雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

動きある 写真の方が いいかもね

2017-04-12 11:46:21 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」
あー、やっちゃいました。


今まで、独立して仕事をしているせいか、何でも自分で決めて

決めたことは、時間がある時に

どんどん手続きを済ませてしまうクセができてしまっている私。


まず決めて行動して、まわりの人には「相談する」というより、事後承諾を得るというスタイルなんでしよね。


その性格が災いして、

大学院の履修手続きでやっちゃいました。


科目については、ちゃんと担当教授に相談したのですが、

1年次にできるだけ多く取った方が後がラクだと思い、2年次向きのものも

とっとと履修登録しちゃってました。


めちっちゃ落ち込みぃぃぃぃぃぃ。



やっちゃったなーと気が付いた時には、大学院に提出した後で

原則として変更が効かないらしく、どうしよう。

どうしよう・・と悩みましたが

まーしゃないかなーと今は開き直っています。


命を取られるわけじゃないし。



ただし、このフライング気味に行動する性格。

研究者としては、あきませんね。


これからは、もっと慎重になって、行動しなければ


昨日は81人の方からポチっと

風ママにどんまいのポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



さて写真は、一昨日の月曜日にお花見に行った「泉自然公園」でのショットの続きです。

撮りまくったので、この時期にアップしておかないとね。



さて、愛犬ショットですが

桜の前や、桜の後ろで

マテをかけて、ポージングしたショットもいいんですが


こちらは、桜を手前に、ハイアングルから撮った

花びらのじゅうたんも見えるショット。


はい。こちらは、狙った構図でのショットです。



でも、ツーショットはなかなか難しいということを

昨日のブログでも書いたのですが

じっと待たせると、きょろきょろ後ろや横をどちらかが向いてしまうので



「オイデ!!」と呼ぶとこっちを向いて来るので

桜を背景に、そんなショットを撮ろうと思いました。

鈴ちゃん、風愛ちゃんオイデー!!




ただ2頭が同じスピードでママのところに来るとは限らないので

なかなかツーショットは難しいですね。



でも、オイデで呼ばれて、尻尾があがってきてくれる姿は

おすましさんと違って、これもアリかなー。



花見客が写ってしまうのは、しかたないけれど

りんちゃんもうれしそうでしょ。











こんなツーショットも撮れました。





おばあちゃまがベンチに座って、お花見をしていると

すっと足元で伏せる鈴ちゃん。


それに反応して・・・風愛ちゃんも??






いえいえ、風愛ちゃんは、鈴に遊んでほしくてチョッカイ中・・・・。





うふふっ、やっぱりこうなるよね。




ロングリードで遊べる広い草原もあって、とっても良かったです。




さて、昨日は一日中雨でしたが、しっかり風愛ちゃんと雨の中、朝も夕も散歩しましたよ。


家出をされたら困るからね。


めっちゃずぶ濡れたので、風愛ちゃんのシャンプーをしましたよ。

なので今日はふかふかの風愛ちゃんです。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-04-12 12:50:31
そういう前のめりなところが、ビビリの鈴ちゃんには良い影響を与えてるかもです^m^
履修・・・二年用だとしたら、前提知識がないままになってしまうのかしら?
でも先のテキストが見れたら勉強になりますね。

ほんとに素敵な場所ですね。
はしゃぐ愛犬を見られるのは最高ですよね。
ぽちっ×2
大丈夫。 (ひなまま)
2017-04-13 10:52:26
前のめりというより行動的では?(笑)それって長所だと思いますよ。私は高卒なので大学院のシステムはわからないけど、きっと大丈夫ですよ。2年次の予習だと思って授業に出ればいいと思います。大学院生を楽しんでくださいね。
お返事が遅くなりすみませんです (風ママ)
2017-06-06 15:08:08
mamehanaさん
前のめりというか、大阪風にいうと
「イラチ」なんです。先さきやらないと落ち着かない性格で・・・。


ひなままさん
年間20本のレポート提出があるのがわかって、今必死になっています。

今から頑張らないと単位が取れないかも・・・。焦ります。

コメントを投稿