オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

わかって下さい

2022-11-27 | 鹿児島弁

おはんがむぞかぶった  とぃが名前(なめ)どん

あんなっが ひといっしょき  きゃすれたぃじゃろ

いっもかたった ふたいんかげどま    愛がみゆっち

 

きゃすれたほいでん   おめだっすたろ

まっでおはんににえちょ  とどん みひくっと 

そいのっしたどん せんえこじゃどま そきゃ     あいじゃれみえんが

こいかぁ せんねか あっじゃが     

まねけんにゃ てがんどんかっでね

なんだぁ 字どん にじんじょったや   わかっくいやいな

 

あたいがせじん  いお くれった     

きんのゆっばなぁ いまでん ひかっちょいが

ふたいでそろゆっ きいろかちゃわんどめ  いまでん あっじゃろかぃ

こいかぁ せんねか あきじゃが      

まねけんにゃ てがんどんかっでね

なんだぁ 字どん にじんじょったや    わかっくいやいな

なんだぁ 字どん にじんじょったや    わかっくいやいな

 

 

昔々、大学を卒業する時にゼミの後輩の女の子がこのレコードをくれた。

特に付き合っていた後輩でもなかったし、ある意味唐突に・・・。

彼女に二十歳の誕生日に何かをくれたこともないし、第一その頃には彼女はゼミに居なかったし。

だからその意味がいまだに解らない。



コメントを投稿