ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ラーメン 松信@佐倉 「ラーメン」

2009-03-19 00:00:01 | ラーメン(千葉)
行徳の屋台風店舗からはじまったお店は、現在佐倉駅にほど近い、店舗へと移転を果たしている。屋台からしっかりとしたつくりの店舗となっているが、決して派手ではなく、むしろシンプルで、レトロなラーメン店の風情。券売機もなく、BGMもない。

行徳時代にひそかに人気を集めていた二郎風の松っちゃんラーメンがメインメニューとして君臨している。そのラーメンを素直に注文。

いわゆるジロリアンではない私にとって、二郎直系(お店には依るが)はやはりちょっと刺激が強い一杯。そういった意味ではここのラーメンは非常に食べやすい。かといって、二郎風のパンチの効いたラーメンでもあり、そのバランス感覚が素晴らしい。

乳化の進んだスープに適度にあまじょっぱいタレが混ざり合うと絶妙に病みつきの“例の”テイストがするが、無駄なくらい過剰ではないのと特にベーススープ自体がしっかりしているので最後まで飽きない。野菜もしゃきしゃき感が残っているし、バラロールのチャーシューも直系の豚よりは好み。自家製麺もむっちりとして上質の出来。

これは後が絶えず客が入るわけである。

住所 千葉県佐倉市鏑木町491-2
電話番号
営業時間 12:00頃~14:00頃 18:00頃~20:00頃 麺切れ終了
定休日 火曜、水曜


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニク多目チャーシュー麺が好き (ラーメンラヴァー)
2011-02-24 21:39:25
隣町に住んでいるんですが、時々食べたくなります。んで今日行ってきましたが、野菜は季節がらモヤシが多めで、幾分シャッキリ感が無かったのですが、その分?妙に山盛り入ってました。

わざわざ車で出かけるんで、美味しくないと不愉快なんですが、まぁ満足。またわざわざ出かけたいと思います。

「カウンター席だけの店だから行列ができるんだろが」というネガティブな意見がありますが、行列の有無関係なく値段の割にボリュームがあって美味しいラーメンですよ。

調理場の兄ちゃん以前よりちょっと垢ぬけたかなw
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。