ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

デンジャラスな食卓

2024-05-11 20:30:08 | 雑談
今日のぼやき

○岸辺露伴は動かない
待望の「密漁海岸」放送。
予想どおり、「イタリア料理を食べにいこう!」も含む構成だったな。
まあ、時間配分が「イタリア料理~」のほうが長くなってたのは予想外だったが。
そしてトニオさんの料理は、「毒物を反転させて薬とする」という設定に。
原作よりだいぶやばさが増してますね。
そりゃ密漁もしますわ。
でもってクライマックスは、当然海中での海産物バトル。
いやー、シュールな光景でしたね。


○アニメ転スラ3期
ゴブアとやら、漫画版で見た記憶の無いキャラだな。
先行登場かな?
俺が忘れてるだけ、ということはないと思うが……。


○今月のまんがライフオリジナル

・チート転生した猫
お婆ちゃんは完全に瘴気から解放されたようで、一安心。
まあ、暴走してた時の自分を振り返って悶絶してるのはかわいそうだったが。
本人に責任はないのに……。
しかしあいつがなんなのかは、まだわからないか。
1ページ目の描写から見るに、そうとうヤバイやつのようだが……。

・ポヨポヨ観察日記+
ユカさんの旦那さん、だいぶドナくんに引っ張られてない?

・のみじょし
相変わらず、おいしそうに食べるなあ。
しかしこれだけ騒いでも「元気だねえ」ですませるお隣さん、人間ができすぎてない?

・毒を食らわば皿までも?
滝山様、そこまで福のことを思ってくれてたのか……。
黒い噂は、ガチで全部誤解だったんだなあ。
そして、次回最終回!?
まあ、ここまで来たら終わってもおかしくないか……。
いったい、犯人は誰だったのか……。
幾島の台詞からすると、故意の毒殺じゃなくて誰かの過失という可能性もありそうだが……。

・みこどもえ
前回に続き、御朱印に関するトラブルあれこれ。
そうとうストレス溜まってたんだろうな……。

・晴れのちシンデレラ
何か、知らないエピソードが出てきたが……。
ショートコミック版でのエピソードかな?

・推しの為ならなんでもします!
明らかに前半、カラー塗りだよなあ……。
元々は今回カラー掲載の予定だったのが、途中で来月号に変更になったとか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課長王に、俺はなる! | トップ | ゴージャスは永遠に »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事