バレたから、公になったからやめたから関係ないでは済まされない。現在の公教育を否定するような発言を名誉校長として保護者の前でおこなった安倍首相夫人の異様な思想

2017-02-26 08:21:17 | 日記
バレたから、公になったからやめたから関係ないでは済まされない。急遽、名誉校長を辞任したそうです。

夫婦して、危険な思想の持ち主です。

建築中のその小学校の母体である森友学園は、「戦前思想」を園児に教え込む教育、明治天皇が臣民に与えた『教育勅語』を毎日歌わせて暗唱させる教育を40年間にわたり続けていますが、これは、明白に『ポツダム宣言』に反し、現『日本国憲法』の根本理念(13条「すべて国民は個人としての尊重される・・公共の福祉に反しない限り最大の尊重を必要とする」19条「思想及び良心の自由はこれを侵してはならない」)を反故にするものですが、

 それを素晴らしい教育として賛美し、現在の公教育を否定するような発言を名誉校長として保護者の前でおこなった安倍首相夫人の異様な思想(国民主権を否定した「教育勅語」中心の教育理念)と、その思想を肯定する安倍首相は、到底、西側諸国と国連の掲げる人権とデモクラシーとは反目します。近代民主政国家の思想的要件を満たしません。

やめたから済まされる問題ではないし、安倍も急に籠池を切りにかかっているようだけど、そんなことで許してはいけません。


最新の画像もっと見る