膝関節の骨切り手術のリハビリ

2020-11-15 05:10:45 | 日記
起床すると、バルーンで4種類の動作での体ほぐし、スピンバイク20分、トレッキングポール使用のウォーキング20分、帰宅してから幹部のアイシング20分、超音波治療器で45分の治療。

手術から今日でちょうど一カ月。手術3日後から、それこそリハビリに励みました。おかげで、手術後23日目に退院できました。

退院後も、リハビリは続いています。

しかし、足の動きは順調に回復しているようですが、傷の周りの感覚はまだ戻りません。熱も持っています。だから一日に何回もアイシングします。

ドクターも、この二つは時間がかかるよとおっしゃっていました。

早く自分の足に戻るように、今日も一日リハビリに精を出します。

足の動きは順調に回復しているので、一昨日は恐る恐る畑作業をしてきました。入院の日に種まきしてあったニンジンの間引き作業をしました。

昨日は、入院までに準備してあった畝のマルチを外し、ホウレンソウ、ツルなしインゲン、大根、春菊の種まきをしました。

今日からは、灌水に行きます。






最新の画像もっと見る