとコサギの群れがひと働きをして帰って行く   屋根の上からの日の出です カワウが朝日を受けてマンションの屋上で羽を干している

  

名古屋のくまちゃん おはよう 弟孫君に朝ごはんの世話をしてもらいました 兄孫君が頭髪の手入れをしていた

  

弟孫君 今日は2学期の終業式 重い重いリュックは必要ないのでサブザック持参です ただし終業式が終わった後にサッカー部練習があるので スポーツバッグは要りますね 行ってらっしゃい

  

兄孫君も終業式です 天気が良いので運動場で行われるのか 自転車通学もしばらくは休みとなる 行ってらっしゃい

  

皆んながお出かけしたので くまちゃんは明徳公園へ散歩に出ました すっかり冬の景色となった公園   誰もいないので貸し切りだ ハトさんが沢山沢山いたので それッ

  

大好きなベンチから公園を見ても 誰もいなかった 池の方へ行きました 朝の冬の池は風もなく静かだ

  

枯葉の道を上って行くと グランドへ出ましたヨ ここではキセキレイを追って追って走り回った

  

良い運動が出来ました さあ帰ろうか 最後に以前にも会ったワン君とパンチパンチです 静かな御嶽山が見えました

  

サッカー部練習を終えて弟孫君が帰ってきた くまちゃんも待っていました 恒例の打ち上げはコメダでランチです 2学期が終わりヤレヤレで早速友達も遊びに来ました 

  

夕方の散歩も明徳公園でした 子どもたちにベンチを占領されていた 黒チャン同志は仲良しで若者と老齢者です 冬のハクセキレイがぷッくりと膨らんで夕日を浴びていた

  

散歩帰りは綺麗にブラッシングです 2学期通知表の良い所は無欠席だったことです 良く頑張りましたね  くまちゃんは兄孫君はから離れませんヨ 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | 早いけれども会・会・会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事