ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

らーめん房 やぶれかぶれ@前原 とおまけ

2005-07-09 23:25:02 | ラーメン(千葉)
※この日よりニューデジカメのため、勝手分からず写真が汚いのでよろしく哀愁。

------------------------------

この日は、久しぶりに目的を持って遠征しよう、ということになり(大袈裟だが、昼間にやるべきことを済ませてウカれただけ)船橋は前原にある有名店「やぶれかぶれ」にいってまりました。初挑戦っす。うっす。超有名店だけに説明は省いてさぼうる。昼間は前原飯店という中華料理屋さん、をお父さんがやっていて、夜はラーメン専門店。哀川翔もお気に入りとか、テレビで観たことがあるです。更にいろいろ省いて、がんこの流れを汲むお店のようだす(凄く遠いみたいですが)


さて、雨が本降りになる直前にお店に到着(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ


この豪快なやぶれかぶれっぷりが目印だが、


つくりとしては基本中華料理店(笑)


中華料理店然とした引き戸をガラっとして中を覗くと、「(満席なので)もうちょっとお待ちくださいねえ♪」と梅雨も吹き飛ぶ明るい声で迎えてくれる。旦那さんおヒゲ、奥さん超かわいチャーミングの組み合わせ(笑)。ちょっと待って入店。

メニューもいろいろあって、「おすすめはやぶつけ(めん)ですよ♪」ときたが、

「すいません、今日は肌寒いのであわせやぶにちゃーしゅーでお願いしますっす!」

ちなみにあわせ(やぶ)は醤油と塩の中間らしい。うーん、いいですなあ。相方は揚げネギが香ばしく乗るらしい香味やぶを注文。う、本当はそれ頼みたかったな…(笑)


まずは香味やぶが登場(*´ェ`*)。



嗚呼、これイイ(笑) というか多分、これ私大好物。見たらわかる。そう思ったら口の前にレンゲがあった。一口いただく、うーん、大好物だ。これなら給食の時間が楽しくなる。揚げネギが香ばすぃ~。

とすでに恍惚だったが、ついであわせやぶが巨大ちゃーしゅーに護られて登場。



これも好物そうなビジュアル。懸念されたがんこ系の塩分のキツさは特に感じられなく、逆にまろやかでコクのあるスープを堪能。とろけるような塩っ気というのか実に中間でおいすぃかった。ちゃーしゅーはバラロールとロースの2つの食感で楽しめて良い(*゜∀゜)=3。麺が少し少なめかな、と思ったので(お腹減ってたからかな)、次回は大盛りかとも思った。

しかし、まわりはつけめんが沢山出ていましたなあ。結構、特殊な感じのつけだれということで私も頼みたかったが、それは次回にまわすことにしよう。会計するとまた超チャーミングな奥様が両手でつり銭を渡してくれる。うーん、男って騙される人種だ。


満足~したが、ちょっと話もあったのでその後、また例の西船橋の「agito」へ。雨が強くなってきたので駆け込みでお店に入るとカウンターにみたことのあるシルエット…。まあ、この店に来る知り合いといえば、一人しかいない。


京都ジャンキーの龍の目さんじゃないっすか!!!


あらららら~、奇遇ねえ。
というかこれだけ来てたらいつか顔合わせますって、ね。

龍の目さんは会社の同僚というかパートナー(?)と楽しんでらしたので、
われ等はわれ等で追加の食事。うっ、食べ過ぎだ。


やりいかとオイルサーディンのマリネ(ちょっぴり塩強すぎかな~)


こちらでは未食だったグリーンカレー。
このお店らしく味も大人しめにかわいらしく甘みが強いタイプっす。辛味はかなり控えめで食べやすいが、個人的にはもっとガッツーンときてもいいかも~。でもパクチー沢山、筍ゴロゴロ沢山でおいすぃ(´∀`)

で、ちょっと長居をして退散しました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。