雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

また魔法? 「風の館」で 宙に舞う

2008-05-09 00:07:49 | 魔法犬「風の館」
  

ママ見てくれたボクの魔法!!

風ちゃん腕をあげたんじゃない!!

空ちゃん喜んでくれたかなあ

きっと大丈夫よ。でも空飛ぶマントだったなんて知らなかったわスーパーマンマントなのかな?

ママおしい! スーパーワンマントだよ。このマントで君もスーパーワンになれる…なーんちゃって・・・・・。

・・・・・・・・・・。

今日「風の館」に来てくれた空ちゃんのサイトは、ブックマークにある「青空さんぽ」です。
良かったら、見てあげてください。

そして、みなさんのポチッのおかげで少しずつですが順位が回復。
感謝しております。ワンクリックしてください。→人気blogランキングへ
このバナーをクリックしていただいてもOKです。
よろしくお願いします。

ブログサーチ ブログ検索サイト にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ犬の総合情報 dogoo.com



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢がある… (ちえぞう)
2008-05-09 10:58:38
なんだかとっても夢があって素敵です。
アイディアがすばらしいで~す(*^▽^*)
「青空さんぽ」という題名にぴったりですね!!
返信する
Unknown (ヒマ)
2008-05-09 11:42:43
すっごいっ!すごすぎます~風ちゃんの魔法!!
空が空飛ぶワンコになっちゃった~~\(◎o◎)/!
空も風ちゃんもマントが似合って可愛くて、本当に本当に大空を駆けてるみたいですっ!!
感激してウルウルしちゃいました!
風ちゃん、風ママさん、こんな素敵な魔法をありがとう!!
私のブログでも是非紹介させてくださいね!
返信する
ご参考 (chintaro)
2008-05-09 12:27:19
皆さん、こんにちは。先おとついにぎっくり腰になり、本日、ようやく会社に出ました。愛犬との散歩で割りと運動量の多い皆さん、次のことに注意しましょう。
もし、立ったまま靴下が履けないくらい体が硬くなっていたら、ぎっくり腰に要注意です!
ん、お腹の肉で履けない!?
返信する
すごーいお空飛んでる~ (ココかあさん)
2008-05-09 19:25:33
今日のブログすごーい!!
ハイテクです!

そしておもしろーい♪
お空の散歩は楽しかったかな?
返信する
エンジェル? (まろ母)
2008-05-09 20:14:48
空を飛んでるの、天使のようだわ~♪
上手に作りますねー!!
返信する
Unknown (ここママ)
2008-05-09 21:03:36
ママさん、すっご~い!
風ちゃんの魔法も可愛いです!!
ココも風ちゃんと一緒に空をお散歩したいなぁ。
返信する
素晴らしい (スズママ)
2008-05-09 23:32:01
また×2素晴らしい 風ちゃんの館です
感動しました
空ちゃん、楽しそうです

そして、パパさん ぎっくり腰治ってよかったですね。でも、クセになるみたいなので無理しないでくださいね
返信する
コメントありがとうございます。 (風ママ)
2008-05-10 11:13:34
ちえぞうさん
空・・・空・・・・と考えて、この魔法が浮かびました。でも、アイデアが浮かぶまでに時間がかかっちゃうんですよねー。また、きんときくんも館にきてもらっちゃおっと

ヒマさん
喜んでもらえてうれしいです。
青空さんぽということで、オチをつけちゃいました。
悩んだのはどうやって、青空さんぽさせるか・・・。
マントを思いついたのは、あとからなんです。

chintaroさん
もう無理したらあかんでー。お互いにね。

ココかあさん
実は、雰囲気に合う写真選びがけっこう時間がかかったりします。でもそんな時間もたのしいんですけどねー。だけど、毎日はできません。たまに出没させまーす。

まろ母さん
わんこの天使ですね。サンキューです。
これも写真ありきなんで、ちょうどいい写真をみつけないとなかなかうまくいきません。
わざわざ撮影もできないし、でも今回はなかなかがんばったと思っちゃいます。

ここママさん
ここちゃんの空飛ぶ姿もきっとかわいいでしょうね。
また工夫してみますね。

スズママさん
魔法も少しずつ勉強中ってところです。
パパは治ったのですが、今度は私が腰が痛くなってきました。ぎっくりじゃないんですけどねー。
気をつけなきゃ。
返信する
Unknown (RR)
2008-05-10 18:04:07
いつも思うけど、、
画像の編集凄いですね!

私はデジカメも撮っていないので、
子犬の画像も余りありません(汗;;

こういうソフトがあるのですか?
また教えてください。

返信する
RRさま (風ママ)
2008-05-11 10:08:03
RRさま
ちなみに私がブロクの画像製作に使っているソフトは、アドビのフォトショップ、イラストレータが中心です。
シーンが変わる画像は、アドビのイメージレディというソフトのアニメーション機能を使っています。

どれも古いバージョンをつかっているので
ほとんど、手作業で写真を切り抜くなど加工しているので、とっても時間がかかってしまいます。

この「風の館」は、フォトショプとイラストレータで加工した素材をイメージレディで編集しています。
返信する

コメントを投稿