オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

よぁぁどしどん

2023-01-26 | 鹿児島弁

下駄んならせっ あいがくっ こいなちょのげぃ ぶらさぐい

がっせいふきい しみこんじょっ  おんじょん かざなぁ やっくっが

アー夢よ よかどいよ わいな今頃どん空ん下で  

おいと おんなし あんほっみっせいなん想う

むぜかおごじょい 声かけれるい ふたんあけしょっ うぶんやっ

かたいあくれば 下宿屋ん ばばさあ そつもっせ やっくいが

アーけどん よかどいよ おいな今でん こんまっなすんせ

かかさ、こどんな てなやっながらぁ いっちょいが

 

おせらしかち といなゆっ  おはんがつらな目いうかん

力ずっじゃち言いながあ 女郎屋通いな ぎらすいが

アー夢よ よかどいよ とんなながるい うらんじゃなかで 

おせらしかち こえらしこっじゃち  ゆっくいや

 

かてきょしんガラじゃなか  ぜんなといじゃちかたったや

こどんあいてい ひとんみっ 人生なんだいうおんじょ

アー夢よ よかどいよ てがんかっせい 探しっみたどん

暑中みめいな 帰っきたとな あっじゃった

ふいくせ時代ち だいかいう  今でんむかいち おいな言う

バンカラじゃっち くっばしっ  ふりかこっばち くやんせい

アーどいとよかそつな とんなうるっせのん明かしたか 

今んむかいなこんそつつげばきもっよか

がっせいたっがすぎいっが あいがほっじゃなかじゃろが

まいめじゃっとち 言いかたが へっで風きっはっちっが 

アーどいよ よかにせよ 今んくらいなあんどしふたいで 

夢なもっせい たでんすいがね あんとっでん



コメントを投稿