【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

給食メニュー  H22.1.14

2010-01-14 | みんな楽しみ【給食メニュー】


★麦ごはん
★ほきの味噌マヨネーズ焼き
★梅しょう油和え
★かぶのすまし汁



ビタミンたっぷり麦ごはんと魚の味噌マヨネーズ焼きです
 今日の野菜の和えものには、保育園のぞう組(4・5歳児)が作った梅干を使いましたよ



見かけでは、梅干が入っているとわからない梅しょう油和え
でも食べてみると、ちゃんと梅干の味がしましたよ~

前回の1/5の梅煮のときもとってもおいしかったですが、今日の梅しょう油和えも酸っぱすぎずほんのり甘くておいしかったです


お家でもぜひ「今日の梅干のお野菜おいしかった?」とたくさんお話を聞いてあげてくださいね


最新の画像もっと見る