二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

フィリーズカフェ@自由が丘LOBROS チーズケーキ編

2011-01-21 12:59:13 | 自由が丘・代官山・中目黒ほか☆東急沿線
 
東京・自由が丘に「フィラデルフィアクリームチーズ」をつかったランチやスイーツが楽しめる
Philly’s Cafe(フィリーズカフェ)」 が、2011/1/20(木)~2/20(日)の1ヶ月限定でオープンしています

人気スポット自由が丘トレインチ内 LOBROS とのコラボカフェ
トレンダーズの招待で、オープニングイベントに行ってきました。


森永乳業のロングセラー フィラデルフィアのクリームチーズ は1月20日にリニューアル。
電子レンジで温めなくてもサッと混ぜられる ほどよい柔らかさになりました
容器はプラスチックに変わり、保存しやすく クラッカーに塗るのにも便利に



カフェで提供されるスイーツのレシピを監修したのは お菓子研究家の石橋かおりさん
この日は 「クランチチョコチップ レアチーズケーキ」の作り方を実演していただきました。
今までのクリームチーズはちょっと固かったのですが、リニューアル後は常温に5分置いておくだけで
柔らかくなり、とても使いやすくなったそう。


チーズケーキって簡単にできるので家でもたまに作りますが、アレンジ次第でこんなに可愛く仕上がるのね~と とても参考になりました  
ハートのクッキーとチョコチップで すっかりバレンタイン仕様♪
 

フィリーズカフェで提供されるチーズケーキは全4種類 

塩キャラメルのレアチーズケーキ (単品700円)


オールドファッション ベイクド チーズケーキ(単品700円)


いちごスフレのチーズケーキ(単品700円)


この日は4種類を少しずつ試食しましたが、塩キャラメルのレアチーズケーキが絶品!
いちごスフレも今の季節にぴったりで おいしかった~~
家で作るときは簡単なもの、カフェでは凝ったものをオーダーしちゃいますね♪


ランチメニューも撮影してきたので 別途ご紹介しますね。
食べたいけど 自由が丘までいけないよ~、という方のために (いつもすみません…
2月1日に発売される石橋かおりさん監修の
「HAPPY CHEESECAKE RECIPE」(主婦の友社刊)にレシピが掲載されます
15cmのケーキの型がセットで1500円♪ 

私も家で作ってみるよ~~ 


リニューアルした フィラデルフィア のサイトにもたくさんレシピが公開中です。

おみやげにいただいた 森永乳業フィラデルフィアクリームチーズたち。
ありがとうございました 


Philly’s Cafe(フィリーズカフェ)
LOBROS(ロブロス)自由が丘店
東京都世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi(トレインチ)内
自由が丘駅南口より徒歩2分

つづく ⇒ フィリーズカフェ フードメニュー編

 <トレンダーズの案件に参加しています>
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘クオカ チョコレー... | トップ | フィリーズカフェ@自由が丘L... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (砂羽 美佳@カウンセラー(摂食・発達障害))
2011-01-21 17:39:24
先日、テーブルでご一緒させていただいた砂羽です。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました~。

イラストがなんともカワイイ♪
美味しいチーズを食べてほんわかしている感じが伝わってきます~。
写真にはない温かみがあって、イラスト×写真のレビューって素敵。

それにしても塩キャラメル、本当に美味しかったですよね!(鼻息!)
絶対にもう一度食べたいぞ~!!!
チーズケーキ (のび子)
2011-01-21 17:46:46
っておいしいですよね。ベイクドも好きですが、
最近はレアチーズの方をよく食べます。あのねっとり
感がいいのですよね。塩キャラメルのケーキ、写真から
しておいしそう。フィラデルフィアを買って自分で作り
たくなりますね。レシピの本買おうかな。
チーズケーキ (jun)
2011-01-21 18:45:04
息子たちがいる頃、おやつはほとんど手作りでした。
こんなに凝ったものではなくプレーンなものですが、チーズケーキもよく焼いたので、懐かしいです。
Unknown (てんママ)
2011-01-21 19:12:47
おいしそ~!!

お値段もお手頃ですね。バレンタインにいいですね。娘が作ってくれそうなぁ・・・?

頼んでみよう~っと!
おもしろそー☆ (トニー)
2011-01-21 19:38:24
こういう個性的なcafe、大好きです。

最近のトニー…

ちょっと太りそーだなぁ…とか、考えちゃうのですが、

近くだったら、じぇったい、行くと思います!!
おいしそう (まりーぬ)
2011-01-23 15:22:34
チーズケーキ、大好きなので、とっても行ってみたいです。
おいしそうですね。
家でもたまに作りますが、やっぱり買ってきた方がおいしくできているんです。
コメントありがとうございます (すの)
2011-01-24 09:02:19
>砂羽様

ご訪問ありがとうございます~
楽しい時間をご一緒いただき嬉しかったです♪
お坊ちゃまがいらっしゃるんですね、可愛いさかりですね~
塩キャラメル、ほんと美味しかったですね!!

>のび子さんへ
レアチーズ派なんですね~
私はベイクドかな、、
チーズケーキって失敗知らずにできるんで、重宝しますよね☆
そうなの、塩カラメル絶品で、お家で作れたらいいなぁと思ってます
生クリームなしでおいしいですよ~

>jun さんへ
jun さんの手作りお菓子 素敵だろうなぁ~♪
手作りも たくさんできて嬉しいですよね。
食べてみたいです(笑)


>てんママさんへ
レシピ本にはいろいろ 載っているみたいですよ~
お嬢さんがもう作ってくれるなら羨ましい♪

>トニーさんへ
そうなんですよね、、、
私も 行きたいお店は多いのですが悩むところです。。
その分 動けばいいのかな~~


>まりーぬさんへ
チーズケーキ たまにすごく食べたくなりますよね~♪
確かに、、お店のチーズケーキ 美味しかったです~



コメントを投稿

自由が丘・代官山・中目黒ほか☆東急沿線」カテゴリの最新記事