西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

いつのまにか仲間入りしてるやん

2009年01月31日 17時21分50秒 | サンガ雑記
なんかにクラブマスコットが誕生したらしい。
…タ、タヌキかよっ!?

ドロンパって言ったらオバQのアメリカお化けやん。
狸穴町(まみあなちょう)から採ったっていうけど…狸穴町ってどこ?
やっぱり敵チームをバカすん?

他にも新入りマスコットがいた。
横浜FCフリ丸

チーム愛称の“フリエ”の“フリ”と
フリューゲルス時代のマスコット“とび丸”の“丸”をミックスしたそうな。
あ…頭デカッ!ヘディングのヒット率高そう(笑)

今年J2昇格したチームのマスコットも…
カターレ富山のライカくん。

黒部連峰に棲む雷鳥をモチーフにしているようやけどマッチョですね。

ファジアーノ岡山ファジ丸

岡山…きびだんご…桃太郎…キジ?

とにかく早くJ1へ上がってきてくれて
アウェイ遠征でマスコットを拝見したいモンですナ!
…サンガがJ2降格したら会えるって?ソレはご勘弁。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狸穴町とライカくん (関Taka)
2009-01-31 20:46:29
麻布狸穴町には、ソ連時代から現在のロシア大使館があり、街宣車がよく行き来していて物々しい雰囲気があったそうです(笑)
でも、関東在住のおいらでも都内に勤務するようになってから初めて読み方を知りました。
カターレ富山はYKK APとアローズ北陸の2チームが合併して出来たチーム。
それぞれは雷鳥とカモシカがマスコットでした。
それで、マスコットも雷鳥とカモシカを合体させたと知って驚きましたよ。
どうもマッチョだと思ったら… (西京極 紫)
2009-01-31 22:30:10
関Takaくん>
アキさんの引退ゲーム行くんだよね。
京都サポとして応援ヨロシク。
僕は月曜がキツいので今回はパスです。

カターレ富山のマスコット…
雷鳥にしてはマッチョやなぁ~って思ったら
カモシカとのキメラでしたか。なるほど。

コメントを投稿