二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

チュートリアル 「リセット」の撮影現場に潜入。

2008-11-15 01:40:52 | イベント・ご招待


(撮影の1シーンだけを見て描いた 私の勝手なイメージイラストです)

いつも楽しい Cyber Buzz さんのイベント案件ですが 本日もミーハーな私には夢のような企画…。

なんと、1月放映の、読売テレビ・日本テレビ系 スペシャルドラマ RESET リセット の撮影現場に潜入しちゃいました。
(公開録画ではないですよ~~ これまで一般人は入れなかった ほんとの舞台裏です!)
演じているのは チュートリアルの福田充徳さんと 徳井義実さん。 



じゅうたんが引かれた階段にシャンデリア、眩しい照明、カメラのシャッター音、「カット」という掛け声…
撮影現場に入った瞬間 ビリー・ワイルダー監督の名作 「サンセット大通り」が 頭をよぎって興奮しました。
サンセット大通りは、過去の栄光にしがみつく女優の没落を描いた映画でしたが、今回のドラマ 「リセット」エピソード1の主人公は漫画家コンビ。
階段が象徴するのは 果たして 人気の頂点にのぼり詰めていく二人か、転落していく二人か。。



見学したシーンは MANGA-1 大賞受賞 を逃した二人が口論となり、あわやコンビ解消になるか、という緊迫した場面。 (M-1グランプリが浮かびますね♪)
スタッフさんは 40人ほどいらしたでしょうか。

この日の撮影はチュートリアルのお二人だけでしたが、ライバルの漫画家コンビ役に ブラック・マヨネーズ
「こんなはずじゃなかった」と後悔している福田の前に 「人生をリセットしますか?」 と現れる謎のアンリ役に 津川雅彦さん が出演するそうです。





談笑中♪ 本番以外は写真撮影OK だったのですが 全身より大きく写っている写真のみ掲載許可をいただいているので お顔小さめでごめんなさい~
福田さんの洋服が あまりにもどぎつくて驚きましたが これもテレビを見ると理由がわかるみたいです。 


見学の後は ロケ弁~♪をご馳走になりました。 (よかった~、本番中にお腹がなりそうでした・・・)
チュートリアルやスタッフさんと 同じものなんですって。 ゼリーの柄がパンダだったよ♪



今回 素敵な企画を提案してくれたのは、

左:  サイバーバズ  藤井さん
中央: 読売テレビ宣伝担当 今村氏
右:  サイバーバズ広報 坊垣さん(いつもお世話になってます)
 

今村さんは 人気バラエティ 「秘密のケンミンSHOW」 を担当している方。
ご自身も ブログを毎日更新している、という話題に その場にいた15人ほどのブロガーたちはがぜん 盛り上ったのでした♪ 
とても丁寧に説明してくださり 本当にありがとうございました!

スペシャルドラマ RESET リセット  1月15日(木) 夜8時54分~

連続ドラマ RESET リセット  毎週木曜 夜11:58~ (1話完結スタイル)
(アンリ役が ココリコ田中さんに引き継がれます)

 ← 気に入ってくれたらぽちっとおねがいします


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂島ロール | トップ | お姫さまだったのね »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポーター! (jun)
2008-11-15 07:40:49
すてき!
すのさん、プロのレポーター!
めったにできないロケの舞台裏の見学なんて、すばらしい経験でしたね。
返信する
おお~ (なのふ)
2008-11-15 21:07:09
すばらしい体験でしたね~!!

スノーパンダさんのお話でドラマも面白そう
に感じます~今から楽しみです

ロケ弁まで~
普段は知る事の出来ない世界のレポート
楽しかったです

返信する
こんばんは。 (むっち)
2008-11-15 22:11:45
こんばんは。
さすが、すのさん!
このイベントにも参加されたのですね~!!
平日だったので、せっかくの横浜イベントでしたが
応募はしませんでした。(涙)
すのさんの記事で拝見できてよかったです♪
返信する
広報だー☆ (ネオレトリバー)
2008-11-15 23:06:34
まるでお仕事ですね。

イラストを一見して、違う人のブログに来たのかと思いました。
なるほど、もうすっかり頼りにされて素晴らしい限りです☆

僕は 懸賞が久々に当たりました♪ 宣伝するかな?
返信する
こんばんは (きららののこ)
2008-11-15 23:55:32
イベント楽しかったですね。
また参加してみたいですよね。
わぁ チュートリアルのお二人にそっくり
ステキなイラストですね。
返信する
Unknown (reomama)
2008-11-16 01:12:32
サイバーバズさんというのは
いつも、すてきな企画を用意してくださってるんですね
毎回、うらやましく見ています
テレビドラマの裏側には
大勢の人がかかわっているんですね
興味深かったです。
返信する
jun さんへ (すの)
2008-11-16 01:50:44
ありがとうございます。
こういう 絵コラムを描くのが OLのときの夢だったのですが 撮影現場に入らせていただき、記事も自由に書くことができ、ほんと 嬉しかったです。 貴重な体験でした。
返信する
なのふさんへ (すの)
2008-11-16 01:53:45
ありがとうございます~

私が見たのは スペシャル版の収録で 連続テレビではココリキさんがアンリ役で登場するそうです。

ロケ弁…

興味しんしんですよね~
やっぱり 揚げ物が多かった!です。
返信する
むっちさんへ (すの)
2008-11-16 01:55:13
息子をおばあちゃんに預けての参加です。

小4の娘は いま お笑い大好きなので
とっても羨ましがっていました♪

むっちさんにもまたお会いしたいなぁ~
返信する
ネオレトリバーさんへ (すの)
2008-11-16 02:01:55
やっぱり エンタメネタが一番好きなので ついスイッチが入ってしまいました。。

他のブロガーさんは 写真や文章が巧い方ばかりなので 自分にできることで頑張ろうかと。。

CyberBuzz さんは記事に何も規制がないので、自由に描かせて頂いて とっても楽しいです♪
… また続くといいなぁ~
返信する

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事