イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

円山動物園の猿と爬虫類

2015年11月06日 10時08分15秒 | その他
円山動物園の近くに用事があったので、帰りに奥さんと2人でのんびりと散策しました。

なにか晩秋に物思いにふけっている、お猿さん。

















何を想って、何を見つめているのでしょうかね。



子猿さんは元気に遊んでいましたが・・。



遊び疲れたのか、母猿におんぶされてお休みになりました(笑)



猿山で一番偉そうにしていた猿ですが、ボス猿ではありません。
気性が荒そうで、毛並み、体格は良いのですがボスの器ではないですね。



結構、猿同士の喧嘩が多くて、追いかける猿に飛び掛かる猿と騒がし猿山でした。

爬虫類館で食事のイベントがあり見てきましたが、コオロギ、ウズラ、ネズミ、そしてゴキブリが餌だそうです。
ただし、ゴキブリは日本にいる種類とは違い餌用のゴキブリだそうです。



人が多くて、食べているところは撮影できませんでした。



トカゲさんでした。
上の写真のトカゲさんには、手で触らせてもらいました。
つるんつるんの肌で触り心地良く、温かかったです。



首長亀さんですが、コオロギを食べています。
動きが速くて追い切れず、ピンボケです(^-^;





蛇さんで、最後のはマムシがネズミを食べていますが、もうすでに尻尾だけになっていました。

今年、最後の動物園かな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軟石窯で焼くパンが美味しい... | トップ | 晩秋の北大構内 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お猿さん (ke-n)
2015-11-06 12:58:29
イワンさん、こんにちは。

逆光で撮られたお猿さんの毛並みが美しいです。
表情が豊かで5枚目の表情などは、笑ってしまいました。
予定では12月の写真教室ではお猿さんを撮りに行くようですので、
参考にさせていただきます。

爬虫類も大好きです。
とくにトカゲさんは恐竜みたいでかっこいいですよね。
ke-nさん (イワン)
2015-11-06 13:46:07
逆光で撮れたのも短い時間でした。
陽が落ちるのが速くて、すぐに陽も当たらなくなってしまいますよね。

5枚組のお猿さんは、なんか気になるお猿さんでメスでしょうね。
ほとんど、このお猿さんだけを追っていた自分ですが、惚れたわけではありません(笑)

猿の動きにはなかなかついて行けません。

爬虫類・・・ネズミを飲み込む姿は撮影しても掲載には気が引けます。
爬虫類は、24-70のなんちゃってマクロのマニュアルで撮りました。
亀の動きは速すぎです。
かわいいおさるさん (chidori)
2015-11-07 19:51:04
北海道は随分寒いことでしょうね。
こちらは夏日とか?
お猿さんは愛らしいですが、爬虫類ちょっと苦手です。よく手で触られましたね。
chidoriさん (イワン)
2015-11-07 20:13:56
明日は雪が降る予報です。
最低気温は-2度で、最高気温は6度の予報です。

トカゲさんを触る気はなかったのですが、先に触った人たちがツルツルして温かく気持ちが良いと騒ぐので、つい私も触ってみました。
ツルンツルンでした(笑)
こんばんは (Saeko)
2015-11-07 21:28:32
おさるさんの表情、よく撮れてますね。
一枚目のお顔、すごく優しくて好きです。
私の友人も、丸山動物園に夫婦二人で行くのですよ。
イワンさんの記事を見て、友人を思い出してしまいました。
Saekoさん (イワン)
2015-11-07 22:48:18
1枚目の表情は私も好きなので、1枚目にしました。

でも、私が好きなのは7枚目と6枚目なんです。
7枚目は10mくらいの鉄塔の頂上にいて、遠く手稲山のほうを虚ろ気な表情で見ているんですよね。
何を想っているのでしょうね。
6枚目は中間あたりの鉄塔にいて、うつむいて何を考えているのか、寝ているわけではありません。
なんとなく、マイルス・デイヴィスを思い浮かべてしまいました(笑)
右手にペットを持って、こんな感じの写真を見たことがあるのです。
Unknown (そらママ)
2015-11-08 21:42:16
こんばんは、
もの思いにふけっているおさるさん、いい感じです。
もう何十年も動物園に行ったことがないので
楽しませていただきました。

爬虫類はちょいと苦手です。
そらママさん (イワン)
2015-11-08 22:22:14
女性は爬虫類が嫌いな方が多いですよね。
掲載するか迷ったことは迷ったのですが、載せてしまいましたm(__)m

たまには動物園とか水族館とか行くのも、子供のころを思い出して楽しいですよ。
今年は、動物園に4回(孫と2回)、水族館には2回(孫と1回)です。

今週の金曜日には車を冬眠させますので、春まではどこにも行けなくなります。
休みは街ぶらするだけですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事