二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

銀座ラデュレ マカロン

2009-03-10 01:47:28 | スイーツ♪


せっかく銀座に出たので 銀ブラ~~♪
あまりこっちにくる機会がないので 昔も今も ワクワクします~。

憧れていた 銀座三越2F ラデュレ に寄ってみたのですが カップルの行列ができていたので マカロンだけ買って帰りました。

みんな どこで情報を得るのかしら。 スイーツって主人とはほとんど食べたことがないかも。。



パリの老舗 ラデュレ。 
すべての調度をルイ16世様式でまとめた空間 (その名も「サロン・マリー・アントワネット」) は今年の2月から店内撮影禁止になったそうです  



マカロンは昔ながらのレシピだそう。
ちょっと甘すぎるかなぁ~という気がしましたが、優雅な空間で食べたら 貴婦人の気分になれそう。。

  ← よかったら 1クリックお願いします


 以前 ご紹介した R.R の 
ワッフル・ケーキ 10個いり 1000名様プレゼント 

私の記事を読んだ jun さん、 和さん、 てんママさん、 と3人も当選されたそうです♪ 私も嬉しくなりました~~ 

今月がラストチャンス(3月31日まで)なので まだの方は挑戦してみては?
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川高島屋 百花祭 | トップ | 浜離宮 菜の花 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんえい)
2009-03-10 09:05:06
私は好きなので
学生の頃はよく食べに行ってましたが
かなり白い目で見られた記憶が。。。
一人ではとても入れませんでしたが(汗)

てんママは大喜びです♪
かなり嬉しかったみたいですよ^^
返信する
スウィーツ (jun)
2009-03-10 09:59:01
夫は甘辛両刀遣いですが、次男はデザート派、ティータイムだと、自分だけ2個食べます。
お土産に買ってくるときも、必ず人数分プラス1個、自分が2個食べるためです。
で、ホール買いのときは、私のカットも人数分プラス1個です。(笑)
返信する
Unknown (sayomaru)
2009-03-10 11:15:07
「ラデュレ」私も前を通った事があります
あまりにたくさんの人が並んでいたので、入るのを断念しましたが・・・
個人的には、甘い物好きの男より、ラーメン好きの男の方が好きだなあ~♪

ところで、すのさんが描いた男の子。服装が、「VOICE」の瑛太くんに似ているのだけど、違うかな???(笑)
返信する
スイーツ♪ (なのふ)
2009-03-10 11:59:43
旦那様は甘い物は苦手なのですか~
残念ですね
家は好きなので、結構一緒に食べます
昔は楽しかったですが、今はおやつ代が
バカにならなくなって・・・(汗)

マカロン美味しそう~♪

ワッフルは私も応募しているのですが
2か月続きで外れました(笑)
当選メールが届く予定に日に、広告メールも
くるからガっクリします~
返信する
Unknown (ふっこ)
2009-03-10 12:21:24
我が家は、すのさんちの逆パターンです
主人は甘いものと辛いものどちらも大好き。
私はどちらかというと辛いもののほうが・・・笑
↑単に酒飲みなんじゃないか~と言われてます・・・笑
なので、我が家では、父と娘が二人で甘いものを嬉しそうに食べてます。。。。
私は、1個あれば十分

ほんと、最近スイーツ好きの男性が増えましたよね。。。
周りでもよく聞きます
返信する
応募しました! (のび子)
2009-03-10 14:31:49
ワッフル応募してみました。美味しそうですね。
当選日が楽しみ

家の旦那さんは甘い物大好きですよ。うかうか
していると私の分まで食べちゃうくらい。最近
お腹が出てきたしてきたので少し控えめにして
ほしいな~と時々思います(笑)。

マカロン美味しそう。今度銀座に行ったらお店
寄ってみますね。
返信する
美味しそう (ななぴぃ)
2009-03-10 18:38:10
ラデュレもうあまり並ばずに買えるようになったのかしら?
まだ食べたことなかったけど甘すぎるのかぁ

家は旦那様の方が甘いもの好きですよ。
最近スイーツ好きの男性多いですよね。
スノさんの旦那様は男らしくていいじゃないですか

ちょっと前ですが、こちらのブログをみてリアルサンプリングプロモーションに応募したら当たりました!!
スノさんも行かれますか?
返信する
私も応募しました (4283)
2009-03-10 22:06:54
すのさん、保護者会、お疲れさまでした。
我が家の夫も甘いのは好きじゃないです。
私は洋菓子タイプ、夫は和菓子タイプ。
ホテルのケーキバイキングとか行きたいのに
「そんなの、もったいない」なんて言います。
いつか、子どもたちが巣立ったら
趣味や好物の合わない夫婦で
毎日別々の物を食べて別々に過ごしそう・・・。
明日は6年生の感謝の会です。
ビデオ持参で午後から参加してきます。
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-03-10 22:08:43
スイーツ好きなんですよね~
でも二人でなんてありえないなぁ~
先日二人でスタバに行ったのが始めてかも
数十年前学生の頃ですが食べたいシャーベットをお店の中で食べるのに入りにくくて入るまでに時間がかかりましたが、一人で入りにくくて野郎ふたりで入った事を今でも覚えてます。
今だったらあまり気にせずに入るんでしょうけどね。
返信する
Unknown (てんママ)
2009-03-11 09:08:39
ワッフル3人も当選したんですね・・・。

すごいですね~。

マカロンは今我が家のあこがれのスイーツです。高くって手がでないんですもの・・・・。

あの、なんとも言えない色が・・・・。

返信する

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事