ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

暖宝@ひたちなか

2007-11-05 23:55:42 | ラーメン(茨城)
ミルク!

意味なく叫んでみましたが、意外にゲテモノじゃないのが、こちら「暖宝」の白味噌ラーメンである。味噌自体も甘めの味噌ながら、それにミルクの甘味を増して不思議な魅力を発散しとーる。

お店の脇に車をとめ、暖簾をかき分けムンムンとした熱気のある満席の店内へ。お昼時は非常に繁盛してますな~。見渡すと凡そ白味噌ラーメンを注文している。迷わずそれを。


まずは佐野らーめん風の青竹手打ち麺が美味しい~( Д ) ゜ ゜ ウマー!! 濃度自体はさほどではない軽めのミルク味噌をその麺がグイグイと持ち上げる。ピロピロとした食感もいい。

カウンターだったのでつくる工程をつぶさに観察することができたが、結構牛乳入れてるのね(笑)。不思議な味だが、違和感はない。なかなか美味しいですね~。辛味噌を溶かすと程よいアクセントとなり、最後まで飽きずに食べられましたとさ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。