イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

東京滞在初日は雨降り

2024年04月06日 14時29分23秒 | 写真の部屋
今回の旅行は初めて雨降りに当たってしまいました。
初日だけでしたので、どこにも行く予定はありませんでしたから問題ありませんでしたし、東京駅の夜景も撮れて良かったのかもしれません。

奥さんが独りで東京などに行くときはJALのファーストクラスですが、夫婦で行くときはJシートになっていました。
今回は初めて夫婦でファーストクラスにしてみましたが、奥さんの言う通りファーストクラスは病みつきになりそうです(笑)
千歳空港には少し早めに行きダイヤモンド・プレミア ラウンジに行きました。

朝食には、お握りとパンがありスープに味噌汁と十分なものでしたし、ビールもエビスにプレミアムモルツなどでウイスキーも響でした。
なかなか響は飲めないので2杯もロックで飲んでしまいましたよ(笑)


機内食は少し早めの昼食時間として、「小鉢・丁字麸、胡瓜酢味噌掛け、小海老、烏賊」「小鉢・帆立と白菜の豆乳クリーム煮」、「主菜・牛肉山椒煮、羽二重湯葉、赤糸蒟蒻、水菜」、「炊き込みご飯 筍御飯」と、美味しく大満足でした。
茶菓は、「バターステイツクッキー THEバターリッチ/バターステイツ by 銀のぶどう」でした。
そして幻の芋焼酎・・森伊蔵も飲み放題で2杯もロックで頂いてしまいました。
森伊蔵、噂にたがわず美味しかったです。
3杯目は如何ですかと聞かれましたが、少し酔ってしまいましたから遠慮しました・・飲めば良かった(笑)


飯田橋のヴァインホテルは初めてでしたので、雨の中少し遠回りをしてしまい靴の中に雨が染み込んでしまいました。
夕食は神楽坂にしようかと思っていたのですが、雨なので東京駅に行ってしまいました。
夕食後、雨の中で東京駅のライトアップを撮りましたが、手持ちで風も強く傘が飛ばされそうになりながらも踏ん張って頑張りましたよ(笑)





お蔭でホテルで乾かした靴が私だけベチョベチョに(汗)

その後の天気予報も雨の予報でしたので、雨が降っても染み込まない靴を夫婦二人で買ってしまいましたが、初日だけが雨で奥さんの天気女の力が強くて雨雲は退散してくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日の上野公園のサクラは・・ | トップ | ハリーポッターとしまえん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事