二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

亀の恩返し2013

2013-06-02 09:57:00 | LIVE・エンタメ など


 しばらくブログを放置していたら「元気にしている?」と友達から連絡をもらいました 

 「二子玉川 de ぼちぼち絵日記」とあるものの、、、
 絵日記を描くのがしんどかったり 自分の興味もいろいろと分散してしまいどうしようかなぁ~、などと思っておりました。。 忘備録的に好きなことを描きながら、またモチベーションを上げていきたいと思います  
 ご訪問いただいた皆様すみません  ただいま絵日記作成中です~~ 

5月19日(日)に日本武道館で開催された 「亀の恩返し 2013」 に行ってきました。
(→ 公式サイト オフィシャルレポートがアップされてます

亀田誠治さん総指揮

・スピッツ
・KREVA
・平井堅
・いきものがかり
・秦 基博
・THE HUMAN BEATS
(キヨサク、Mummy-D、箭内道彦、亀田誠治)

前回のライブから4年ぶり、すごく楽しい大人の音楽祭を3時間以上も楽しんできました。

もともとは主人が東京事変が好きで 亀田さんリスペクトだったのですが、
いまでは娘が「いきものがかり」や「JUJU」を聴くようになり、、 
二世代で亀田さんプロデュースの音楽を聴いて楽しむことができ、これってすごいことだなぁと改めて感動した次第。

皆さん素敵だったけれど、いきものがかりは出てきた瞬間からキラキラと輝いていて、旬のオーラを感じました
平井堅さんもこちらが聴きたい曲を歌って会場をわかせてくれてさすがエンターテイナーだなぁと。。 

アンコールの1曲目は「タイム・トラベル」。
(作詞/松本隆 作曲/原田真二 編曲/スピッツ & 亀田誠治)
懐かしい曲を KREVA、秦 基博、スピッツが熱唱という嬉しいコラボ。 楽しい「時間旅行」にずっとワクワクいたしました。

(セットリスト こちらのサイトからの転送)
1. スターゲイザー (スピッツ)
2. シロクマ  (スピッツ)
3. 楓  (スピッツ)
4. さらさら  (スピッツ)
5. 春の歌   (スピッツ)
6. アイ    (秦 基博)
7. 初恋    (秦 基博)
8. Girl    (秦 基博)
9. 水無月   (秦 基博)
10.鱗     (秦 基博)
11. NaNaNa  (KREVA)
12.OH YEAH   (KREVA)
13.イッサイガッサイ (KREVA)
14.STRONG   (KREVA)
15.恩返し   (KREVA)
16.風が吹いている (いきものがかり)
17.ホットミルク  (いきものがかり)
18.会いにいくよ  (いきものがかり)
19.笑ってたいんだ (いきものがかり)
20 瞳をとじて   (平井堅)
21.告白      (平井堅)
22.わかれうた   (平井堅、草野マサムネ)
23.僕は君に恋をする(平井堅)
24.POP STAR (平井堅)

アンコール
25.タイム・トラベル (スピッツ、秦基博、KREVA)
26.魔法のコトバ (スピッツ、いきものがかり、秦基博)

 おみやげに全員に配られたポッキー(非売品)

すべてのライブが終わって出演者がステージからおりた後、亀田誠治さんのビデオメッセージが画面に。
登場したアーティスト、キャスト、バックステージのスタッフ、スタイリストさん、そしてお客さんと、亀恩にかかわったすべてのかたに「ありがとう」の言葉をかけ続けていて。
たくさんの「ありがとう」の余韻でとても温かい気持ちで家に帰りました。音楽っていいなぁ。。

2日間のライブを凝縮した番組が今夏、NHK・BSプレミアムで放送決定 楽しいですよ

7月27日(土) 24:10~26:09 (119分/BSプレミアム)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの東京観光♪(水上バス・... | トップ | 平成25年度多摩川花火大会(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこ)
2013-06-05 14:38:55
初めまして、Taddyといいます。

東京の「大崎」をテーマにファミリー向けの情報発信をしています。是非お暇があれば見に来て下さい。主にfacebookで更新してます!
いいね!!を押してくれたらうれしいです。
https://www.facebook.com/osakians

まだコミュニティの礼儀などわかっていないので、
ご無礼があればお許しください。。

今後とも宜しくお願いします♪(^^)
おかえりなさいませ~ (トニー)
2013-06-05 18:27:15
おお♪

よかったぁ~♪

おかえりなさいませ~☆

そういえば…ライブ・コンサートの類いは、

ずいぶん、行っていないなぁ…と思いました。

今、行くとしたら…

ちあきなおみオンステージ♪

これだったら、ちょっと無理しても、行ってみたいです☆

さこさん。 (すの)
2013-06-06 12:58:52
ありがとうございます、「いいね!」させていただきました。
トニーさん♪ (すの)
2013-06-06 13:01:13
ありがとうございます!
Facebook では近況報告してたんですが、ブログを放置しててすみません。
やっぱり、個人でも発信する場所があるのはいいことだな、と思い、ゆるゆるとでも続けていきたいです~。
あ、のちほどFBもいいね!しますね(^^)

コメントを投稿

LIVE・エンタメ など」カテゴリの最新記事